最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 29 / 42

  1. 【3621800】 投稿者: ビーン(スレ主)  (ID:CPA/mzlMj8w) 投稿日時:2014年 12月 29日 19:29

    御無沙汰してます、スレ主です。
    素晴らしい!さんは小柄でいらっしゃるのですね!
    体重は落としても、そのあと維持が難しいですよね。

    私は9月ころ他スレッドに53キロ前後と書き込みましたが、
    その後も52,5~53,5あたりを行ったり来たりしています。
    欲を言えば51くらいになってほしいのですが(というよりお腹の脂肪がなかなか落ちないのです)
    去年末は63くらいだったので、これくらいでもいいのかなと思います。
    というより、これ以上は限界なのか、落ちなくなりました。

    年末年始は食べる機会が多いので、お互い気をつけましょうね。
    皆様もよいお年をお迎えください。

  2. 【3621819】 投稿者: 良いお年を  (ID:.5mbh5GaVIc) 投稿日時:2014年 12月 29日 20:03

    以前に炊き込みご飯にマンナンヒカリをとご紹介した者です。

    私は163cmで49kgまで落としましたが相当スッキリして皆に痩せたと言われました。

    維持のコツは秋冬はもう体脂肪低いと寒いし太る季節と自然に逆らわないということでしょうか。
    寒いと基礎代謝は上がるとか言われますが、絶対にそれ以上食べて太ります。

    春あたりから頑張り始めて夏に一気に落とします。
    衣類で隠せなくなるのでモティベーションも上がります(^^;)

    1年でトータル管理をすると無理がないように思います。

    163cmで今53kgは実は息子と同じです。
    息子は体脂肪率一桁、筋肉率40%前後で、筋トレが趣味です。
    私の方は・・同じ体重でも体脂肪いっぱいという感じでぶよぶよしちゃってます。

    筋肉が衰えると寝たきりの心配がでてきますので、筋肉率を維持しつつ健康的なダイエットを。
    体重ではなく体脂肪を落としましよう(^-^)

  3. 【3621846】 投稿者: ビーン(スレ主)  (ID:CPA/mzlMj8w) 投稿日時:2014年 12月 29日 20:22

    良いお年をさま

    速攻レスつけてすみません。
    やはり体脂肪が大事なのですね。
    でも筋肉率維持ってどうすればいいのでしょうか?
    やはり運動なのですよね。
    相変わらず腹筋100回してしてないので
    なにか負荷を大きくしないとまずいのかなとは思っています。

    私は確かに二重顎ではなくなりましたが
    それどころか顔だけほっそりというよりげっそりしてしまった気がするのです。
    この年での20キロ減は、「病気じゃないよね・・・?」と心配されることもあり、複雑です。

  4. 【3621889】 投稿者: 良いお年を  (ID:.5mbh5GaVIc) 投稿日時:2014年 12月 29日 20:51

    スレ主様、こんばんは。コメント嬉しいです。

    そうですね、筋トレは回数ではなく10回が限界と感じる負荷を掛けるが基本ですが、腹筋はなかなかいいのがありませんでしたので、私は足上げ腹筋をソファーでTVを見る時にやっています。

    この前「ほんまでっかTV」で筋トレの専門家谷本道哉氏による内容がとってもよくって親子で何度も見ています。
    一度検索してみてください。

    息子は中学生でジムには行けないので(器具は高校からでないと使えない)、自宅で筋トレしていますが、自宅でも工夫すると相当筋トレできます。

    私は二の腕とヒップと太ももとお腹周りと。
    引き締めたい箇所をローテーションでやっています。
    連日同じところをするより、筋肉痛が取れたあたりでまたというパターンを定着させるのが良いようです。

    お顔のげっそりは・・・もしかしたら髪の毛に艶がなくなってきていませんか?
    タンパク質が足らないのかも知れません。
    一度一日のタンパク質摂取量を厳密に書いてみることをお勧めします。
    確かカロリーと栄養素を同時に算出してくれるサイトがあったかと思います。
    http://www.eiyoukeisan.com/pages/home_keisan

    私は以前計算したらやはりタンパク質が足りませんでした。
    タンパク質は積極的に取りたい栄養素です。

  5. 【3622336】 投稿者: ビーン(スレ主)  (ID:CPA/mzlMj8w) 投稿日時:2014年 12月 30日 13:11

    良いお年を様

    自分で質問しておきながら、お礼が遅くなりごめんなさい。
    >筋トレは回数ではなく10回が限界と感じる負荷を掛けるが基本
    やっぱりそうなんですね。
    私の腹筋100回は、やり方が甘いのかちっとも苦しくないのです。
    ということは効果ゼロなのかも・・・・

    髪の毛は、確かにすごく多いのですが、艶がないかも。
    教えていただいたサイトの入力、やってみます。

    ありがとうございました。
    良いお年をお迎えくださいね。

  6. 【3656697】 投稿者: ぶくぶく  (ID:W9mO0mgHLjI) 投稿日時:2015年 02月 04日 14:51

    スレ主様、皆様、ダイエットは順調ですか?
    今回初めて投稿しますが、このスレを参考に私も頑張っていました。
    が、暮れに階段から落ち、尾てい骨にひびが入り、
    ダイエット運動どころか、まともに座ることさえできない日々・・・
    でも食欲だけはあるので、体中の肉襦袢がすごいことになってしまいました。
    春になって薄着になったらどうしましょう・・・(泣)

    皆様、健康な体あってのダイエット。
    怪我に気をつけて頑張って下さいね。

  7. 【3658099】 投稿者: 微魔女  (ID:1vmgiCa.8VE) 投稿日時:2015年 02月 05日 17:45

    はじめまして。
    多分こちらでの最高齢
    53歳163cm74kgの超大型おばさんです。

    このスレを参考に10月からダイエットに本気で取り組み、今は 59,0kgのちょっと大きなおばさんになりました。

    皆さまダイエット法はどれも素晴らしく、自分に合いそうなゆる~い糖質制限をしました。すぐに変化がありました。

    運動は苦手ですが一日20分テレビを見ながら踏み台運動を続けています。
    糖質制限の他気を付けた食事は
    『まごはやさしい』食材です。
    ま...豆類
    ご...ゴマ
    は...(わ)ワカメ海藻類
    や...野菜
    し...椎茸キノコ類
    い...いも類(特にこんにゃく)
    これらを積極的に食べる事を心掛けました。
    もちろん腹六分目ぐらいに。

    シワシワのおばあちゃんにならない様に美容にも気を付けています。
    皆さまのお陰で身体が軽くなりました。
    これからも続けて頑張ります。

    ビーン様。素敵ですね♪
    またご報告お待ちしています。

  8. 【3778099】 投稿者: ぽちゃからの脱出  (ID:LZD0iqB672A) 投稿日時:2015年 06月 28日 09:03

    スレ主さま、レスされた皆さま
    はじめまして。
    スレッド参考にさせていただきます。

    現在47歳、167cm、67kgです。
    過去には最高76kgを記録し、73kg、70kg、68kgとゆるやかに体重減少してまいりました。

    最近になり、体型を意識するようになり、こちらのスレッドを発見しました。

    スレ主さまのご努力は素晴らしいですね。また、皆さまの書き込みも参考になります。

    私自身はエステ、美容鍼、ヨガなど身体が気持ちがいいことを続けてきました。
    最近になり、セルライトのケアに目覚めました。

    健康を意識して、標準体重を目指してまいります。

    セルライトケアについて、何かよい情報がありましたら、教えてください。

    健康に年を重ねていきたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す