最終更新:

135
Comment

【893330】千代田区立九段中等教育学校♪

投稿者: けいと   (ID:wxLhS63lWFY) 投稿日時:2008年 04月 04日 12:53

都立の教職員人事異動は東京新聞で確認できますが
九段は区職員の人事異動なので載ってないですね。
先日の保護者会で教職員がかなり増員されるようなお話がありましたが
どのような先生方が来られるのかしら。
クラス替えも全学年で行われるようですし
担任の先生もどなたになるのか気になります。
去年までのクラスが親から見てもとても良いクラスだったので
今年も是非そんなクラスに恵まれて欲しいものです♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【989199】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 07月 25日 14:40

    今日から勉強合宿に行きましたね♪
    うちの子ったら今朝4時起きして用意していました。
    「もう3年目だから、必要なものはわかってるから大丈夫!」
    タオルなどいつも使っている使い古しのものを用意していたので
    慌てて<比較的>新しいものを出したのに
    「あれで(使い古し)いいから!」
    だそうです。
    あなたは良くても私が嫌なんだけど・・と思いつつも
    出かける前にうるさく言っても・・とぐっと言葉を飲み込みました。
    コンパクトにまとめた荷物を持って、
    さっさと出かけていく様を見送りながら
    親の出番がだんだん少なくなってきたことの寂しさと
    逆に子ども一人で何でも出来るようになってきたことの喜びと
    そしてこれから3日間、のんびりと過ごせる大いなる嬉しさが
    こみ上げてきました。
    さぁて、ハリーポッターの最終巻をゆっくりと読もうかな♪

  2. 【996254】 投稿者: WiiFit  (ID:zIElPzf1gEM) 投稿日時:2008年 08月 04日 20:02

    宿題、半端じゃないですね〜。
    ただでさえ短いのに部活に帰省などなど行事は目白押し。
    なのに宿題はそのペースで終わるのか〜〜〜〜!!と親は一人でヤキモキ。
    やばいと口では言うくせに行動が伴いません。
    知らないからね〜。

  3. 【996642】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 08月 05日 10:53

    昨日の雷はすごかったですね。
    かなり怖かったです(>_<)
    ※※※ ※※※
    勉強合宿後からあまり勉強している姿を見ていません。
    宿題も「やばすぎる量!!」
    と言うだけで、今回どんな内容なのかも私は知りません。
    当の本人は、連日、部活だ、文化祭準備しているの子のお手伝いだ、
    お友達と遊びだ、と家に1日いたためしがありません。
    夏休みを満喫し過ぎています。
      
    <地元中の3年生はねぇぇ、この夏休みはみんな受験勉強で大変なのよぉぉ!!!>
      
    こちらが「勉強は?」と言えば
    「しっかりやってるから、うるさいこと言わないで!!」
    と言われる始末。
    まだ反抗期とでもいうのか、取り扱い注意の難しいお年頃。
    「本当にしっかりとやっているのね!」
    と、少し信じ、少し疑い・・。
    夏休み終了間際、どんな展開になるのだか・・。
    あ〜怖い(>_<)

  4. 【998845】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 08月 08日 10:19

    真っ青の空、洗濯に精がでます!
    ※※※ ※※※
    今日は珍しく朝から図書館に出かけて行きました。
    「えっ、どこへ行くって??」
    と聞き返してしまった私です。
    そろそろやる気になってきたかな?
    と、淡い期待をしてしまいます。

  5. 【998886】 投稿者: フエルト  (ID:g477oi5hge.) 投稿日時:2008年 08月 08日 11:15

     お暑うございます!!!

     
     中学生の夏休みって、なんだか忙しいんですねえ。
     部活に、行事の準備に、遊びに、と定期券が 休み中も毎日稼働しています。
     図書館ですか?!行って欲しいわあ。
     来週は 部活がお盆休みで ちょっと期待してます。

     お洗濯 はかどりますね♪♪
     部活の汗だくウエアも すぐ乾いて助かってます
     が、暑くて・・・・ ちょっと一休み・・が長くなり・・・
     宿題はかどらない子供に文句言えません(^^ゞ

     
     ハリーポッターいかがでしたか?
     運動系のこちらは『一瞬の風になれ』を子供に借りて読みました。
     サッカー抜群の兄と、兄に憧れながら 自分を陸上スプリントの中に見つける弟(*^_^*)
     オリンピック前にぴったりでございます。(皆様に勝手に宣伝♪)


     理科のY先生から伺った『創造性の育成塾』の動画配信もHPから見てきました。
     大人が聞いて 十分すぎる内容で、ちょっとすごい。
     林崎先生という方の遺伝子の話が面白かったです。


     来週は 田舎で ばあちゃまに布ぞうりの作り方を習って来ま〜す(^◇^)



     

  6. 【1000691】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 08月 11日 10:42

    今日もしっかり暑いです(>_<;)
    ※※※ ※※※
    フエルトさまは今頃おばあちゃまのお宅かな。
    布ぞうり、どんな感じなのかな。
    なんだか楽しそうで良いですね♪
    ※※※ ※※※
    我が子は今朝も早くから学校へと出かけていきました。
    毎日、毎日、よく学校に行くものだと感心します。
    フエルトさま宅同様、定期がフル回転です。
    私が中学の頃なんて、そんなに学校に行きたかったかしら?
    九段中等の先生は、普段もとても熱心ですが
    こうした長期休みの時も、平常時と変らず
    熱心に子ども達に向かってくださり
    本当に感謝感謝ですm(_ _)m
    ※※※ ※※※
    ハリーポッター・・、
    読み出したものの、「謎のプリンセス」も再度読み直さないと
    登場人物が把握できず、今、休憩中です(*^^*)
    涼しくなったらがんばろうっと!

  7. 【1001311】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 08月 12日 11:22

    連日オリンピックテレビ観戦に燃えている我が家です♪
    ご近所の方から
    「昨日、お子さんの誕生日会だった?手拍子とか賑やかだったから♪」
    「・・・・」
    柔道、水泳、バトミントンetc・・、
    もうLIVE放送、再放送、何回見ても親子で燃えます!
       
    そういえば水泳の北島康介選手のコーチの平井コーチ。
    「オーエン選手も試合前に握手しに行くし
    3位だった選手は日本にも平井コーチを尋ねて来たくらいの名コーチだそうだ」
    と主人が申しておりました。
    そのくらいすごい平井コーチが以前九段水泳部にも1度いらしたことがある!!
    と我が子が負けずに申しておりました。
    どういう経緯とか、いらして何をしたのかは
    子どももよく知らないようですが
    水泳部のお友達からそのように聞いたようです。
    4年後、九段からもオリンピック選手が生まれるかも??
      

  8. 【1011788】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 08月 28日 13:32

    学校が始まりましたね。
    でも今週は雨の日ばかりで、ちょっと可哀相かな。
         
    月曜日に英検の結果を持って帰宅しました。
    とりあえず合格していたのでホッとしました♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す