最終更新:

27
Comment

【1216354】淑徳与野中について

投稿者: 微妙   (ID:fbs79GtgUh.) 投稿日時:2009年 03月 07日 18:23

淑徳与野にご入学される方のレス募ります。
第一志望でご入学ですか?決め手は?
併願校は、?等々与野の情報や、中限定で語り合い情報交換しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「女子校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【1262723】 投稿者: 7Z.NZv.Qc9Iさんは  (ID:5SxonNCY8WM) 投稿日時:2009年 04月 18日 19:01

    高校さんですか?
    それともパピヨンさん?
    お子さんの学校の真実の姿が暴露されたのが、よほど悔しかったのですね。
    最初にけんかを売ったのはご自分のほうだというのに。


    女子校一般のほうでも個人攻撃をしつこく繰り返していますが、
    逆効果だと思いますけどね。


    まともなご家庭はすでにドン引きして、この学校を志望校からはずしているものと思われます。

  2. 【1262724】 投稿者: 7Z.NZv.Qc9Iさんは  (ID:5SxonNCY8WM) 投稿日時:2009年 04月 18日 19:03

    失礼しました。


    上の書き込みで「女子校一般」は「ほかのスレッド」の誤りでした。
    複数のスレッドに書き込んでいるのは間違いありません。

  3. 【1262790】 投稿者: 東大さんって?  (ID:sqK0Itw6ji2) 投稿日時:2009年 04月 18日 20:41

    東大(ID:B0Gf0RKr6L.)7Z.NZv.Qc9Iさんは(ID:B0Gf0RKr6L.)
    同じスレッドで複数のHN使うのやめようね。
    自分で主張したことくらい守りましょうや?
    学校に喧嘩売るとはいい度胸してますね。

  4. 【1262801】 投稿者: 東大さんって?  (ID:sqK0Itw6ji2) 投稿日時:2009年 04月 18日 20:59

    同じ一女のOGとして恥ずかしい限りです。
    みなさん、申し訳ございません。
    一女のOGには彩一女でお世話になっている
    KIKUさんや立派な人が大勢いるので、
    私や東大さんは例外と思って下さい。

  5. 【1262843】 投稿者: 微妙  (ID:fbs79GtgUh.) 投稿日時:2009年 04月 18日 22:19

    沢山のご意見いただき感謝し、また今大変困惑しております。
    批判誹謗等は、ある程度覚悟はしていました。
    一女様含めご意見はありがとうございました。
    その中で皆様のご意見いただき感謝しながら思うことも
    感謝し、述べさせていただきたく思います。
    まず、中学受験に勝組負け組は、ありません。そう思うことも
    保護者のレベルを感じます。中学受験は親の受験と申すサイト多くありますが、
    感銘(皮肉)しました。
    私も一保護者として言わせていただくなら、第一志望、水道橋の0蔭様戸山の学習院中等科様に縁なく与野様に縁あり決めました。今は大変うれしく思います・
    確かに第一志望の中でないので、娘も気乗りしませんでした。
    それがいけないのでしょうか?
    入学式おえて、今与野に元気に楽しく通わせていただいています。お友達もたくさんでき楽しく通わせていただいております。
    大変素晴らしい学校です。確かに与野中は高校とクラスも先生も違い、
    埼玉進学校としての一貫教育としての位置付けを考えている新しいまだ大学進学実績ないです・
    しかしその位置付けは、私はあまり興味ありません、今娘は楽しく勉強クラブ委員活動に汗を流し、
    時にはないたり,充実した中生活を娘に期待しております。
    お隣サイトでも淑徳ありますが、主旨位置付けが違うと思いましたが、
    保護者の一方的な批判だけでなくSC側のお話も聞きたいです。
    上記一女様レスのライバル?明の星様等は、到底手の届かない素晴らしい進学校と
    思います。
    素晴らしい実績をあげ、お子様の躾等にも定評ある素晴らしい進学校と
    存じます。一緒に切磋琢磨し、埼玉を盛り上げてもらいたいです、

    最後に再度言わせてください。中学受験に勝ち負けありません。
    笑顔で行く子どもが勝ちとは、言いませんが、私は子どもたちの笑顔を
    大切にしたいと考えます。笑顔でいっていきますといえる子が、勝ち組とは、いいません。今を生きているんです。応援します。

  6. 【1262950】 投稿者: 今年中学を卒業した子の親  (ID:c.3ncNvkskI) 投稿日時:2009年 04月 18日 23:58

    桜も葉桜になるにつれて微妙さまのお嬢様もすこしづつ
    学校生活に慣れてきたことかと思います。

    中学も娘の学年だけが3クラスだったにも関わらず
    高校の入学式では生徒の数に圧倒されました。
    小規模だけに校長先生・教頭先生との距離も極端に近く
    聴きなれた校長先生のウィットにとんだ話し方に
    中学からの進学組の笑い声が多かった気がします。

    まだ、娘の代で2回生。微妙さまの代でも5回生。
    中学は2回目の卒業生をだしてさらに進化していくようです。

    きちんとした情報交換の場とならず終わってしまうのも少し残念な気持ちです。
    でも、中学に入学されたなら、もうこの場での情報交換など不要でしょう。
    今後は以前のように子どもたちをまた静かに見守っていくほうが良いと思います。

  7. 【1263481】 投稿者: 変なの  (ID:B3UVzDMiAzY) 投稿日時:2009年 04月 19日 16:08

    けんかを売ったとか買ったとか、
    あなた頭大丈夫ですか?


    変なの



    管理者通知 【1262723】 投稿者: 7Z.NZv.Qc9Iさんは(ID:B0Gf0RKr6L.)
    09年04月 18日
    19:01


    高校さんですか?
    それともパピヨンさん?
    お子さんの学校の真実の姿が暴露されたのが、よほど悔しかったのですね。
    最初にけんかを売ったのはご自分のほうだというのに。


    女子校一般のほうでも個人攻撃をしつこく繰り返していますが、
    逆効果だと思いますけどね。


    まともなご家庭はすでにドン引きして、この学校を志望校からはずしているものと思われます。

  8. 【1263786】 投稿者: 東大さんって?=間違いない  (ID:sqK0Itw6ji2) 投稿日時:2009年 04月 19日 23:04

    変なのさんへ

    お疲れ様でした。
    申し訳ありませんが私と少し会話して頂けませんか?
    私の方で調べた限りでは誰も、(現時点で)淑徳与野が
    「埼玉の女子高No1」など語っていません。
    天邪鬼が勝ってにことを大げさにしてますね。
    外部の人間が、淑徳与野のいい部分を少しでも語ると、
    ヒステリックに「淑徳の親は...。」ですよ。思い込み
    と決め付けが激しく、卑怯でずるく、巧妙(?)。
    他スレ述べました通り、スレを立てている人も変ではないですか。
    このスレのスレ主さんの文章、一見すると海外の方がお書きになら
    れたように見えますが、そうではありませんね。(作為的です)
    高校さん、パピヨンさんは恐らく、不本意ながらも謝罪して
    いますし、何を望んでいるのか?ですね。
    おじい様、おばあ様で無い限り、県立の方が優秀なんて誰も思わない
    ですよ。1都3県の中で私立の躍進が1番遅れていたのは埼玉県。
    そのため、埼玉から優秀な生徒が東京に流れていました。
    しかし、淑徳与野も頑張って、逆に東京から優秀な生徒を引き入れ
    ています。埼玉県民として私学にも頑張って欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す