最終更新:

80
Comment

【715348】高3生自殺 訂正

投稿者: 訂正します   (ID:B.l1adGwVuI) 投稿日時:2007年 09月 19日 12:37

高一ではなく 高3生徒の件名 入力ミスをしました。
こちらで レスは、お願いします。

★日雇いのアルバイト始める

・神戸市の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒(18)が、同級生の少年(17)に
 現金を要求されていた恐喝未遂事件で、男子生徒が、自殺する約1カ月前から日雇いの
 アルバイトを始めていたことが19日、分かった。

男子生徒は理由を尋ねた友人に「借金を返すため」と説明していたという。兵庫県警少年
 捜査課は、実際に男子生徒と少年の間で金銭の授受があった可能性もあるとみて
 調べている。

関係者によると、男子生徒がアルバイトを始めたのは今年6月ごろ。「昼休みにゲームを
 していて、毎日数万円ずつ借金が増えている」と友人に説明していた。5月ごろには、この
 友人に「借金が30万円ある」と漏らしていた。

またフットサル仲間の少年らに食べ物の買い出しを頻繁に命令され、代金はほとんど
 自分で払わされていたという。県警はこの支払いにアルバイト代の一部を充てた可能性も
 あるとみている。
       http://www.minyu-net.com/newspack/2007091901000126.html よりコピー

逮捕された子たちは、「遊びのつもり」だった。この一言で済ませられるような話ではないことなのに・・・。なぜ、「いじめだった」と言えないのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 11

1. 【716861】 投稿者: 同じく  (ID:sH34Gj43pVA) 投稿日時:2007年 09月 21日 08:46

息子を持つ身とても切ないです。  学校はHPアクセスできなくするのではなく
    謝罪でもしたらいいのに。 命を絶ってこの学校のむごさを伝えた彼のご冥福を祈ります。 

2. 【716948】 投稿者: 同感です。  (ID:1vss6qMJTls) 投稿日時:2007年 09月 21日 10:05

昔でいうところの さんへ:
    -------------------------------------------------------

> お家断絶ならぬ、学校断絶!にすべきです!!
    > 経営者の首をすげかえて、何食わぬ顔で学校運営を続け、
    > 利を得ることは許されません。
    >
    >
    > 来年度からの募集を停止し、
    > 今の中一生が卒業したら、学校は終わるのです。

同感です。
    それにしても、こんな学校に出願する人なんているのでしょうか。
    今年は倍率低そうだからラッキーなんて、思うのでしょうか・・・。

また、上の方もおっしゃっていますが、HPにアクセスできないのは卑怯だと思います。
    すぐに謝罪文を一応掲載するかと思いきや・・・。

何もかも、ひどい話です。

3. 【717299】 投稿者: 昔でいうところの  (ID:zS2bFnkoWu2) 投稿日時:2007年 09月 21日 18:18

同感です。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > また、上の方もおっしゃっていますが、HPにアクセスできないのは卑怯だと思います。
    > すぐに謝罪文を一応掲載するかと思いきや・・・。
    >
    >
    > 何もかも、ひどい話です。
    >

なんでも、偽HPを作成していたらしいですよ。
    私も詳しくないのですが、関西中学板にちゃんとアクセスできるHPがあったと
    レスがありました。

なんですか!?
    この学校!!
    学校そのものが犯罪だ。

4. 【717328】 投稿者: 同感です。  (ID:dkIytSV2Nf6) 投稿日時:2007年 09月 21日 19:18

昔でいうところの さんへ:

> なんでも、偽HPを作成していたらしいですよ。
    > 私も詳しくないのですが、関西中学板にちゃんとアクセスできるHPがあったと
    > レスがありました。

教えてくださり、ありがとうございます。
    これですね。

http://www.takigawa.ac.jp/top.html→つながる(※事件についての言及無し)
    http://www.takigawa.ac.jp/→「アクセス集中のため」つながらない
    (「滝川」でググると、下のアドレスがでます。)

> この学校!!
    > 学校そのものが犯罪だ。

またしても、全く同感です。
    おかしなところにばかり気のまわる学校ですね。

5. 【717332】 投稿者: さきほど  (ID:ssae.cVgz/A) 投稿日時:2007年 09月 21日 19:27

2ちゃんねるを見てきました。(今まで足を踏み入れたことがなかったのですが)
    写真などは見るべきではないと思い、見ませんでしたが、その中に「お弁当のなかみを変えられていた」というものがあり、ショックを受けました。

つまり、お母さんの手作り弁当のなかみを捨てて「自分達のきらいなおかずを(つまり食べたくないものを)つめこんだ」らしいです。
    裸の写真を1週間晒されたり、500円の借金を50万円に上げて恐喝されたり、さまざまないじめを受けても我慢できた彼も、お母さんの手作り弁当に手を出されたことには耐え切れずに自殺したのでは・・・と書かれていました。

毎日毎日、母親がどんな気持ちでお弁当を作っているか・・・もう悔しくて、たまりません。
    エデュの掲示板でも、子供と喧嘩をした時にお弁当を工夫したなどの書き込みがあり、お弁当というものは、ただ食欲を満たすだけではなく、なかなか話す時間のない母子の束の間のコミュニケーションだと思っています。ごはんを炊いて、おかずを詰めて・・・。母親の愛がこもっているんですよね。
    彼が命を絶ったのは、お昼の2時でした。
    ごみのようなお弁当を見て、それまではりつめた気持ちがぷっつりと切れてしまったのではないか・・・・。
    これが真実だとすると悲しすぎます。

6. 【717405】 投稿者: つらかったね  (ID:rsaFMMYJzk.) 投稿日時:2007年 09月 21日 21:34

お弁当の中身の件は、以前からあった様ですよ。
    それまでは、母親を悲しませたくなかったので、
    お弁当箱の中身をゴミ箱に捨てて帰っていたそうです。
    ただ事件当日は、遺品として残ったお弁当箱の中身がそのままでしたので
    母親が知る結果となった様です。
    被害生徒さんの事を思うと、可哀想で可哀想で涙が止まりません。

イジメを受けている子たちに、自殺まで考えるくらい辛い思いをするのなら、
    「学校なんか行かなくていい」とSTOPをかけてあげたい!
    TVのコマーシャルで呼びかけてくれないかしら。

7. 【717470】 投稿者: 泣きました  (ID:njT3DTWoAwU) 投稿日時:2007年 09月 21日 23:10

いじめの自覚があるのかどうか、学校側や友人が真剣に考えてほしいです。
    自殺した子の心境を考えると、涙と怒りでいっぱいになります。
    お弁当の話は、親であれば誰もが辛く受け止め涙してしまうことだと思います。
    この子のご冥福を心の底からお祈りします。

8. 【717479】 投稿者: 校長責任取れ  (ID:vLnnAdNs1cM) 投稿日時:2007年 09月 21日 23:23

出棺の際、このいじめた生徒にも担がせてあげて欲しいと校長が
    申し出たそうですが、
    学校が把握していなかった(はずはないとおもいますが)としても、
    親は遺書をよんで、すでにこの男児の名前をしっていたのですよね?

どうしてこんな悔しい相手に棺を担がせたのか、
    最後の最後の家族の別れに、そんな汚い手をかけることを
    了承したのか理解できません。
    校長はこの男児がその遺書の中にある男児だということまでは
    説明しなかったのでしょうか。

親御さんたち、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。
    この男の子、17歳か18歳ですよね。無念です。
    誰かに叫べなかったのか、本当に心が痛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す