最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 30 / 105

1. 【1095114】 投稿者: 思うに  (ID:.5mDg/ZoeTM) 投稿日時:2008年 11月 18日 18:12

きつねさんへ
    (先ほど書いた上の二つのカキコもあなた宛ですので良しなに・・・)

>山に例えると、日本と中国では裾野が違うのです。
    富士山のように裾野が広ければ、安定して上へ上へと積み上げることが出来ますが 庭の築山の上にどれだけの物を積み上げる事が出来るでしょう。

とさらに上の書き込みであなたはおっしゃいましたが 、日本と中国の人口を比べれば、中国は全国民の10~13分の一に教育をしっかり行えば日本レベルの頭脳になれるという単純な計算になるのではないか。そして裾野も日本のそれぐらいにはなるはず。そして必要な生産ラインは国内に作れ、労働者も国内で調達できるのであれば、それらを海外に依存してジプシーのようにうろうろと拠点を変え続ける日本とは大違いです。製品から得る利益は全て国内に回るわけです。自国品を愛する消費者も国内にいますが、輸出できれば丸儲けってことでしょ?

先ほどの中の訂正
    よその国の内政に興味はありませんか、多分おっしゃるとおりでしょう。
    ...................ありませんが、多分おっしゃる............。

2. 【1101378】 投稿者: 昔は仲間  (ID:m5g7vQwSJoU) 投稿日時:2008年 11月 25日 01:34

ほかのスレにも書きましたが、
    韓国と言っても元は日本の一部だったんですから、冷静にいきましょうね。
    歴史認識を正しくもてと彼らが言うんですから、
    ここは「君たちはもともと日本人だったんだよ。」
    と教えてあげればいいじゃないですか。
    1000年前はどうだったか知りませんが。

よその国と分け隔てて考えるから問題なのです。
    竹島は韓国地方だったかもしれませんね。
    でも教科書には中国地方と書いてあります。
    というジョークでかわしたらどうでしょうか。
    また彼らが希望したら併合して、仲間に入れて差し上げればよいと思いますよ。
    彼らがうらやむような豊かな国づくりに励みましょう。

3. 【1101484】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 25日 08:53

ものすご~くレトロで暢気ですね。
    彼らは外から日本をうらやましがるどころか、日本内部に入り込んで
    日本の実効支配を広げつつあると言うのに。
    日本の中で日本人が在日koreanに頭を下げないと
    何一つ出来ない世の中がもうすぐそこまで来ていると言うのに。
    その自信と余裕はどこから生まれてくるのでしょうか?

4. 【1101601】 投稿者: 思うに  (ID:JpmiDd8UJrs) 投稿日時:2008年 11月 25日 10:37

昔は仲間さん
    >韓国と言っても元は日本の一部だったんですから
      いくらなんでもこれはないでしょう。
    過去に統治していた事実の前に侵略して奪った事実があるじゃない。
     竹島はそんな最近の話を持ち出せばあの時侵略で取られたって言われちゃうわ。実はもっとず~っと以前から日本の領土だったと日本側は言ってるのではないの?1900年代を持ち出しちゃあ駄目なのでは?

5. 【1101604】 投稿者: 思うに  (ID:JpmiDd8UJrs) 投稿日時:2008年 11月 25日 10:39

おっと中国だっけ?

6. 【1101730】 投稿者: 昔は仲間  (ID:m5g7vQwSJoU) 投稿日時:2008年 11月 25日 12:33

むかしから韓国領だ。
    という人々に、韓国になる前は日本だったんだよ。というだけでいいのです。
    それが正しい歴史なのですから。
    ですからそれより前に韓国という国は存在しません。
    したがって昔から日本領なのです。

在日韓国人も日本国籍を持っていれば日本人ですし、もともと同じ日本国民だったわけですから。

7. 【1101768】 投稿者: 思うに  (ID:s1Pbw/lS0rQ) 投稿日時:2008年 11月 25日 13:18

???なのですが
     大昔大陸がくっついていたかも知れない頃の話をなさっているわけじゃないですよね?
     日本が勝手に日本に組み入れて日本語を強制し日本名を名乗らせ勝手に日本人に仕立てた韓国・朝鮮の領土や人々を「もともと同じ日本人」と表現するのは、あまりにもおかしいのではありませんか?日本人の私から見ても相手に対して失礼で恥ずかしい認識です。

8. 【1101797】 投稿者: 歴史の真偽  (ID:z7zAdiELA0Q) 投稿日時:2008年 11月 25日 13:51

>日本が勝手に日本に組み入れて日本語を強制し

明治生まれの亡き祖父から聞いた話ですが、
    日本が勝手に朝鮮を併合したのではなく、
    当時極貧でロシアや中国からの脅威に怯えていた
    朝鮮に頼まれたからとの事です。
    これと日本の利害が一致したのでしょうか?これには日本側でも諸手を挙げて受けた訳ではなく
    伊藤博文などは韓国を併合するのに反対だった程そうですよ。

それと呼応するようなネット上の情報です。

>日本人は朝鮮半島を無理矢理植民地にして朝鮮人を強制連行したり、

従軍慰安婦にさせたりして朝鮮人にヒドイ事をした。

日本人は朝鮮人に謝罪と賠償をしなければならない!

なんて思ってはいませんか?

以前は私もそう信じていました。

しかし歴史を調べるにつれ、これがうそばかりだと知りました。

それと・・・

あなたはこんな事を知っていますか?

現在の在日韓国・朝鮮人は密航してきたり、出稼ぎに来た人達である。

朝鮮の人達に望まれて日韓併合条約を結び、国際法上なんの問題も無く合法的に朝鮮と合併
    した。

日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯した。

日本は韓国と日韓基本条約を結び無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(720億円)、民間借款で3億ドル、韓国内の日本の財産の全てという当時としても莫大な額の賠償をしている。

日清戦争で日本は清と命をかけて戦い、清(中国)の属国であった朝鮮の独立を認めさせた。

我々日本人には関係無い破綻した朝鮮銀行・韓国系銀行に3兆円もの日本の税金が使われている。

2002年日韓ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い韓国のために7000億円もの日本の資金が使われた。

韓国の経済危機の時にIMF経由で日本が多額の資金を出し韓国を救った。

日本海の漁場が韓国の漁船に荒らされまくり、水産資源が激減している。

韓国の武装スリ団、犯罪集団によって日本人が多くの被害を受けている。

韓国の婦女暴行(レイプ)発生率は事実上世界第一位である。

韓国の暴行発生件数は日本の100倍である。

日本での韓国人による犯罪は国籍別検挙人員第2位、不法残留第2位である(平.15年上半期)。

韓国人は海外で悪い事をして捕まった時などにすぐ日本人のフリをする。

韓国人はベトナム戦争に参戦した時に、ベトナム人に対して虐殺やレイプをしまくった。

韓国は、日本や世界の文化やモノ(剣道、サムライ、生け花、サッカー、キティーちゃん等、数え挙げたらキリがない)を自分たちが最初につくったと捏造している。

朝鮮人による自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件を追求していた韓国人が何者かに惨殺された。

北朝鮮が日本の偽札を作り、麻薬を製造・密輸している。

朝鮮総連は固定資産税を払っていない。

日本の領土の竹島を韓国が不法占拠している。

一部の在日韓国・朝鮮人が掛け金も払わず年金を要求している。

とりあえずこれくらいにしておきましょう。

ここまで読んで頂いた方に注目して欲しい事は上の文章には悪口は一言も書かれておらず、た

だ事実が書かれているだけ、という事です。

ただ、淡々と事実を書いただけなのです。

あなたはどれだけご存知でしたか?

韓国・朝鮮に注目するようになると一つの事がわかります。

それは韓国・朝鮮に都合の良いニュースは報道されて、

韓国・朝鮮に都合の悪いニュースは有耶無耶(うやむや)にされる

ということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す