最終更新:

384
Comment

【1707515】今日の子供のお弁当♪♪

投稿者: ランチ   (ID:dWOvAsDFv92) 投稿日時:2010年 04月 27日 09:04

毎日のお弁当作りご苦労様です。
色々なおかずのアイデア等、他のスレで拝見したりしています。



しかし、日常の毎日の他のお子さんのお弁当の中身を知れたらなあ・・・と思いました。(脱ワンパターンや参考の為)。
毎日自分のつくるお弁当が、全ての世界となってしまってますので。
その点、子供たちはみんなのお弁当を見られていいですね。


実際のところの「今日のお弁当」をそのまま教えあいお互い参考にできたら・・・と思います。
本当に毎日の変哲のない?今日のお弁当なので、素晴らしいレシピとは違い?割と背伸びをせずにお互い参考にできるのではないかと思いました。(素晴らしいレシピがいけないという意味ではないです)
よろしくお願いします。




(お恥ずかしいですが今日のうちのお弁当)


・栗ごはん(昨晩の夕食の残り)
・筑前煮(昨晩のおかず、里芋、鶏肉。蒟蒻、レンコン、しいたけ、人参、さやいんげん)
・明太子スパケティー(冷凍食品)
・プチトマト
・小さなエビフライ2本(冷凍食品)
・ベーコンとたまねぎのプチオムレツ(上にケチャップ)
・デザートはパイナップル(デザートはある時だけで毎日ではない)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 43 / 49

  1. 【2127008】 投稿者: ちゃ  (ID:.NtJS..QOVA) 投稿日時:2011年 05月 13日 13:50

    暑くなってきましたね。
    今年もたくさん梅を漬けて梅酢を作らないと(笑)

    今日は暑くなる、と天気予報で言っていたので、今年初のゴーヤチャンプルーにしました。お弁当箱開けて悲鳴を上げているかな。気温も思ったより上がらなくて、帰宅後苦情がありそうです。

    ・胡麻まぶしのご飯に梅干のせ
    ・ゴーヤチャンプルー
    ・ミニトマト
    ・フルーツミックス野菜ジュース

    塾弁として
    ・シャケ入り紫蘇まぶし巨大おにぎり


    以前話題にした、かぼちゃ巾着をめっきり作らなくなってしまいました・・・・

  2. 【2127015】 投稿者: 中3男子  (ID:10ksixi769A) 投稿日時:2011年 05月 13日 13:54

    本当に・・・
    詰めても詰めても・・・です。
    今日のお弁当は。
    御飯  ごぼうそぼろと金胡麻ふりかけ
    エビフライ5本
    一口トンカツ 4枚
    糸蒟蒻とごぼう・ニンジン・山椒のキンピラ
    干し大根、ニンジン、厚揚げ、ちくわの煮物
    卵焼き
    ほうれん草・エリンギのバターいため


    冷凍食品ないので、朝から40分かかって作ります。
    土日もあります。
    お弁当休みだと、すごくハッピーです。
    学食では絶対!食べてくれません!とほほ・・

  3. 【2127017】 投稿者: どんぶり  (ID:5cZ9.f79mOQ) 投稿日時:2011年 05月 13日 13:54

    初参加です。よろしくお願いします。

    高2女子、体育会系文化部所属のお弁当です。
    汁漏れが怖くて今までパッチンとバックルで締まる一段弁当でしたが、
    何度もバックル部分を壊してくるので、スリムな二段弁当に替えました。

    毎朝時間がなくあまり朝食は取って行かないし、朝連と一限を終えると早弁らしいので
    2段をそれぞれ違うお弁当にしたら、手抜きでも好評です。
    食べ掛けを机に入れて次の授業の後続きよりずっと良いですよね。


    一段目 ご飯に鮭ほぐし、あぶった竹輪、鶏つくね、野菜てんぷら、青菜のお浸し
    二段目 ご飯、ふりかけ、チーズオムレツ、スナップエンドウのソテー、カニコロッケ、

  4. 【2127076】 投稿者: なんなん  (ID:BXY3MvikedI) 投稿日時:2011年 05月 13日 15:06

    皆様、頑張っていて素敵ですね~~。

    この間、うちの成長期男子が、産まれて初めて弁当を残してきました。

    「あんまり食べる気しなくて・・」とのたまうヤツに、一瞬、え?病気???と慌てましたが、おかずが気に入らなかったらしい。「弁当、野菜だらけじゃん、肉も欲しいな」
    なにを~~!!作ってもらうだけで有難いと思え!!!と瞬間的に思いましたが、確かに、この所、お弁当が手抜き気味になってました。たんぱく質を卵焼きやゆで卵のみで誤魔化すこともしばしば、、、、そこは、素直に反省です・・・。
    なんだかんだいいつつ、夕食前に、何を言われなくても残した弁当の残りをキチンと食べたヤツにちょっとほろり。母の形相に「まずいことをした。」と悟ったのか?

    ここで、皆様のお弁当を見て、元気出て来ました。この2~3日、何を作ったらいいのか、良く分からなくなってきていました。
    いつも残さず帰って来るヤツが当たり前すぎて、、、残されるとショックですね・・・。

    取り敢えず、今日のお弁当

    ニンジンといんげんの肉巻き
    レンコン鶏挽肉はさみ焼き
    卵焼き(甘いの)
    枝豆のつまみ揚げ(市販品)
    ブロッコリー茹でたもの
    ふりかけごはん

    う~ん、やっぱりガツンと肉系ではないのかも。。。。明日は焼き肉弁当にでもしてあげようかな・・・・。

  5. 【2127603】 投稿者: 食べざかり中学男子  (ID:r.xpTOIrV72) 投稿日時:2011年 05月 14日 01:07

    今日は早弁&部活なので5個です。


    おにぎり
     紀州梅・せり昆布佃煮・おかか肉そぼろ・鮭・わさび菜)


    その他おかず
     小さめのひれカツ3個
     スナップえんどうの卵とじ
     3色パプリカの肉無し(笑)チンジャオロースー風
     かき菜の白だし浸し
     プチトマト(赤・黄)

  6. 【2130895】 投稿者: 中3男子  (ID:10ksixi769A) 投稿日時:2011年 05月 17日 10:38

    わーーい!
    今週は、修学旅行でいないぞ!!!!
    弁当お休みです!
    あーー幸せ!(笑)


    今日の弁当でなくてすみません。
    ちょっと、開放された喜びを叫びたかった!


    失礼いたしました。

  7. 【2131029】 投稿者: 海苔子  (ID:vSdYr1CCawM) 投稿日時:2011年 05月 17日 13:26

    こんにちは!

    中3男子さま、つかの間?の幸せをゆっくり味わってくださいね。

    ご飯(たらこふりかけ)
    ゴーヤチャンプルー
    焼き鮭
    小松菜とベーコンの炒め物
    かぼちゃ巾着(自家冷凍)このスレで教えていただきました。
    プチトマト

    メインが魚のおかずがワンパターンです。
    せいぜい、焼き魚、刺身をから揚げ粉であげる、ムニエルくらい・・
    お肉のおかずほど場所をとらないので、結局もう一品何かいれないと
    いけないので、なんだか損した気分です。(笑)

  8. 【2132124】 投稿者: 発見  (ID:t58A6wePXy6) 投稿日時:2011年 05月 18日 12:02

    この春から、弁当作りになりました
    素敵なスレを見つけ、参考にさせてもらいます。

    本日は、アスパラと人参の肉巻き
        しめじ炒め
        レンコンのキンピラ
        卵焼き
        小松菜とあげの煮浸し

           
    明日は遠足で、
    捨てられる容器に入れる事、
    食べやすくて、ボリュームがある事 がリクエストで、
    爆弾おにぎりでも作ろうかと、考えています。

    本当毎日頭が痛いけど、頑張りま~す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す