最終更新:

216
Comment

【3867844】50代 体重キープの食事の例を聞かせてください。

投稿者: 万年ダイエット   (ID:zoR/GG/4lb2) 投稿日時:2015年 10月 07日 01:52

50代に入ったところです。
代謝の落ちる年齢に入ってきたのでしょうか、
いつのまにか、「3食きちっと食べると太ってしまう(体重増えてしまう)人」になってしまいました。

ということは、消費カロリーを上回っているので、食べ過ぎだということはわかっているんですが。 ^^;

いつもダイエットを心がけていなければ、なりません。
ならば運動量を増やすか、食べる量を減らすか,ですよね。

運動は、仕事で自転車で毎日10キロ以上走っています。
でも、疲れてしまうので、帰宅後に、夜それ以上にウォーキングに出るとかジョギングに出るとかは苦しいです。

食事のコントロールはしているつもりなんてすけど
昼に、仕事の同僚とのランチが入ったりすると、もうてきめんに体重計の目盛りが増えるので、翌日は節制!となります。
周囲の人に、「私、3食ちゃんと食べると太っちゃう人なんでー」とか言うと
「私もそうよぉ」と返されるんですが
そうやって 日々調整していくのが、普通の姿なんでしょうか。

そこで、常に体重キープをしてらっしゃる50代とかの方は
どんな食事をしてらっしゃるのか お聞きしたくて
スレ立てしました。

ちなみに私は、身長165、体重60キロ。 肩幅骨盤広めで、骨太、がっしり体型です。
一番やせてた頃でも、58キロくらいはあったので、今もそんなに脂肪がついてる感じはしないけど、背中がちょっと丸くなったよなぁ、ウェストもっと絞れるよなぁ・・という体型です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 20 / 28

  1. 【4678296】 投稿者: 桜子  (ID:aJqLSQyJ1TM) 投稿日時:2017年 08月 21日 19:48

    いつもの桜子です。子どもやお年寄りのボランティアやアルバイトは大学時代の話。モデルは副業。大したことしてません。もともと痩せやすいタイプではあります。でも、ボディーラインを美しくする努力はしています。どこに筋肉をつけるかが問題です。エステに行っても同じことを言われると思いますよ。「体重より肉のつき方」が問題だって。体重はBMIで普通体重の範囲であれば良いのでは?中年モデルでしたら、モデルの種類にもよりますが普通体重と低体重のギリギリの境目が理想で、私もそうしています。カロリー計算は意味がない説もありますが、個人的にはバランスを取った食事でカロリー計算することで痩せることができました。1日の適正なカロリーは年代や運動量、身長などによって違うので、個々に調べた方がいいと思います。

    浮腫はスポーツで汗をかいたり、お風呂で半身浴したり、マッサージしたり、対策はたくさんあるし、ググればすぐ出てくると思いますよ。でも、浮腫は女優さんでも気を遣っているみたいですね。大事な撮影の前の日の何時以降食べたり飲んだりしたらいけないとか、当日の朝はお風呂であったまってから冷水を浴びるということを繰り返したり、ジムに行って汗をかいたり。生理も関係してくるから、なかなか調整は難しいようです。

    中年で痩せすぎる人はあまりいないとおっしゃっている方いましたが、環境によるのかもしれませんね。私の周りは売れないと痩せればいい!といったような感じで中年でもガリガリになり、挙げ句の果てには拒食症になって顔だけ浮腫む方もいます。

    思ったままに書いてしまいました。健康的に痩せることを心がけていきましょう☆
    ちなみに、私はラーメンは食べませんね。

  2. 【4678299】 投稿者: 桜子  (ID:aJqLSQyJ1TM) 投稿日時:2017年 08月 21日 19:50

    芸能人やモデルの公式身長、体重は「イメージ」ですから。皆さんお分かりの方も多いと思いますが。

  3. 【4678300】 投稿者: 53歳  (ID:6TQwQnCxHkI) 投稿日時:2017年 08月 21日 19:53

    168cm 55kgです
    60に近くなると自分でも横からの厚みがよくわかります。
    とにかく56kgになると急いで55kgに戻します。
    食事はいろいろな種類を少しずつ 茶碗は娘が幼稚園時代使っていた
    キティちゃんのプラスチック茶碗 皿や汁椀も家族より
    一回り小さいものを使って量を控えめにしてます。

  4. 【4678307】 投稿者: 私も  (ID:4.ET4UjfZr.) 投稿日時:2017年 08月 21日 20:04

    156センチ46キロ。見た目ほんと痩せて見えるので、40キロないと思ってた!と言われます。
    脚と手が細いです。自分で言うのもなんですが。
    骨が細いので…それで得してる部分も大きいですね。
    大食いです。揚げ物大好き、大酒飲み。食べ物のお酒を我慢することはできません。
    ただ、甘いものが好きじゃないです。間食はほとんどしません。それが大きいのかな?
    息子はスイーツ男子で、先日スイーツ食べ放題に一緒に行きましたが、私はずっとパスタとポテトとサラダ食べてました(笑)
    スクワットとワンダーコアしてます。
    実体重より見た目体重ですよ。家で出来るスクワットや踏み台昇降から始めたらいかがでしょう。

  5. 【4678313】 投稿者: 維持したい  (ID:Kfmy7qvudE6) 投稿日時:2017年 08月 21日 20:06

    55歳
    身長166 体重54キロです。
    手足が細く顔が小さいのでモデル体型かもしれません。
    最近2キロ太りました。お腹だけスリムにさせたいです。
    体重を落とすと顔が老けるので減量はしなくてもいいです。
    20代は45キロで痩せすぎで嫌でした。30年で少しづつ増量です。
    これ以上は太らないようにしたいです。
    夕飯時だけ白米を食べないようにしています。

  6. 【4678353】 投稿者: 踏み台昇降  (ID:jlnnUTN/Dzk) 投稿日時:2017年 08月 21日 20:41

    >どれだけ脚が細くても、肩が華奢でも、お腹がぽっこりだと全体像は中年体型です。
    ペラペラのお腹だけ、死守する。
    これに尽きる。

    なるほど、と思いました。
    痩せているのにお腹だけぽっこりっていらっしゃいますね。
    若い人では絶対にありえない体型。
    まずはお腹に気を付けよう。

  7. 【4678363】 投稿者: 54才  (ID:aURqpFWFmPg) 投稿日時:2017年 08月 21日 20:51

    体幹を鍛えると、全然ちかいますね。

  8. 【4678369】 投稿者: 桜子  (ID:aJqLSQyJ1TM) 投稿日時:2017年 08月 21日 20:59

    ↑体幹すっごい大事!なかなか難しいけど、鍛えられればお腹はもちろん姿勢やスタイルなどいろんなことに効果絶大!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す