最終更新:

148
Comment

【1487204】共立女子中高について、分からないことなどあれば、お答えします!!

投稿者: 在校生♪   (ID:TL.SbYCfm1o) 投稿日時:2009年 10月 30日 18:41

在校生に聞きたいこと…
内面の様子…
わかる範囲であればお答えします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3872743】 投稿者: まさか  (ID:p51XmlcF03.) 投稿日時:2015年 10月 12日 21:43

    >部の先輩方もとても親切でよいフインキだと聞いています。

    かなり前の書き込みではありますが
    フインキって・・・・わざと?ですよね(汗)
    学校のレベルが疑われるのでしっかりしてほしい。

  2. 【3885068】 投稿者: 在校生保護者  (ID:UhQB0TPXtBA) 投稿日時:2015年 10月 27日 13:36

    共立はいじめがないか、絶対にないとは言い切れないかと思います。
    それは共立に限らず他校にも同じだと思います。
    娘は4年間過ごしてきたクラス内ではありませんでしたが、ほかのクラスでは
    いじめというか、中2の難しい年ごろのころの友達同士のトラブルはあったようです。
    人数が多い学校なので、合わない友達もいれば、とても仲良くできる友達もいます。
    もしいじめなどがあれば、先生にお話しすれば対応してもらえるはずです。
    ただすぐに本人同士の中に入るかは状況次第で様子見ることもあるかもしれません。

    バトン部のことは、ごめんなさい。よくわかりません。
    上下関係は部活によると思います。
    全体的には仲良くやっているような印象です。

  3. 【3885072】 投稿者: 在校生保護者  (ID:UhQB0TPXtBA) 投稿日時:2015年 10月 27日 13:37

    必須ではないと思いますよ。
    納めてない方もいらっしゃるようです。
    うちは一口だけしました。

  4. 【3925491】 投稿者: レモンパンナ  (ID:0c/ByyAP4j.) 投稿日時:2015年 12月 10日 09:14

    こんにちは。
    姉が在籍、卒業した場合妹が受験する場合は
    考慮されますでしょうか?
    女子校だと有利になる場合も多いそうですが。

  5. 【3926695】 投稿者: 文化祭について  (ID:L6HSF4Ti6no) 投稿日時:2015年 12月 11日 19:40

    文化祭について教えて下さい。
    お化け屋敷や体験アトラクションのようなクラスの出し物はありますか?

  6. 【3926702】 投稿者: 初めて  (ID:L6HSF4Ti6no) 投稿日時:2015年 12月 11日 19:48

    共立女子はまだ見学したことがありません。
    先生同士は仲が良く、生徒の身になって、心に寄り添う先生が多いですか?

    よろしくお願いいたします

  7. 【3983724】 投稿者: 在校生  (ID:euNvQNuy/ko) 投稿日時:2016年 02月 03日 20:31

    僭越ながら、
    自称進学校で中堅校ならよくある話だと思いますが、ある学年では不登校者が3人出ているのに担任の先生が何も対処することなく、イジメも発端となった人を全く咎めず、その生徒と仲の良かった生徒だけを叱り、注意を促したそうです。それなのに、万一の対応に備えてか、イジメの情報だけはよく収集していたみたいです。
    成績が上の生徒しか面倒を見ていくつもりがありません。あまり成績が良くない生徒にはどこか馬鹿にしたような態度をとります。
    教員達が生徒らの悪口を言っていたのを何度も聞きました。
    贔屓がひどく、成績が良くない生徒でも、その教員に懐けば評判を良くしてもらえます。
    だから、この学校は好きではありません。
    女子校ならではの、女の悪口が蔓延っています。
    徹底的に陰で罵り、咎められそうになると群れる。
    そういう学校です。

    自分の通う学校にこのような評価をすることは大変心苦しいのですが、これが私の知る全てです。

    今一度よくお考えください。
    未来を潰さないように、自分を大事にしたいのであれば。

    よろしくお願いします。

  8. 【3984290】 投稿者: 在校生母  (ID:M2ra.j.ApZ6) 投稿日時:2016年 02月 04日 09:56

    私の知る限りでは、共立の先生方は皆さん大変熱心です。
    子供たちのことをまず考えてくださいます。
    娘は中1のとき英語の成績がびっくりするくらい悪く、この先どうなるのかと不安でしたが、学校の勉強だけで模試で偏差値が60になるまで上がりました。
    そこまでいくには本人もかなり努力したと思いますが、先生方がテストのたびに追試、補習、面談等で勉強の仕方を細かく指導してくださったおかげだと思います。
    決して成績の良い生徒にだけ面倒を見るということはありません。
    娘はおとなしい性格でなかなか友達ができず、それこそいじめにあったらどうしようかと心配しておりましたが、まわりのお友達のほうが一人でいるの娘を心配して声をかけてくださり、いじめの心配は一切ありませんでした。それはクラス替えをしても毎年同じ。
    娘のクラスの生徒さんがたまたま良かったのかもしれませんが、、、
    不登校については、まわりにそのような方がいらっしゃらないのでよくわかりません。
    しかし、先生が何もしないという事はないと思います。
    不登校はデリケートな問題ですので、影では何かフォローされていらっしゃると思います。(これは私の個人的な意見です)
    上の方のお話が共立のすべてではないと思い、我が家について参考までに書かせていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す