最終更新:

205
Comment

【3711084】若い子が怖いです

投稿者: アラフィフ   (ID:tXDTpJYGhhU) 投稿日時:2015年 04月 12日 02:20

アラフィフです。
とある専門職事務所で事務補助と雑用のパートを始めて半年になります。
小さな事務所で、今まで女性は私1人でしたが、専門職の男性が辞めて、
つい最近ですが、その専門職になるための学校を出た20代前半の女性が
採用になり働きだすようになりました。
専門職で正社員なので、立場は私よりずうっと上ですが、まだ入ったばかりで、
今は雑用をメインに業務を覚えている状態です。
つまり私と仕事が被っているわけです。
この女の子にどう接すればいいのかわからなくてとまどっています。
大きな会社なら毎年新入社員が入社してくると思うのでアラフィフの人でも
慣れているのではないかと思うのですが、小さな事務所で、突然入ってきた私よりも25歳も
年下の若い女性に対してどう接すればよいかわかりません。
身長は170㎝以上ある大柄なモデル体型で、どんな服を着ても素敵に着こなせて
いるのでなおのこと、もう別世界の人間のようです。
その専門職の職種のためなのか、本人の性格なのか、黙々と仕事をこなしているようですが、
私がいないところで男性の社員さんとどう接しているのか見当もつきません。
私は1日4時間パートですが、彼女は残業もだんだん増えてきているようで、私のことを
雑用オバサンと思っているフシがあります。
若い、しかも専門職の人と事務補助パートの自分を比べても仕方がないと思いつつ、
これからどう接していけばよいかとまどっている毎日です。
他にはもう1人40代の正社員の総務経理担当の長く務めている女性もいますが、
系列事務所のほうの仕事もやっており、そちらのほうが忙しいようで、私のいる事務所には
週1~2回しか顔を出しません。

若い人への接し方などアドバイスがあればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【3720010】 投稿者: 不安  (ID:4vSJblrDnxU) 投稿日時:2015年 04月 22日 09:28

    昨年、娘が就職しました。
    職場に、スレ主さまのような方がいらっしゃったら・・・、
    娘が仕事とは関係のない事で嫌な思いをしていたら・・・
    と、不安になってきました。

  2. 【3720049】 投稿者: 祈りたい  (ID:ZtNp3jGWun6) 投稿日時:2015年 04月 22日 10:11

    スレ主さん、楽しそうじゃん。
    憎まれっ子世にはばかるってこういうことね。

    こんな人が私や私の家族の手の届く範囲に登場しませんように。

  3. 【3720094】 投稿者: 興味津々  (ID:koMBAds0zlk) 投稿日時:2015年 04月 22日 11:13

    スレ主さんに似ている人がいます。
    若い人に嫉妬をして、いろいろとイジワルする人。
    本人は自分に正当性があると思っているんだろうけど、周囲から見ると、なんというか、迷惑な人という扱い。
    私も、腫れ物にさわるように、接しています。

    その人にイジワルされている若い女性は、周囲の人が理解しているし、「気の毒に・・」と思っているので、
    ターゲットにされた若い女性は、嫉妬心むき出しのイジワルにも平静です。

    私は、その人の行動と態度を見て、反面教師にしようと思っている。

    スレ主さん、また、よかったら、近況聞かせてください。
    ここで毒を吐き出すと、少しは楽になるかもしれませんよ。

  4. 【3720170】 投稿者: 次投稿期待  (ID:77w43ea4ME.) 投稿日時:2015年 04月 22日 13:06

    スレ主さんには、毎日一投稿してほしいですね。

    スレ主さん、タフな上に、勝気で、意地悪いねちねちタイプでもある。

    おもしろいじゃないですか!

    いつまで会社に居残れる? でも、勝気だから、辞めさせられても、居残っているかのようなお話作りを繰り広げたりして・・。 

    まあ、それでもいいじゃない!気が休ますなら、毎日書いてね。

    遠い話だと思うから楽しめるけど、確かに。近くにいたら、一番に避けたい人物像ですね。

    どんなご家庭で、どのような子育てされたのですか?お子さんはご自分の思う通りに育ちましたか?そちらのほうに興味ありますね。 家の中の毒もぜひ吐ききってください。

  5. 【3722400】 投稿者: アラフィフ  (ID:l.TdJyHvQr2) 投稿日時:2015年 04月 25日 12:26

    みなさま、ひとごとだと思って面白がっていらっしゃるようですが、
    本当は若い子にオバサン扱いされて、あるいは年増のお局扱いをされて
    嫌な思いをした経験があるので逆に私にストレスをぶつけて発散されている
    ようにしか思えませんけど?
    若い男性社員は当然、若い女の子の味方。
    「あんなオバサンのヒステリーなんか気にしない気にしない。みんなわかってるから。」
    とかなんとか陰で言われているのがわかっているから余計にストレスをためちゃうんですよねえ(笑)

    日数が経つごとに本当にあの若い人、生意気になってまいりました。
    そりゃあ、私は1日4時間の雑用パート、あちらは専門職の正社員で遅くまでお仕事をしている立場。
    しかし、人として年長者を立てるのもコミュニケーション能力の1つじゃないですか?
    男性社員に媚を売っているようにしか見えないんですけど。
    まあ、おかげで結構八当たりさせていただいております。
    溜めるとストレスでしょ?だから言わせていただいております。
    本当に生意気だからなあ。

  6. 【3722409】 投稿者: アラフィフ  (ID:l.TdJyHvQr2) 投稿日時:2015年 04月 25日 12:38

    先日の彼女の初給料日には聞こえるように
    「あの人、本当に○○(専門職名)で入ってきてるの?
    事務員と間違えてるんじゃないの?給料泥棒でしょ。」
    と独り言を言ってやりました。いいストレス発散ですね。
    彼女は男性社員がいると上品に構えているので何も言い返せ
    ないので面白いで~す。
    女子大時代は結構女子しかいないので言いたい放題だったような
    雰囲気の子ですが、男子にはおしとやかな雰囲気を醸し出していますよ。
    あんなのがあの専門職として独り立ちできるわけないでしょ。
    そのうち辞めるんじゃないの?

  7. 【3722483】 投稿者: ウエルカム!  (ID:gITD2AVPVWY) 投稿日時:2015年 04月 25日 14:57

    っよ!
    アラフィフさん~待ってました~~♪

  8. 【3722538】 投稿者: 人のふりみて  (ID:8x4.qDMKESU) 投稿日時:2015年 04月 25日 16:17

    うわぁ、こんなおばさんにならないようにしようっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す