最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 15 / 133

1. 【2521266】 投稿者: 透明人間  (ID:8E9MNhivccw) 投稿日時:2012年 04月 26日 22:40

挨拶もないですが、私が見えないの?

私が会話に入ると突然ダンマリになる。
    私が場を離れると、突然元気に明るく話し始める。
    辞めろ~と願っていたが、会社の商品の長期契約を結んだりして
    絶対に辞めない!という意地が見える。

仕返しがしたい。
    どうしたらいいの?
    毎日オシャレて出社して楽しそうにして働くのが
    一番の仕返し?

2. 【2523702】 投稿者: うちの職場にもいますよ  (ID:y2gvs2nyx1.) 投稿日時:2012年 04月 28日 22:42

透明人間って考えればいいのですね。

2人組でわざと私がいるときに彼女たちの会話に
    入れないようにしたり、挨拶をしなかったり、
    ほかにも嫌がらせを・・・・・。

嫌いって思われているのは分かるけど、
    こちらも仲良くしたくないんだな。

ただ仕事の情報を回してくれればいいんだよね。

仕事をするのが職場であり、
    嫌がらせを楽しむところではないからね。

3. 【2524969】 投稿者: いい人なのに  (ID:PuiRn1I6/fU) 投稿日時:2012年 04月 30日 08:34

情報源がほとんどテレビ、話題がほとんど芸能人のこと。
    芸能に興味がない者にとっては、一緒に居てつまらない。

テレビ局側から作られたキャラなのに、まともに信じて、
    「あの子、頭が悪い」とか「性格が悪い」とか、
    心底軽蔑したように話す。
    そんな話をして、軽蔑されているのは自分です。
    他の仕事はきちんとやる人なので、もったいない。

4. 【2525859】 投稿者: 黒いイルカ  (ID:ZVY2yXdQiF.) 投稿日時:2012年 05月 01日 00:27

40年近く生きてきて、いろんな人を見てきたと思っていました。
    でも、同じ職場で働く某さんを知り、こんな人がこの世に存在するんだと吃驚!!

まず…「こんな間違いをしちゃったから、今度は注意しよう」という気持ちがまったくありません。だから何度も同じ間違いをします。しかも、そのサイクルは超短い!アナタその間違い、昨日もしてたじゃん!なんてこと、日常茶飯事です。

それから、とにかくだらだら喋ります。「饒舌」とは異なります。牛のよだれがだらだら流れ続けるように、某さんのお喋りは続きます。「普段は○○駅を○時○分に出る普通電車に乗ると、○○駅に○時に着いて、それから○○駅まで○分くらいかかって歩いて、○分につく電車に乗ったらこの時間にここに着くの~~」…私はアナタのスケジュール、そこまで詳しく知りたくないですし(涙)何で5分以上も、アナタの出勤風景を事細かに聞かなきゃいけないんですか(涙)。

そして、理解力がありません。あまりにクレームの多い某さんに対し、上司は根気よく指導してきました。「この間、この件であなたはこういう対応をしたけど、その事に対してこういうクレームが来てます。こういう場合にはこういう対応をするべきだったでしょ?もっと頑張って勉強してちょうだい」と言われたとすると、最後の一言しか某さんの頭には残っておらず「○○さんに、頑張ってって励まされた」と言います。どうすれば某さんのやる気を引き出すことができるか、考えに考えて某さんの指導をする上司が気の毒なほどです。

某さんは計画書が読めません。私が「こんな内容が書いてありましたよね」と言っても「そんなこと書いてなかった」と平気で言います。

でも、自分はパソコンなどの機械に強いと思い込んでいます。「多分こうだよね」と、躊躇いもせずマニュアルの確認もせず、平気で危険なキーを押します。今まで何度、ヘルプデスクのお世話になったか…。

しかし、恐ろしいことに某さんは、自分の子供を地元で一番の難関私立中学に入学させるつもりでいます。上の子の時は、誰も聞いていないのに「内緒だけど、うちの子○○塾に通ってて、○○中受けるの~。○○中は毎年東大京大に○○人は受かってて、超難関校なんだけど、うちの子は小学校で天才扱いされてて~~」と誰彼かまわず言いふらしていました。しかしその受験は失敗に終わり、職場では「可哀そうだけど、あれだけ仕事が出来ない人の子供が、あんな難関中に通るとは到底思えない」と言われていました。今年は下の子も、その難関私立中を受けるらしいです…。

しかし、某さんは、周囲がどれだけ困っているか、自分の行動がいかに常識はずれか、まったくわかっていないんです。
    ここまで、自分の事が分からない人がこの世に存在するなんて!!

明日は誰の事も怒らせないでくださいね。機械も壊さないでくださいね。あっ、無理か。この3連休で、今までの事またきれいに忘れ去ってますものね…。

5. 【2526160】 投稿者: 不思議  (ID:PuiRn1I6/fU) 投稿日時:2012年 05月 01日 10:41

話に日時をいちいち入れながら、だらだら話し続ける人、私も会ったことがあります。
    記憶力は非常にいいんでしょうが、それをひけらかす意図も無く、ただ延々と人に話し続けるというのは、普通じゃないですよね。
    病気とまではいかないまでも、一つの脳の類型かなと思います。

少し前に指導されたことが思い出せないとしたら、記憶の残り方が他の人と違うのでしょうか。
    失礼ですが、少し興味があります。

でも実際にお仕事でしわ寄せがきている方にとっては、大変ですね。

6. 【2526180】 投稿者: ずれてるかも・・  (ID:W3FN67bS2Yw) 投稿日時:2012年 05月 01日 11:04

サラリーマンネオにそういうキャラのOLがいましたよ。
    ノー天気というのか、天然なんだと思いますよ。

実は知人にもそういうのがいまして、夢見る夢子なんですよ。
    離婚されたんですけど、離婚してやったと思っています。
    未だに白馬の王子様が追いかけてきてくれると思っています。

まともにしてやろうと何度か注意したのですが、全然聞く耳なんて持ってなんです。
    友人なんで、もうこのまま調子よく付き合っていくしかないかな・・・って思ってるんですけど、本当言うと、年とってもっとまともな話を沢山する友達であって欲しかったって残念です。
    一緒にいると、若い子がケラケラひそひそしながら通り過ぎます。
    一緒にいると、自分の真剣な相談事が出来ません。

では、なぜ一緒にいるかというと・・・・
    一緒にいると、自分はまだまともだから頑張ろう・・って思えちゃうんです。嫌ですよね。

7. 【2526198】 投稿者: 新入社員  (ID:xF0C/PNHjSY) 投稿日時:2012年 05月 01日 11:21

封書に切手の重ね張りには、驚きました。
    一般常識以前の常識を知らない子もいるんですね。
    100%天然、仕事の覚えは良い。

親の顔を見てみたい・・・という場面に遭遇しました。

8. 【2526983】 投稿者: 黒いイルカ  (ID:f4ILBr6VBVk) 投稿日時:2012年 05月 02日 00:07

不思議様、ずれてるかも様、レスありがとうございます。
    自分でもいやになるほどの長文の書き込みだったのに(笑)。
    書き込んで、ほかの方にもレスを返していただいて、少しすっきりしました。

不思議様、何度言われても記憶に残らない脳、多分普通の方と構造が異なっているのでしょう…そうとでも思わないと説明がつきません。職場では某さんは「地球外生物」とも呼ばれています。

ずれてるかも様、「天然」「夢見る夢子」「全然聞く耳持たず」は、某さんと同じです!このまま夢見る夢婆になっていくんでしょうか(汗)。

このスレでは、上司の悪口が多いんですが、うちの上司は本当に良い方なんです。こちらに落ち度があったり、勉強不足だったりすると、怒鳴られることもありますが、頑張ったらその頑張りは認めてくれます。同僚も同じ考えの方が多く、皆が上司を中心に頑張ろう…って雰囲気なんです。一人、ぶち壊しているのが某さん…。

またストレスが溜まったら書き込みさせていただくと思います。よろしくお願いしますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す