最終更新:

73
Comment

【5306573】本日のメニュー

投稿者: ママ子   (ID:PZy6MSyUYJU) 投稿日時:2019年 02月 09日 23:06

こんにちは!
先程 秘密のカレー という題名のスレッドを立てた者です。
続くかわかりませんが、
これから出来る日だけで良いので朝ご飯や昼ご飯、晩ご飯に食べる(食べた)お料理を紹介しあいたいです!
作り方などは書かなくても構わないです。

よろしくお願いします~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【5308937】 投稿者: たまご焼き  (ID:TuOAKgMZlwE) 投稿日時:2019年 02月 11日 10:36

    何度も書き込んだのでやり取りが長引きましたかね。お気にさわったのならお詫びします。


    今朝の我が家のメニュー…
    寒いので朝からちょい頑張って野菜スープ煮ました。コトコト煮る料理は暖房がわりにもなるんですよね(笑)冬は作ることが多いです。

    ・ベーコン出汁にして白菜、玉ねぎ、セロリ、じゃがいもを煮込んだスープ
    ・スクランブルエッグ
    ・ミニトマトのマリネ
    ・ベーグル

    昨日出先で美味しいベーグルに出会いまして。今朝はこれと決めてました。
    基本、休日の朝はご飯食なんですけどね。

  2. 【5308942】 投稿者: ママ子  (ID:PZy6MSyUYJU) 投稿日時:2019年 02月 11日 10:39

    今日は暇なのでいつものお弁当メニュー書かせていただきます!

    うちではいつも三段弁当なので 主食 主菜 副菜・デザート にしてます。
    主食では、ご飯の上にふりかけ。たまーに梅。
    どーしても急いでる日とかは パン+二段弁当。

    主菜は、ピーマンの肉詰めをよく入れてます。
    子供達がピーマンの肉詰め大好きで。笑
    それじゃない日は、鮭のムニエルを入れています。
    必ず、肉か野菜!!

    副菜は、卵焼き・ウインナー・ブロッコリー・トマトが毎日の定番。
    デザートは季節によって変えてます。 デザートといっても果物だけど 笑
    春 キウイ
    夏 メロンかスイカ メロンは高いのでたまーに。
    秋 ブドウ
    冬 ミカンかリンゴ

    この間息子の友達のママに、
    デザートなんて幼稚園で卒業したわよ。今はちょっとお高級な物を!
    って自慢されました。…

  3. 【5309018】 投稿者: 教えて下さい  (ID:mxckIFiyMJ6) 投稿日時:2019年 02月 11日 11:08

    スレ違いになってしまいそうで申し訳ございません。新たにお尋ねする程ではないかと思いますのでお弁当メニューの紹介は控えて頂いても構いません。ですが本当に役立ちそうです。
    今夜から皆様のメニュー準備に入るべく買い物行ってきます!(笑)

    せっかくですので我が家の朝ごはんです。
    たっぷりの大根おろしに揚げたお餅を入れてポン酢と刻んだ青紫蘇かつおぶし、海苔をちぎったもの。
    子供には磯部チーズときな粉餅でした。
    実家から大量にお餅が届き消費が大変です。

    昨夜はホッケ、作り置き冷凍の餃子餡を皮で包んだだけの餃子。豚汁。キャベツときゅうりの梅昆布和えでした。焼くだけ、煮込むだけですね。
    お恥ずかしい。

  4. 【5309090】 投稿者: ママ子  (ID:PZy6MSyUYJU) 投稿日時:2019年 02月 11日 11:33

    美味しそう♡
    わかるわかる、実家から届いたものの消費は大変!
    15年も前にサツマイモが届いた時があって、
    おやつにスイートポテト、そして夜はさつま汁とさつまいもご飯!笑
    やっとなくなったかと思ったら、次女が芋掘りでいもを大量に持って帰ってきてまた消費に大変になった思い出があります笑

  5. 【5309147】 投稿者: 明日の晩御飯  (ID:Goi..YuPBfs) 投稿日時:2019年 02月 11日 11:50

    明日の晩御飯の予定を書かせていただきます。

    焼き鮭(新潟館エスパスで購入してきたもの)

    大根と豚バラの煮物(豚バラは5センチ幅ぐらいに大きく切る)
    これ本当に美味しいです。じっくりと煮込みます。ゆで卵を入れるかもしれません。

    納豆(イカ納豆にするかもしれません)

    サラダ

    お味噌汁

    そしてご飯です。

  6. 【5309173】 投稿者: 風邪予防にもなる  (ID:DnSnDyddz/E) 投稿日時:2019年 02月 11日 12:02

    冬の休日の朝は、スープお腹があたたまり、野菜も摂りやすくパン食のときはヘビロテです。

  7. 【5309656】 投稿者: 手抜きな休日  (ID:oaU/1s2l9Q.) 投稿日時:2019年 02月 11日 16:31

    朝は寝坊したので、冷凍ご飯と昨日の鍋の残りのタラをほぐしたものを煮立ててかき玉子を入れ、かんてんぱぱの寒天ぞうすいで味付け。

    昼は、冷凍シーフードを使ってあんかけやきそば。乾物をもどした海草サラダとレタスをあえたもの。

    夜は、朝から仕込んだおでん(大根、こんにゃく、ちくわ、はんぺん、もち巾着、烏賊巻き、昆布)と、かんじめほうれん草のおひたし、キノコの炊き込みご飯の予定です。

    手抜きな一日で充電したので明日からまた頑張ります。

  8. 【5310484】 投稿者: スバラ  (ID:UVDMlBUbQJs) 投稿日時:2019年 02月 11日 23:44

    休日に3食作るのは、本当に素晴らしいです。
    簡単でも手抜きでも、お母さんが用意した食事は何にも勝らと思います。私もそうありたいと思うのですが、どうしても1食はデリバリーか外食か買ってきたお惣菜になってしまいます。。。

    手抜きな休日さま、全然手抜きじゃないですよ。
    ゆったりした幸せな休日が目に浮かぶようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す