最終更新:

148
Comment

【1102921】今日の調査内容

投稿者: 教えて下さい   (ID:p2sYWXBgBwg) 投稿日時:2008年 11月 26日 15:21

もう最終組も受付が終わっているので、早速伺わせて下さい。
今日の調査でのペーパーはどんな問題がでたのでしょうか?
わが子は難しかった。ぜんぜんできなかったと言って、内容もよく覚えていないようなのです。
話の記憶が2つと、大根人参の数を数えるものは覚えていたのですが
それ以外で何が出題されたのでしょう?
巧緻性は黄色の紙に穴が開けられていて、紐通しで虎のしっぽを作ったと言っています。

わが子は難しくて全然だめだったと言って帰ってきましたので合格はあやしいですが、国立第一志望で私立向けの教室で2年お勉強してきましたので
もしかしたら…問題を覚えていないだけでちゃんと出来ているのかも?!
などと淡い期待も持っています。
どなたか情報いただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1114758】 投稿者: 去年。  (ID:BHMjxDQA1Xo) 投稿日時:2008年 12月 08日 08:57

ID:ThS7.SP4eDcさん、同一スレなんだから、投稿者名を
    統一しましょうよ。
    あなたの言っていること、あなたに逢いたいさんが
    いっているように、よくわからないのですが?
    私の子供の数?や子育てがんばってね~しかも私学受験??
    よくわからないこといっていて、
    次は、違う投稿者名で登場。
    別の意見をいい、
    それを指摘されたら、また違う名で登場?
    私に文句いいたいなら、一人としてカウントしますから、
    統一でお願いしますね。

ちなみに、私は、狂ったわけではありませんが・・・。
    スレのタイトル通りに話が進んでいるときは、そのことについて
    書いていました。
    それを評価していただけたなら光栄です。
    しかし、スレが、成りすまし、嘘だらけ・・・になったとき、
    なぜ、受験生保護者の気持ちに寄り添えるでしょう?
    スレの前半は、受験生の親たちが、後半は、残念組の親たちに
    なりました。
    スレから離れて残念組の腹いせ?嫌がらせ?嘘だらけ?の
    スレになりましたよね?
    不合格が決まる前は、散々この掲示板で質問したり、
    悩みの相談をして利用していたのに。
    それに答えていた私達在校生母はどんな気持ちでしょう?
    なぜか、IDが変わっていますが、(プロバイダーも変えて
    いませんが。)私が受験前に何度もアドバイスした方たちが、
    ここで残念組で登場しております。

去年、親子でがんばって受験し、入学できた学校にとても満足し
    来年の1年生を心待ちにしております。
    来年の一年生は、この難問を解いてきた、狭き門だったということを
    誇らしく思ってほしい。
    もちろん、国立ですから、くじ引きは運が左右されますし、
    6歳の子供のその日の体調など、すべてが運よく絶好調での
    合格と思うと、不合格も紙一重なのが現実です。誇りに思っても
    決して驕らず、小金井小の保護者としてがんばってくださいね。
    来年の1年生が、今年どれだけ努力してきたお子さんか!
    前述のとおり、お友達もたくさん受験していますから、
    それを、侮辱するように変化していくスレに黙っていられませんでした。

残念でも、ここで嘘の情報を言っていない方もいるでしょう。
    その方たちに向けて。
    努力したことは絶対無駄ではありません。
    確かに合格という結果は出せなくても、
    もし、本気で小学校受験に取り組んだなら、
    (記念組は含まず。)
    得たものは大きいでしょう。
    うちの子供たちも別々の学校に通いますが、私と一生懸命勉強したこと。
    ペーパーだけでなく、山ほどの工作、運動・・・。
    今だに「あの時、まだ6歳だよね?今よりがんばっていた気がするよ」
    と(怒)でも、「ママも一生懸命で、わからない図形の問題(苦手
    でした。)は、すぐにパズル作ってくれて楽しかった。)とも。
    今でも、わからない問題や苦手な分野は親子でしっかり実体験に
    戻って取り組む、という姿勢ができています。
    我が家は、第一希望に抽選まだ通過した子供と、最後の抽選ではずれ
    他国立に通っている子といますが、たとえ、二人とも縁がなくても
    絶対やった価値のある小学校受験だったと思っています。
    4月には、ニコニコ一年生。
    楽しく準備を進めてくださいね。

2. 【1114815】 投稿者: 去年。  (ID:BHMjxDQA1Xo) 投稿日時:2008年 12月 08日 09:44

訂正します。
    最後の方の文章。
    「我が家は、第一希望に抽選まだ通過した子供と、最後の抽選ではずれ
    他国立に通っている子といますが」

「我が家は、第一希望に抽選まで通過した子供と、最後の抽選ではずれ
    もう一人の兄弟とは別の国立に通う子といますが」
    です。

個人が限定されないように気を使いすぎて変な文章になりました。
    兄弟がそれぞれ違う国立に通うケースはゴロゴロしていますから、
    その程度で限定されるとは思っていません。

3. 【1116820】 投稿者: (>_<)  (ID:zk.yopAVE8A) 投稿日時:2008年 12月 10日 02:35

無駄に長い

4. 【1126152】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:tWehvAQeBuA) 投稿日時:2008年 12月 19日 15:33

>兄弟がそれぞれ違う国立に通うケースはゴロゴロしていますから、
    >その程度で限定されるとは思っていません。

ネットに情報出てたから、ここで何しても、情報が一人歩きしちゃって手遅れでは?

5. 【1126395】 投稿者: さてと、  (ID:aCCm9sM0M9I) 投稿日時:2008年 12月 19日 20:51

大泉の方でも話題になっていましたよ。
    昨年よりもパワーアップしている感じですね、この方。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す