最終更新:

384
Comment

【1707515】今日の子供のお弁当♪♪

投稿者: ランチ   (ID:dWOvAsDFv92) 投稿日時:2010年 04月 27日 09:04

毎日のお弁当作りご苦労様です。
色々なおかずのアイデア等、他のスレで拝見したりしています。



しかし、日常の毎日の他のお子さんのお弁当の中身を知れたらなあ・・・と思いました。(脱ワンパターンや参考の為)。
毎日自分のつくるお弁当が、全ての世界となってしまってますので。
その点、子供たちはみんなのお弁当を見られていいですね。


実際のところの「今日のお弁当」をそのまま教えあいお互い参考にできたら・・・と思います。
本当に毎日の変哲のない?今日のお弁当なので、素晴らしいレシピとは違い?割と背伸びをせずにお互い参考にできるのではないかと思いました。(素晴らしいレシピがいけないという意味ではないです)
よろしくお願いします。




(お恥ずかしいですが今日のうちのお弁当)


・栗ごはん(昨晩の夕食の残り)
・筑前煮(昨晩のおかず、里芋、鶏肉。蒟蒻、レンコン、しいたけ、人参、さやいんげん)
・明太子スパケティー(冷凍食品)
・プチトマト
・小さなエビフライ2本(冷凍食品)
・ベーコンとたまねぎのプチオムレツ(上にケチャップ)
・デザートはパイナップル(デザートはある時だけで毎日ではない)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 40 / 49

  1. 【2099413】 投稿者: 焼肉丼  (ID:ymVEzhDtIT.) 投稿日時:2011年 04月 18日 10:55

    サーモス社に確認してみました。
    まず、ご飯容器に白米しか入れてはだめなのか、ということですが、チャーハンや炊き込みごはん
    は大丈夫だそうです。白米の上におかず(我が家の場合は焼肉など)をのせるのは、サーモスとしては
    傷みの原因になるかもしれないので推奨していないそうです。
    ご飯とおかずには温度差があるので、傷みにつながることもあるようです。

    また、我が家も持たせてはいなかったのですが、真夏でも全く問題ないようです。
    ただ、できるだけご飯をアツアツの状態で、空気に触れないように容器たっぷりに詰めるとのことです。
    真夏は車の中や直射日光をさけて置き、6時間以内に食べるようにするとのことでした。

  2. 【2099423】 投稿者: サーモスは夏も便利  (ID:RfhrIlvwDUo) 投稿日時:2011年 04月 18日 11:00

    ご飯を冷まさないでお弁当箱につめられる、というのは素晴らしいですよね。
    たいへんお世話になっております、サーモス様。

  3. 【2099434】 投稿者: 白米  (ID:BuW0eWZK16A) 投稿日時:2011年 04月 18日 11:10

    焼肉丼様、確認ありがとうございました!
    チャーハン、混ぜご飯大丈夫だったのですね♪

    いつも同じようなものばかりになっていたお弁当でしたので、
    今後は混ぜご飯など、味付けご飯も入れたいと思います!
    チャーハンはすごく喜びそうです☆

  4. 【2099442】 投稿者: 通りすがり  (ID:grWUNh0LZeQ) 投稿日時:2011年 04月 18日 11:18

    全然通りすがりじゃないですね(苦笑)

    焼肉丼様、確認してくださってありがとうございます。
    実験なんて思わず、真夏もサーモス弁当作りたいと思います。
    私もチャーハン作ろうっと♪

    さて、流れを戻すために、恥ずかしながら今日のメニューを。

    ・肉団子
    ・ウインナーソテー チーズのせ
    ・ポテトサラダ
    ・プチトマト
    ・ブロッコリーのボイル
    ・ひと口ヨーグルトチーズケーキ(凍らせたもの)
    ・ごはん+ふりかけ

    あぁ恥ずかしい(汗)

  5. 【2099467】 投稿者: 新中3息子  (ID:4JWkaZaBEGI) 投稿日時:2011年 04月 18日 11:39

    サッカー部高校男子弁様
    容量の回答ありがとうございました。
    我家は中2の頃より、1ℓです。中1のころは900mlでした。
    なので、これで足りているのか?不安でした。
    おかずは6品を入れるように努力しています。(汗)
    けど・・今日は初めての丼にしましたので、少なめです。
    とっても面倒ですが、思春期で難しくなってきたこのごろ、お弁当で何とか会話をしています。(笑)


    今日のお弁当。
    天丼・かき揚天ぷら
    きゅうり・こぶ・ゆかり和え
    プチトマト
    ウインナー
    たらの西京焼
    卵焼き
    奈良漬

    ほほ・・今日は手抜でした。(笑)

  6. 【2099479】 投稿者: おにぎり男子  (ID:r.xpTOIrV72) 投稿日時:2011年 04月 18日 12:04

    おにぎり(梅、鮭、ごまわかめ)

    とんかつ(小さめに作り置き冷凍)
    卵焼き(塩コショウ・牛乳)
    新じゃがバター炒め青のりがけ
    ナポリタンスパゲティー(市販冷凍品)
    ミニトマト(赤・黄)
    自家製ピクルス(パプリカ、大根、きゅうり、セロリ、人参)


    ずっと詰める弁当(1000ml、900mlを併用)でしたが、
    最近は、新学年で体育や教室移動時などでバタバタするので
    早弁がしやすいようにと(笑)、手軽に食べられる
    おにぎりがお気に入りのようです。

  7. 【2099516】 投稿者: 海苔子  (ID:vSdYr1CCawM) 投稿日時:2011年 04月 18日 12:56

    炊き込みご飯(鶏肉、たけのこ、にんじん、こんにゃく)
    ぶたねぎハンバーグ
    ちくわのめんつゆ煮
    かぼちゃの茶巾
    プチトマト
    ピーマンともやしのポンズかけ
    グレープフルーツ

    以前こちらでみた、かぼちゃの茶巾を作ってみました。
    何個か作って冷凍しました。
    バターと砂糖で味付けしたら、おいしい!!
    かぼちゃの煮物より、好きかもしれません~。

    冷凍できるおいしい副菜、また教えてください。

  8. 【2099566】 投稿者: 通りかかり  (ID:ahsZGmmhGFg) 投稿日時:2011年 04月 18日 13:47

    見なければよかった!!


    みなさん、それで手抜きなのですかーーー?!(ムンクの叫びと化す私)


    自分なりに満足した今朝でしたが、いま、どん底に落ちました。
    女の子でなくても、みなさん、お弁当おしゃれなメニューなのですね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す