最終更新:

27
Comment

【1216354】淑徳与野中について

投稿者: 微妙   (ID:fbs79GtgUh.) 投稿日時:2009年 03月 07日 18:23

淑徳与野にご入学される方のレス募ります。
第一志望でご入学ですか?決め手は?
併願校は、?等々与野の情報や、中限定で語り合い情報交換しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【1241490】 投稿者: アホでしょう?  (ID:l50510HAt5s) 投稿日時:2009年 03月 28日 16:53

たとえばっていう奴はアホでしょう。
    サンデー毎日でも買って確認しなさい。
    難関とは言わないけど、marchレベルの合格率はすごいよ。
    嘘書いたりしたらだめじゃん。
    まぁアホな奴のそこそこは確かにしれてるから、わからないのかもしれないけどね。
    たとえばさんよ、あんたのレベルではその辺かもしれないけど、
    淑徳与野くらいのレベルなら、そこそこはmarchだろうよ。
    よくも悪くもこれが現実。

2. 【1241964】 投稿者: 東大  (ID:3kPUTpogSOM) 投稿日時:2009年 03月 29日 01:50

高校さんへ

あなたが「例のスレッドの」高校さん(単なる聞きかじりでうそっばちを書き込んで、他校を誹謗し自分の子供が通う学校まで貶めたことでその名を馳せた方ですね)かどうかは存じませんが。

>東大なんて目指してないんですけど〜

なら、金輪際「埼玉一の女子高」なんて言わないで下さいね。
    「東大を目指さない」レベルの学校がトップなんて、他県に対して恥ずかしいです。
    埼玉の恥さらし、と言われたくないなら、分をわきまえてください。
    MARCHレベルが目標なんて、トップを目指すなら公言できないはずです。

ちなみに、女子でも総合職や専門職狙いなら、一浪で東大を筆頭とする旧帝、早慶>>>>現役MARCHですよ。(ただし、青山や学習院、立教のコネもちお嬢様を除く。まあ、そういう人はこの学校には入らないでしょうけれど)

3. 【1242116】 投稿者: 変なの  (ID:AQfrnvzsXsw) 投稿日時:2009年 03月 29日 10:06

東大さんへ

どうして、「埼玉一の女子高」と言うくらいで
    そんなに目くじらたてなきゃいけないのでしょうか?
    今の段階で埼玉一には到底なれないことくらい
    皆さん知っていますよ。
    埼玉一は浦和一女でしょ。
    その下に、明の星、で淑与野という感じでしょうかね。
    これが今現在の皆さんが知っている常識ですよね。
    一女だって別に東大、東大と学校全体が言っているわけでもないでしょうし、
    淑与野だって、はじめからmarchを目標に掲げているわけでもないはず。
    どうして、決め付けたがったり、貶めたがったりするのか?
    埼玉一といわれるのが、癪にさわるのでしょうか?
    そんな子供みたいな感覚は私には到底理解できませんし、
    別に周知の事実を、声高に感情的に言わなくても、
    いいのではないでしょうか?
    淑与野だって、そこそこ実績も高く、いい学校ですよ。
    そこまで感情的に貶める意味がわかりません。
    個人的に高校さん(パピヨン?)がお嫌いなら、
    学校まで貶めることはないのでは?
    まじめにこの学校でがんばっている生徒さんや、
    その親御さんに、大変失礼かと思います。

埼玉の恥さらしは、学校ではなくあなた方のような人間(県民)と
    言われるほうが、私はもっと嫌ですよ。

4. 【1242160】 投稿者: 高校  (ID:wauwTQMQAiI) 投稿日時:2009年 03月 29日 10:44

その高校ですが、パピヨンさんとは別人です。
    また、他校を誹謗中傷したこともないですし、嘘をついたこともないですし、決して埼玉一の女子校なんて言ったこともございません。
    埼玉の伝統校信者の方々には、そう聞こえてしまうのですかね?
    一女だって所詮女の子が浪人してまで東大行こうと思わないからこその合格数じゃないでしょうか?
    浪人覚悟なら、もっと行ける学校ですよね?

5. 【1242261】 投稿者: 変なの  (ID:AQfrnvzsXsw) 投稿日時:2009年 03月 29日 11:59

高校さん失礼しました。
    東大さんはひょっとして、一女OGのあの有名な方でしょうか?
    名門浦和一女のプライドを地に落とし、
    同じ一女OGにたしなめられても聞かず、
    ヒステリックなまでに埼玉一番に固執されたあの変な方・・・。

もしそうであれば、一女だけでなく、
    県民にも迷惑をかけた責任を取ってもらいたいです。
    しかし、淑与野への復讐はまだ続くのでしょうかねぇ・・・怖いですね。
    でも本当に一女のOGなのかしら?
    聡明な一女出らしくなく、少し軽薄で低能に見えますね。

6. 【1242730】 投稿者: 東大  (ID:3kPUTpogSOM) 投稿日時:2009年 03月 29日 21:17

変なのさんへ

あなたこそ、何の罪もない在校生、特に中学生たちを傷つけ、中入の保護者の方に「ああいう方が高校生の保護者にいらっしゃるとは知らなかった。少数派の私たちはいづらいのでは?」と要らぬ心配をかけた、「淑徳与野の恥」ともいえる保護者の方ですか?

>埼玉一は浦和一女でしょ。
    その下に、明の星、で淑与野という感じでしょうかね。
    これが今現在の皆さんが知っている常識ですよね。

いいえ、明の星と淑徳与野の間には越えられない高い壁があります。
    高校のほうも、淑徳与野を押さえにして、一女だけでなく、川越女子や熊谷女子を第一志望にする中学生のほうが、淑徳与野高校を第一志望にする中学生よりはるかに多いです。
    そして、大学進学率も熊女や川女のほうが上のはず。もちろん、地元でのネームバリューは比較になりません。

ちなみに、この板の隣のスレで大騒ぎになっている学校とは名前が同じですが完全に無関係?それとも姉妹校?
    姉妹校なら、さもありなん、ですよね。

7. 【1242774】 投稿者: 変なの  (ID:AQfrnvzsXsw) 投稿日時:2009年 03月 29日 22:02

東大さんへ

なにかひどい仕打ちでもうけたのでしょうか?
    ご自分の書き込みを再度お読みになってはいかがですか?
    とても、お子様がいるような方の書き込みとは思えません。
    なにか恐ろしいです。

<あなたこそ、何の罪もない在校生、特に中学生たちを傷つけ、中入の保護者の方に「ああいう方が高校生の保護者にいらっしゃるとは知らなかった。少数派の私たちはいづらいのでは?」と要らぬ心配をかけた、「淑徳与野の恥」ともいえる保護者の方ですか?

この異常な書き込みはとてもまともな書き方ではありません。
    本当に怖いし、恐ろしい。

8. 【1260483】 投稿者: 東大さんって?  (ID:sqK0Itw6ji2) 投稿日時:2009年 04月 16日 19:48

東大さんの生活って、とても勝ち組の生活とは思えませんね。
    以前のHNの時も、深夜の投稿が目立って致し、生活自体が
    崩れています。入試なんてどうでもよくない?
    まるで、[削除しました]ですね。全ての投稿をお止めになったらどうでしょう?
    一女の恥、埼玉県民の恥、みんな笑ってますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す