最終更新:

135
Comment

【893330】千代田区立九段中等教育学校♪

投稿者: けいと   (ID:wxLhS63lWFY) 投稿日時:2008年 04月 04日 12:53

都立の教職員人事異動は東京新聞で確認できますが
九段は区職員の人事異動なので載ってないですね。
先日の保護者会で教職員がかなり増員されるようなお話がありましたが
どのような先生方が来られるのかしら。
クラス替えも全学年で行われるようですし
担任の先生もどなたになるのか気になります。
去年までのクラスが親から見てもとても良いクラスだったので
今年も是非そんなクラスに恵まれて欲しいものです♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【948909】 投稿者: フエルト  (ID:g477oi5hge.) 投稿日時:2008年 06月 10日 22:02

うん、すごいっ♪ やっぱりエスパー化? パチパチ([削除しました]^^)/~~~

コズミックの理科教室に参加したいんですが、子供は部活で・・No!

水分補給の講座も聞きたかったし〜

パワーアップの講座も内容充実。

今日は 発達障害の理解のための講演会&シンポジウム のお知らせ。

え〜っと・・と思ってるうちに申込みを逃しちゃうんです。

今回はじっくり・・でも期日内に申し込めるよう頑張りますね。
      我が家は 割合とカバンから手紙が早めに出て来ますが
      親の スケジュール管理が追い付かなくて。

あっ・・みたま祭りのパトロールも募集来てますね(^^ゞ

お弁当 明日で終わりですよね(汗・・)

2. 【948998】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 06月 10日 23:30

明日もお弁当なんですか?
    ショック!!
    今日は女子高生風の可愛いお弁当に仕上げてみました♪
    なので明日はガッツリ!男子高校生風にしてみようかなぁ〜。
    頑張ろうっと・・。
    ※※※ ※※※
    理科教室、楽しそうですよね。
    うちも部活で参加はできません。
    区のスポーツ行事にも参加させたいのですが
    やっぱり部活があるし、無理でしょうね。
    勿体ないなぁ(>_<)
    ※※※ ※※※
    水分補給、私も参加したかったです。
    運動神経をよくする講座には子どもに是非参加して欲しかったなぁ。
    でも、申込書は親が記入しなくてはならないようで
    子どもに
    「さっさと申込書書いて!!」
    と言われてしまいました。
    ※※※ ※※※
    プリントについて、我が家は本日提出なしです!
    もう寝てしまっているので、明日問い詰めたいと思います(^^)
    また教えてくださいね♪

3. 【949942】 投稿者: フエルト  (ID:g477oi5hge.) 投稿日時:2008年 06月 11日 23:25

けいと さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 明日もお弁当なんですか?
    > ショック!!

<(_ _)><(_ _)<(_ _)> すいません。試合前の部活で残る生徒だけでした。

けいとさん ごめんなさい! がっつり弁当は おうちご飯になったでしょうか(>_<)

よく確かめもせず書き込んだ天罰でしょうか!
    急に部活なし!!で 我が家も うちでたべてました。
    早起きしたのにィ・・

4. 【951218】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 06月 13日 08:45

おはようございます(^^)
    今日は良いお天気ですね♪
    ※※※ ※※※
    フエルトさんへ
    お弁当の件、全然!!ですよ!!
    だって必要だったのに、突然、全部活が中止になったってことですもの。
    子どもが申すには
    「千代田区内で刃物を振り回す人間がいたから。」
    (捕まえられたようですが)
    先日の事件といい、何とも物騒な話です・・。
    お弁当は部活とかのお友達と一緒に食べたらしいです。
    というか、せっかく部活がないのだから・・・と
    お友達の家に皆で集って「お勉強!」していたとのこと。
    いつもと同じ時間の帰宅でした(--;)
    しかし、まだ私の手元には先日のみたま祭りなどのプリントが届きません。
    今日もまた帰宅したら「プリントは?」と聞いてみよう。
    ということで、また教えてくださいね♪

5. 【957185】 投稿者: WiiFit  (ID:T9j6a3LoIzM) 投稿日時:2008年 06月 20日 09:52

最近HPに給食アップされてますね。
    実際に見たことなかったので興味津々です。

でも。

思ってた以上に寂しいと感じてしまいました(;_;)。
    民間委託だとこんな感じなのでしょうか?
    もう少し工夫できないのかなと思っちゃいました。

お弁当よりは数段ましなので
    贅沢は言ってられないんでしょうけどね。

6. 【957814】 投稿者: フエルト  (ID:g477oi5hge.) 投稿日時:2008年 06月 20日 22:03

WiiFit さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近HPに給食アップされてますね。

教えて下さってありがとうございました!
      しばらくホームページに ご無沙汰してました。

> 思ってた以上に寂しいと感じてしまいました(;_;)。

ちょっと いろどりと言うか、なんというか
      メタボには なれなさそうな・・
      PA広報委員会から出た、『教職員ご紹介号』や『新会員歓迎号』は
      内容充実、カラー印刷でカラフルでしたけどねえ。

7. 【959306】 投稿者: けいと  (ID:v5F5rMUTW5g) 投稿日時:2008年 06月 22日 17:53

HPを私も見ました(@v@)
    う〜ん、成長盛りの子どもにはちょっとヘルシー?
    「男子は時間の限りおかわりしている子が多い」
    そうな。
    ※※※ ※※※
    『新会員歓迎号』、私も読みました。
    確かにカラフルで素敵ですね♪
    ・・記事で気になったことを思い切って書いちゃいます・・。
    「前期過程は高校生ではなくまだ中学生です!!
    ちょっとくらい大目に見てください!」
    甘い親でしょうか・・。

8. 【963270】 投稿者: フエルト  (ID:g477oi5hge.) 投稿日時:2008年 06月 26日 15:34

‘エスパーけいと‘と変名なさってください(笑)

先日、個別相談があり(早い話が お呼出^^ゞ)学校に行ってきました。
     ただし我が家の場合は、お話ごもっとも! ついでに聞かされたズボンの脱ぎ方の話には(汗〜)
     部活で着替えた少人数教室に ズボンの輪っかが点在しているそうで・・・。

『新会員歓迎号』の中の、副校長の先生の「高校にあたる後期課程は教科中心ですが、
     中学にあたる前期課程は、全人教育です・・」という部分が心に響きました。
     毎年教員の数が増えて新しい先生がいらっしゃって感じることは、今まで高校生を見てきた先生と
     中学生を見てきた先生方の視点の違いです。
     大所帯の職員室で先生方の意見交換が沢山あってほしいです。

義務教育部分を超えて、公立校では接点のなかった先生方が、子供が6年間かけて変わっていく姿を、
     今までの高校目線、中学目線を超えて見守っていただきたいです。(ズボンもたためるように進化するはず(>_<)

もう直ぐ学校公開週刊に、保護者会、生命の授業の懇談に、歓送迎会!!
    皆様は、参加なさいますか?私は2つです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す