最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 35 / 105

1. 【1106004】 投稿者: 胸騒ぎ  (ID:bW69IuBRyPw) 投稿日時:2008年 11月 29日 10:47

韓国のウォン高と不動産バブルを背景に、対馬の土地・不動産を買い漁ったのも、とりあえず手放し始めるんじゃないかな?

2. 【1106948】 投稿者: 思うに  (ID:.5mDg/ZoeTM) 投稿日時:2008年 11月 30日 13:18

>マスコミが最近やたらと不景気感を強調する報道をして不安感を煽るのに
    そんな苦しい(?)中、他国に多額の金を援助した事を報道しようとさえしない。
      そんな苦しい中、他国に多額の援助をしたと知って、日本国内の世論が援助反対に動くとますます関係がこじれると危惧しているのではないのでしょうか。  事実は事実として報道し両国民で認識すべきですよね。その上で援助する必要性を政府は国民に広報し、あちらはこんな経済状態でも日本が援助したことをあちらの国民に広報すべきですよね。

3. 【1106991】 投稿者: 本当に日本のマスコミは異常  (ID:2XL9TlbZMYo) 投稿日時:2008年 11月 30日 14:15

他国って韓国でしょ?
    ますます関係がこじれるって、こじれさせているのは韓国でしょ?
    日本は韓国の島を奪おうとしたり韓国国旗を燃やしたりしないし、
    韓国ドラマ、韓国スターにみんな夢中で空前の韓国ブームじゃないですか。
    前回の金融危機に貸したお金も踏み倒されて返済してもらっていないのに
    またおねだりされていると知ったら、それは怒るのが当然。
    怒って当然の事ばかりされているのに、こじれなかった今までが異常だったのよ。

4. 【1107094】 投稿者: 思うに  (ID:Wp7LO2gWBO.) 投稿日時:2008年 11月 30日 16:21

ほんとうにね。
    でも報道しないって事は、日本の政府もマスコミも、
    国民に怒ってけんか腰になってもらいたくないってことでしょ。
    マスコミだけじゃなく・・・って私は思うよ。
    政府の意志が多少は反映できそうなマスコミもあるわけでしょ。

5. 【1107133】 投稿者: 自国民を救うのが先では?  (ID:kWAnZ03FBFg) 投稿日時:2008年 11月 30日 17:34

国際外交に国民には知らされない秘密の処理は付き物だと思うけれど、
    「国民の怒り」は上手に使えば強力な外交カードになる。
    どこの国もやっている事でしょう?
    日本国民が一度は怒って見せなければ、韓国の人たちだって
    援助の重み、有り難味がわからないんじゃないですか?
    日本には何をしたって謝る必要ない、何をしてもらっても感謝する必要ない
    と思っているみたいだから。
    韓国への多額の援助を両方の国民に知らせないでこっそりやる事に
    どんな国益がありますか?
    援助する事が国益になるなら、そう国民に納得できるよう説明してくれれば
    国民もけんか腰の怒りはおさめるでしょう?
    国益にもならないのにこっそり血税を他国に投入するのは許されないでしょう?
    自国の民が、この経済不況で自殺者も大勢出るだろうと予測されている時に
    他国の民の救済にお金を出す訳を知りたいのです。

6. 【1107403】 投稿者: 土下座外交から毅然とした外交へ  (ID:mQ4RIvRsmvs) 投稿日時:2008年 11月 30日 23:24

前回の韓国金融危機の時、日本もまた大変な時だったのに
    大金の資金援助をしたとの事。
    韓国政府はそれを一切自国民に知らせず、自分達の才覚で危機を乗り切ったと
    平気で大嘘をついた事。
    日本の領土を平然と自分達の領土だと言い張って占拠、威嚇。
    日本に返済せず踏み倒したままの借金が多額にある事。
    それにも関わらず、今回もまた悪びれずに支援を願っている事。

こういう話を聞くと、「日韓併合の真実」(ネットで検索してみて下さい)の
    信憑性が増してきます。韓国は日本に感謝するべきところを、嘘の話に変えて
    罵倒し続け、金づる日本に永遠に因縁をつけて金をせびり続けるつもりなのかと
    そういう嘘つきで恐喝体質の国なのかと思えてきます。

従軍慰安婦も、決して無理やり拉致したのではなく、仕事として募集し
    きちんと給料も払い、あくまで合意の上でやらせた事なのに、今になって
    無理やりやらされたと泣いて訴えれば金になるので訴えているという話も
    嘘なら同じ女性として何と酷い話と思っていましたが、やはり本当なのかな
    と思えてきます。

今まで本当だったと思っていた事が嘘で、嘘だと思っていた事が本当だったのか!
    という思いで一杯です。

今までの日本人なら何をされても怒らなかったでしょう。自虐史観を教え
    込まれてきたからです。韓国には申し訳ない事をした。どんなにお詫びしても
    許されない事をした、という罪悪感から、なかなか当然の権利も主張できずに
    きました。

しかし、これからの日本は変わらなければいけないと思います。
    自虐史観から脱却して、誇りを持って毅然と主張すべき事は主張していく
    べきです。けんか腰以前の問題です。今までは常に土下座して、韓国に
    「靴の先をなめろ」と命令されればなめるような外交をしてきたのですから。

7. 【1107461】 投稿者: 日帝36年の真実  (ID:l1pzShbO5GQ) 投稿日時:2008年 12月 01日 00:51

韓国人でも日本統治時代を知る年老いた識者が歴史の真実を語られていますが、韓国では糾弾され抹殺されるんですよね。

日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 崔基鎬(チェ・ケイホ)
    http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10008118921.html
    「武士道の覚醒と強い日本を願う」崔基鎬
    明知大学助教授、中央大学、東国大学経営大学院教授を経て、現在、加耶大学客員教授
    http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm
    日本が朝鮮に行った良いこと
    http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/iiwarui.html

8. 【1107738】 投稿者: サイレンス  (ID:XfG3vb1bzwY) 投稿日時:2008年 12月 01日 11:40

この板は別にしても、このような類の話を虚しく感じてしまいます。どのくらい出されているのでしょう。

通じない人には通じない。
    通じたくない人にも通じない。
    通じさせたくない人にも通じない。
    『歴史認識』と『事実認識』と『妄想認識』・・・・。
    『恥の上塗り』どころか『恥』も知らない人に『話せば分かる』は通じない。
    『恥』を知らなきゃ進歩などは期待できず。勉強すら期待するのも馬鹿馬鹿しい。

大衆メディアは無知蒙昧の宝庫。あんなものマトモに聞いていたら感覚がおかしくなるのは至極当然ならぬ必然。大学他研究機関、数多あれど姿が見えず、素人が跋扈。高度情報化社会といえども『馬鹿とハサミは使いよう』。

彼らは『恥』を知らない。偏狭希薄の意識で無自覚の主張を叫ぶ。
    話すだけ無駄、という社会に飽きてしまった感じがします。過去の戦争の必然性を感じざるを得ません。
    もう次のステップに行きたくなってしまいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す