最終更新:

633
Comment

【6466797】お金に困ってないけどパートしてるって本当?

投稿者: カルボナーラ   (ID:NNlE.RcfNG2) 投稿日時:2021年 09月 02日 06:46

パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか? 
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード 
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 59 / 80

  1. 【6479314】 投稿者: 家族のメイド  (ID:EoPT3qrTcqg) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:13

    >パートは週1でほとんど在宅と言ってましたよね?
    >電車で毎日どこに行ってるんですか。

    そこはやっぱり家メイド状態から抜け出す為に、必要もあって、ちょうど良く外出入れてるのでしょう。
    つまり家でくつろげないんですよ。
    富裕層なのに。

    すると今度は外出好きーって書くでしょう。
    書くことが段々と言い訳になってきてる印象です。

    初めの勢いはどこいった?
    孫さんとかとの比較。
    この人でしたよね。

  2. 【6479320】 投稿者: ナナメ  (ID:zWqMGY.kErw) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:16

    >あと「裕福だからパートの給料は振り込まれっぱなしで、時給も知りません」は笑ったな。 自分の時給知らないは有り得ないでしょう。


    これも、よくわからんけど(←簡略)サン?笑
    別の意味で問題だな。


    バッグの中に給金の封筒を放り込んで、次の給料日まで忘れてそのまま(くしゃくしゃになってた、だっけ?)、って事例を書いてたのもあった。

    お金は、『歓迎されて迎えられて、有るところには更に寄ってくる』とも言うじゃん?

    自分の労働に対する対価を粗末な扱い方をするような人だから、(あえてナナメの見方をすると)今どき給金を手渡しで、1ヶ月もバッグを替えられないような生活、とも読み取れる。

    『働けど働けど…』に転落しないように、お金(実際は電子マネーでも)は大切に扱う気持ちが大事。

  3. 【6479342】 投稿者: 訂正待ちましょう  (ID:TBM81TLRbLY) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:33

    また次の書き込みで多数の訂正があるかもしれませんね。

  4. 【6479354】 投稿者: 驚いた  (ID:GtPE6U0fRvo) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:41

    やはり、お金をもらうとなると、いくらパートでも責任が生じるので面倒ではないですか?
    お喋りや気晴らしなら他でも出来るし。

    色々言うけど、パートって、お金をもらう目的でやるものです。そこに後付で、勉強とか暇つぶしとかダイエットとかあるわけで。
    それに、時給1000円だと、時間のほうが勿体無い。

  5. 【6479355】 投稿者: 突っ込み所満載  (ID:QZ6Ofm.MUyg) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:41

    おっしゃる通り、よくわからないけど様は富裕層なのに家に居たくないそうですよ。

    >夫の書斎の位置がリビングの続きなのが最大の欠点です。

    これは名言珍言です。
    リビングで夫が仕事してるだけでしょ。書斎とか大層な事言っちゃって。
    貯蓄2億とは別にキャッシュで買った戸建はそんなに狭いんでしょうか。

  6. 【6479364】 投稿者: 突っ込み所満載  (ID:QZ6Ofm.MUyg) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:47

    よくわからないけど様の名言から。

    > 私の貯蓄は、想像ですが、独身時1000万、相続(先に亡くなった父からの、大半は母が相続しました)1000万。積み上がったパート代3000万(ばかになりませんね。使ったことがないのです。)といったところでしょう。

    パート代で3000万貯まったって、素晴らしいですね。
    自分の貯蓄の内訳が「想像ですが」っていうのも面白い表現ですね。

  7. 【6479377】 投稿者: 確か  (ID:niX2j5Ky.s.) 投稿日時:2021年 09月 12日 13:56

    専業主婦20年と言っていたのでパートは15年くらい?
    だとすると年収200万?
    週一回なら一回4万円くらいでしょうか?
    さすがですねぇー 扶養内とかも気にしてないのですね。

  8. 【6479487】 投稿者: よくわからないけど  (ID:jTSa913e4QQ) 投稿日時:2021年 09月 12日 15:21

    皆様の疑問にお答えします。

    あっ 私は車の免許ありません。
    都会なので必要のある時はタクシーですが、貧乏性なのでたいてい電車か自転車です。コロナで電車は控えたいですが仕方ありません。
    電車は、通勤(週1)、介護で実家へ(週1、2回)、たまに美味しい食材を手に入れたり、贈答品を買いに最寄りターミナルに遠征、コンサートや美術館、冠婚葬祭などです。(不要不急もまじっていますね)

    夫の書斎はもと客間(八畳←って狭い客間だよね。)でリビングの一角ではありません。ただリビングと接していて直接出入りもできるのです。

    子供は今は午前午後オンライン授業です。時期によっては対面や実習、インターンもどき(終了)の時もあります。(カレンダーが他の学部とずれています)

    20年働く予定なだけで、今は仕事開始から10年経過したところです。また、働く日数も年によってまちまちなので、時給はさほど高くないと思います。

    投資は夫がする手伝いくらいで自分名義はしていません。(正確には夫の投資の手伝いで忙しく、自分は投資はしませんですね←言い訳みたい!ごめんなさい)
    趣味はピアノと読書くらい?もっと時間がほしいですね。

    友人たちは、学生時代と、独身時代の会社とママ友と転勤のたびに(昔の開発途上国なので結束強いです)5〜10人程度のグループができ、コロナ前はランチなど定期的にして集まっておりました。もちろん詮索はしませんが、ランチの話題になったり、長電話できいたり、年賀状に書かれたり、クラス会のおしゃべりで知ったりと言うことです。ほとんど無職の人はいないと思います。

    結局アラフィフをすぎると皆様働かれるので、遊び相手がいなくなるのです。

    ワイファイについて教えてくださりありがとうございます。夫は有線、子供と私は無線でした。夫のマイクは高性能のもの(周りの音は拾わないらしい)でしたが、子供はパソコンのマイクでした。購入して改善したいと思います。

    繰り返しますが、私はお金を沢山持っている貧乏性だと自覚しました。

    お金持ちとはお金を沢山使う人の事で、お金を沢山持っている人の事ではないのですね!
    (実際に我が家で使っている家計費は夫も含めそんなに多くないと思います。)
    お金は貯めて半人前、使って一人前なんていう言葉もありました。
    エステさんを見習っていこうかな。

    ご親切な方がいらっしゃいましたら、相続税の節税についてお教え下さいませ。故人である父名義の実家と定期預金で、未対策です。

    スレ主様、スレを占拠したこと深くお詫びします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す