最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 32 / 105

1. 【1103148】 投稿者: 昔は仲間  (ID:BojCtlnIs4.) 投稿日時:2008年 11月 26日 19:29

なるほど。
    不当な侵犯を受けていることはやっと教科書に載せるということで
    進展しましたね。
    でも、それを一般国民に知らしめる利点だけが多くあるとは思いません。
    知る権利は重要です。
    「嘘から出たまこと」にも一理ありますね。
    土地など買わせておけばいいではないですか。
    いま買い戻せばそれこそ、元日本国民の思う壺かと。
    ウォン安で大もうけさせるだけです。向こうが買って下さいと泣きつくまで
    待っていればいいのです。
    そのうち韓国本土も併合して下さいと言って来るかもしれませんよ。

法の整備、ロビー活動は急がず着実に進めて欲しいものです。

選挙では韓国の問題ではなく、信じるに足る人を選びましょう。

2. 【1103195】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 26日 20:21

日本は前回と今回の韓国金融危機に際し、多額の融資援助をしたのですよね?
    そんなお金があるなら、日本のワーキングプアーや不況で首を切られる非正規
    雇用者の救済、教育の充実、医療の充実、科学技術者への研究費援助など
    やってほしかったです。

せめて、「援助するかわりに、対馬の買い漁った土地を日本に返して下さい」
    位の事、韓国に言えなかったのでしょうか?盗人に追い銭じゃないですか。

昔は仲間さんは、韓国裏社会のネットワークの怖さをご存知ないのです。
    私のようにその恐怖を身を持って味わった人間は、本当に危機感を募らせずには
    いられませんよ。

韓国人(朝鮮人?)暴力団が各所で日本人を(恐らく韓国人も)脅している事は、
    恐らく政治家さん達はわかっているはずだと思うのです。それなのに何とかしようと
    思わないどころか、その人達と結びつき、互いに切っても切れない互恵関係に
    なろうとしている政治家なんて、信用できるわけないじゃないですか。
    この日本を恐怖の犯罪者天国国家、国民に真の言論の自由のない国に変えてしまう
    行為ですよ。

では、信じるに足る人とはどういう人でしょうか?
    昔は仲間さんはどのような人を選挙で選ぼうと思っているのかお聞かせ下さい。

3. 【1103784】 投稿者: 思うに  (ID:f7rp3kJTJ1I) 投稿日時:2008年 11月 27日 11:47

ねえ、何の話にもって行きたいの?
     百歩譲って少し前がどうであろうと今は別々の国なのです。
    その二つの国が一つの島を巡って領有権の取り合いをしている。
    相手が暴力団まがいであろうと、平和主義者であろうとそれとこの問題って何か関係ありますか?
     相手の言うことを聞けばこちらの国土が減る。たとえもともと同じ日本人だと主張しても今は別なのです。
     つまり昔は仲間さんは、竹島をあげちゃうって言ってるの?

4. 【1103793】 投稿者: マスコミ注意  (ID:z7zAdiELA0Q) 投稿日時:2008年 11月 27日 11:54

TBSには在日枠があり、在日韓国人・朝鮮人が数多く採用され、現在幹部に昇進して番組制作の中心になっている。要するに反日極左系の巣窟である。だから異常なまでの媚シナ、媚韓国・北朝鮮報道が多く、これではまともな番組など作れるはずがない。

5. 【1103820】 投稿者: 思うに  (ID:f7rp3kJTJ1I) 投稿日時:2008年 11月 27日 12:13

>危機感を強調し、敵意をむき出しにし、ナショナリズムを高揚しても
    韓国と同じ低レベルに終始するといいたいのです。

「危機感を強調し、敵意をむき出しにし、ナショナリズムを高揚」はどこの国でも仮想敵国や本当の敵に対してはやってるじゃない。そういう意味で低レベルなのは韓国だけではないです。むしろそうして国としてイザという時まとまる姿勢があることを示すほうが相手に真剣になってもらえます。低レベルと韓国だけ名指しする意味がないでしょ。
     どうしてエデュのニュース板って韓国と中国に対して誹謗中傷する書き込みが目立つんだろ?
    >韓国人(朝鮮人?)暴力団が・・・・・日本人の暴力団もいるじゃない。
    >世界中にコリアタウンができて、韓国系住民は各地で嫌われています。・・・・・・コリアタウンとかでなくても他の国に集まって住む外人の集団って割りと嫌われているのではないですか?・・・・日本にだってイラン人とかブラジル人とか中国人が集まればいろいろ言う人がいます。入植当時のブラジルでも最初日本人は嫌われていたそうですよ。どうして韓国人だけべっ視するような書き込みをするのかわからない。
     竹島問題を語るならもう少しモラルの次元を上げて、説得力のある議論で展開したらどうですか。争う相手がどこの国であっても通じるような正当な理由で領有権を主張できないのですか。それともそれほどの正当な理由が我が方にはないって事でしょうか。

6. 【1104107】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 27日 16:27

思うにさん、
    暴力団の事を言い出したのは私です。
    「昔は仲間」さんとは仲間でも何でもないのに(笑)(むしろ敵対的立場)
    混同していらっしゃいますか?

罪を憎んで人を憎まず、でいきたいと思っています。
    韓国人だから、という理由だけでべっ視したくはないです。
    が、知れば知るほど「恐ろしい」という気持ちになる事だけは事実です。

暴力団の恐ろしいところは、脅迫される事によって自分の本来の意志とは全く
    違う行動でも言いなりにならないと生きていけない状況に追い込まれる事です。

政治の中枢やマスコミと言ったところにこういう人達の息がかかると、
    「国民の意思」というものが偽物にすりかえられる可能性が高くなるのです。

自国の領土が他国に盗み取られようとしている・・・本来なら日本国民が
    団結して何とかしなければならないという気運が盛り上がるべき時ですが、
    盛り上げようとする政治家もマスコミもいません。外からの敵の侵略も恐怖
    ですが、内部に密かに入り込んだ敵はもっと厄介で恐怖です。

日本人の暴力団もいるではないか、と言いますが。日本人の暴力団であれば
    この国を他国に売り渡そうとはあまり考えないと思います。しかし他国の
    暴力団であれば、その可能性は高まります。反日国家ならむしろ当然の帰結。
    まして北朝鮮があのような国なのですから、北朝鮮の工作員が入り込んでいる
    とすれば、どれだけ恐ろしい事態か想像できるでしょう?

日本VS外国、という単純な構図ではなく、その「日本」の中に外国が入り
    混じっている。しかもその外国が「日本」を抜け殻だけにして中身をそっくり
    乗っ取ろうとしている。その計画に、暴力団が私達の目には見えにくい所で
    大きな力を発揮していると言いたいのです。

ただ、あまり「恐ろしい」「恐ろしい」を連発しても救われませんから。
    私は今なら(純血日本人の数が圧倒的に多い今なら)、日本人が覚醒すれば
    まだ間に合う。最悪の事態は何とか避けられるだろうと希望を捨てていません。

7. 【1104445】 投稿者: 昔は仲間  (ID:Xbau/LtTBEg) 投稿日時:2008年 11月 27日 21:41

選挙では自分が信じるに足る人間に投票します。

思うにさま
    竹島は現在不法に占拠されています、土地代をはらって下さいと請求するか、
    何らかの行動はあるかもしれませんが、あなた様が期待するような
    劇的な展開はありませんし、放置しておけばいいのです。
    別に何の実害もないから。
    相手を敵視することがモラルの高い話だとは思いませんが。

トロイの木馬さま
    韓国裏社会もあれば、日本にも米国にもロシアにも中国にも裏社会はあるでしょう。
    ここで「私が全ての裏社会を知っています。。。」といって信じますか?
    信じないでしょう。
    恐怖、恐怖と煽ることが何に役立つのでしょうか。
    具体的に誰が何をどこで行おうとしているのかをはっきり言ってもらわないと
    妄想に取られても仕方ありませんよ。
    マスコミ報道だけで語られているのであれば、お話しになりません。

8. 【1104483】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 27日 22:11

昔は仲間様
    マスコミ報道だけで語っているのではありません。
    むしろ今、マスコミの報道が変だと大きな疑問を感じているところです。

それにしても面白い方ですね。
    >ここで「私が全ての裏社会を知っています。。。」といって信じますか?
    という事が何に役立つのでしょうか。

でも私は超能力も四次元的世界も神の存在も信じていますので、
    あなたが全てを知っていると言ったら、「絶対に信じない」とは言いません。
    それも、私が実体験を通して確信に至った事だからです。

韓国裏社会が恐怖だという事も、四次元的世界が存在するという事も
    はっきり説明できないし、証明もできません。
    私の中では確信した事ですが、妄想と笑われても仕方ありません。

ただ、韓国裏社会の横暴ぶりは、色々調べれば事実だとわかると思いますよ。
    日本人の多くが「怖い」「怖い」と言い出せば、私は「大丈夫、落ち着いて」
    「神様は日本人の味方」(笑)と言い出すかもしれません。
    (それはそれで危ない人間と思われてしまうだろうから多分言いませんが)
    今は許しがたい現実をあまりにも知らなくて暢気な日本人が多いので
    危機感を煽っているだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す