最終更新:

834
Comment

【993105】竹島問題

投稿者: 海外駐在員   (ID:SLru2sasI8c) 投稿日時:2008年 07月 30日 23:09

この件、子供も興味を持ち始めましたが、お恥ずかしい話私も良く分からない
ところがあります。分からないのは以下のポイント。
日本の考えは国際法ですでに領有権が認められている。それならば何故当事国以外の国
もしくは、国連等の中立国が裁定をくださないのか?
韓国が領有権主張の意味で、近海にて大規模な軍事訓練を行っている。
国際法に定められたなら何故日本は厳重に抗議もしくは国連等がこれこそ国際法
違反を指摘しないのか?
あまりこちらでの新聞も詳しく書いておらずネット上を見ても以上の点がよくわかり
ません。どなたかよろしく御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 33 / 105

1. 【1104536】 投稿者: 昔は仲間  (ID:Xbau/LtTBEg) 投稿日時:2008年 11月 27日 22:58

トロイの木馬
    警鐘を鳴らすのも確かに必要な役目かもしれません。
    でも、鳴らす役目はあなたでしょうか?
    あなたも私もやるべきことは他にあるのではないでしょうか?
    警鐘を無責任に鳴らすのも考え物でしょう。
    無用な国民の危機感をあおり、世論の方向付けを試みるのは
    危険といわざるを得ません。

竹島の問題に限って言えば、「もともと日本の領土です」
    それだけで構わないのではないですか?
    ひいては「韓国は建国以前は日本の領土であった」と「もともと日本であった論」
    を語っておけばいいのでは?
    竹島問題における韓国側の主張が箸にも棒にもかからないのは明確なことです。
    それをふまえれば危機感を煽ることが何の意味があるのか、弱い犬ほどよくほえるのは仕方ないことです。
    吠えている間は餌も与えなければいい。

思うにさま
    海外の韓国人と日本人の現地の人たちからの評価は全く異なりますよ。
    御安心を。

2. 【1104567】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 27日 23:15

>警鐘を無責任に鳴らすのも考え物でしょう。
    >無用な国民の危機感をあおり、世論の方向付けを試みるのは
    >危険といわざるを得ません。

なぜでしょうか?
    されるがままに安閑としていて良い場合でしょうか?

>海外の韓国人と日本人の現地の人たちからの評価は全く異なりますよ。
    その評価の違う人達に日本国籍が与えられてしまったら「日本人」の
    評価は将来下がりますよ。「御安心」なんて出来ません。

3. 【1104576】 投稿者: 昔は仲間  (ID:Xbau/LtTBEg) 投稿日時:2008年 11月 27日 23:25

警鐘を鳴らさないと、されるがままである。
    これは少々おかしな意見です。

あなたは警鐘を鳴らす以外にすることはあるはずです。

私は無駄な対立構造を醸し出す暇があったら、経済や教育に力を入れることが
    先決だと思うのです。
    竹島を与えるも何も固有の領土の事実は変わらないわけですし、
    不法占拠されているのも事実です。

大韓民国は建国以前は日本だったという歴史もまた事実です。
    対等にナショナリズムをぶつけあっても、全く私たちのためにはなりません。
    もともと日本の一部が騒いでいるなという気持ちで冷静に手を打つのが得策でしょう。

4. 【1104599】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 27日 23:52

すみません、私は経済や教育に力を入れる事はできません。
    とりあえず警鐘を鳴らす事が私に今出来る唯一最大の事だと思っています。

警察が泥棒を庇い揉み消す為に被害者である私を騙したという経験をしました。
    その裏には韓国人闇組織と、日本の政界で力のある政治家が絡んでいたと
    確信しています。

それから十数年もたっています。日本の警察や政界をめぐる状況はさらに
    深刻に悪化しているとしか思えません。これが警鐘を鳴らさずにおられま
    しょうか?

>竹島を与えるも何も固有の領土の事実は変わらないわけですし、
    >不法占拠されているのも事実です。

固有の領土の事実は変わります。不法であっても占拠が長期に亘れば
    やがて既成事実として世界中が認めるでしょう。何より当の日本人が
    どうにかしようとも思わないものを、他国がどうにかしてくれるわけも
    ありません。日本も他国もどうにもせず放っておけば、やがて本当に
    韓国固有の領土となってしまうでしょう。

5. 【1104638】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 28日 00:33

>すみません、私は経済や教育に力を入れる事はできません。
    >とりあえず警鐘を鳴らす事が私に今出来る唯一最大の事だと思っています。

補足です。
    教育に関してはともかくとして、経済に関して言えば、日本の経済界は
    韓国闇社会を敵に回したら経済活動を潰されてしまう、というほどの力を
    韓国闇社会が持っているのではないか?と疑っています。

なぜそのように疑うのか、証拠は?と聞かれても困るのですが、ただ
    「そんな気がしてならない」としか答えられないのですが。

私は幸いにして夫のお陰で韓国闇社会を敵に回してもとりあえず
    経済活動を潰される心配がないのです。いや幸いにして、というより
    悲しいことに、と言うべきかもしれませんが。

ですが、失う物が、守るべき物があったらこんな危険な警鐘活動を
    できなかったと思うので、「幸いにして」と思う事にします。
    ほとんどの方が失うべき経済活動を持って手かせ足かせされていると
    思うので、せめて私のような者が警鐘を鳴らさねば、と思うのです。

私の警鐘に反応して何とかしようと考える人が増えれば、こんな酷い状況を
    変える事ができると思うのです。一人や二人であれば報復を受けて潰されて
    しまうかもしれませんが、日本人が束になれば、韓国人闇組織に対抗できると
    思うのです。 どうか一人でも多くの日本人の皆さんに反応してほしい。
    対決する勇気を持ってほしいのです。

6. 【1104665】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 28日 01:11

ちょっと待って下さい。
    韓国闇社会がそれ程大きい力を持っていたら、今回の世界的金融危機の中で
    母国韓国があれ程の酷い打撃を受けるはずがないですね。考えてみたら。

やはり、闇社会を牛耳っているのは北朝鮮?
    しかし、貧困にあえぎ疲弊して指導者も病気なのにそれ程の力を持てるとは思えません。

では、真の黒幕は・・・・?

7. 【1104920】 投稿者: トロイの木馬  (ID:AXwLWvLdpOo) 投稿日時:2008年 11月 28日 10:18

実は真の黒幕は中国ではないかと疑っています。
    竹島問題も中国の謀略によって生まれたのではないかと。

今世界中で起きている様々な事件事故は、
    偶発に見えて謀略である物が多いのではないかと疑ってもいました。
    大国米国が弱体化し、恐ろしい中国の陰謀に対抗する力を
    失いつつある今、実は世界を救済できる力を秘めているのは
    この日本ではないか?とも考えていました。

そうしたら、何とそのような事を書いてあるらしい本が
    ある事がわかりました。カスタマービューでまさに
    上記のような内容が紹介されていました。

「中国が目論む世界支配」の正体
    という題名の単行本です。いやあ、驚きました。

世界を救済する為にも、国家に虐げられている中国人民を解放する為にも、
    私達日本人自身を救済する為にも、非人道国家の陰謀を阻止しましょう。
    日本が頑張れば、きっと世界は変わります。

無論、中国が人道を重んじる国家に変われば、敵視するつもりは
    ありませんが。今は世界中が束になって警戒するべき国だと考えます。
    そういう意味では、韓国と日本が本当に信頼しあえる仲間になれれば
    いいのにね、と思いますが。韓国は黒幕に騙され利用されているのでは?

8. 【1105233】 投稿者: 思うに  (ID:s1Pbw/lS0rQ) 投稿日時:2008年 11月 28日 15:07

トロイの木馬様
    >混同していらっしゃいますか?
      いいえ混同してませんよ。
      ≫どうしてエデュのニュース板って・・・以下はここを訪れている方すべてに書いた部分です。
    問題を解決する時
    「あいつはずるがしこいからこっちが正しい」というより
    「こっちはあっちが反論できない正当な理由を示せるから正しい」と言うほうが効果的です。
     こういう問題にどこかの民族の暴力性や無作法を持ち出せばそれだけこちらの主張が弱くなります。おっしゃるような不安要素が国内にあったとしても、メディアが侵食されていたとしても、そのことに触れる必要はない。逆にそういうことを持ち出して説得しなければいけないほど、明確に国土と主張する根拠がないのかと思われてしまいます。言いたかったのはそういうことです。

昔は仲間様
    >海外の韓国人と日本人の現地の人たちからの評価は全く異なりますよ。
    御安心を。
      それは今の話でしょ?過去の日本はそうではなかったです。私が言った「嫌われる」というのは、自分の国に異質なものが入ってきたとき普通に起きる拒絶反応のようなものですから。
      ところで
    >竹島を与えるも何も固有の領土の事実は変わらないわけですし、
      固有の領土かどうかは近隣諸国の同意がなければ成立しないのではないですか?海外の教科書にもきちんと日本の領土と記載されなければ固有の領土だと思っているだけで、国際的に認められた事実になっていないですよ。
    >不法占拠されているのも事実です。
      相手の国が日本だと思っていない以上、不法だと思っているのはこちらだけですよ。何もしないということは相手の主張を認めることですよ。こちらも国際社会に向かって言い続けなければ 、「日本は何も主張しないじゃん」ということで権利を失います。
    >大韓民国は建国以前は日本だったという歴史もまた事実です。
      その前は日本じゃないです。最初一つだったドイツが戦後2つに別れまた一緒になりましたが、ああいうことをもともと一つだったというのではないでしょうか?韓国にいる民族はもともと日本と一つだった民族ではない。独立して名称がどう変わろうが、境界線がどう変わろうが別の国です。そういう意味ではアイヌも琉球も一緒かも・・・いや微妙だわ違うかも・・・余談だけど少なくとも北海道におけるアイヌってアメリカ国内における原住民とよく似た立場のように思うけど。
    >対等にナショナリズムをぶつけあっても、全く私たちのためにはなりません。
    >もともと日本の一部が騒いでいるなという気持ちで冷静に手を打つのが得策でしょう。
      冷静に・・・どう手を打つの?
      冷静に相手が竹島は日本の領土と教科書に書かせる方法を教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す