最終更新:

164
Comment

【5892771】コロナ緊急事態宣言解除からの登校開始

投稿者: いよいよ   (ID:uJ/gkxNdoJw) 投稿日時:2020年 05月 27日 16:55

私の勘違いかもしれませんが、「石鹸は持参」とか見かけたスレッド、ごっそり削除されているような。不思議。

まずは、
>何のための登校? (ID:rL8i8QZuw.U) さん。
記事あげて頂いてありがとうございます。ごめんなさい。お節介ですが、コチラに新スレッド作らせてもらいました。また削除されるかしら。

>「始業式(校内放送)」のためだけに集められるようにしか読めないのですが。
同感。学校から来たメールに「分散登校のグループ分けや登校日は、初回登校日に連絡します」とあったので、それメールで知らせてくれればイイのに~と、思った次第です。

>拙いながらもオンライン化を頑張っている姿が回見えたので、このまま応援しようという気分になっていたのですが、
これも一緒の気持ちでした。不平不満は多少ありとも「我が子の学校」ですし応援したいですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5910480】 投稿者: 制服廃止希望  (ID:e.QhRkZ3oY2) 投稿日時:2020年 06月 14日 15:57

    成長期の長期休校、デパートも休みで、制服を買い換える余裕もないままパツパツで破けそうなまま登校してます。

    男子はズボンの丈がくるぶし上から7部丈になってしまったお子さんもちらほらとのこと。
    まもなく夏休みですし、今買い替えて秋に第二派休校になった場合、また着ないままサイズアウトのリスクがありますね。

    衛生上からも、この際制服は廃止もしくは、色指定等柔軟に対応してほしいです。

  2. 【5910529】 投稿者: 給付金  (ID:4pogR5JgKs2) 投稿日時:2020年 06月 14日 16:46

    すみません。
    制服のサイズあわせの時に、プロならプロのアドバイスもできず、安くもない制服のサイズの記入ミスもあり腹立たしく思いました。また、今回は例年とは違い6月に入学式があり、少しの考慮があってもいいのではと考えが甘かったです。すみません。シングルマザーなので、余裕がなくて格好悪くてすみません。無理なようなら公立への転校も考えたいと思います。

  3. 【5910530】 投稿者: 通りすがり  (ID:bhUpFsvcE.E) 投稿日時:2020年 06月 14日 16:47

    アンチさんたちは何でもいいからこの学校に対してインネン付けしたいのです。

    読み返すと滑稽ですよね~。
    もはや大喜利状態ww

  4. 【5910617】 投稿者: いよいよ  (ID:S3ma5CiUfe6) 投稿日時:2020年 06月 14日 17:52

    ぜんぜん格好悪くないですよ~。しかし、数か月でサイズアウトとは(驚)。秋に採寸だなんて!本当に無理そう?ダメかなぁ(懇願)

    今は、ポロシャツですよね?なんとかイケるか。冬が問題ですよね。女子ってジャケットでしたっけ?スカートは夏と冬って違うんですっけ?(当方男子校な気分なので女子の制服が記憶になく陳謝)。セーターもあったか!

    今年は、制服リサイクルもないだろうし、辛いトコロですね。
    しかし、本当に無理ですか?入らない?スカート?無理なんでしょうか~(希望)当方高3なので、差し上げたい気分。

  5. 【5910693】 投稿者: 給付金  (ID:4pogR5JgKs2) 投稿日時:2020年 06月 14日 18:57

    お優しいコメントをありがとうございます。
    スカートなどは大丈夫なのですが、ブラウスや体操服、運動靴、体育館シューズなどが合わなくて一度も着ないまま一部は買いなおしました。お店の人にどうにかならないか話をしましたが、送付後すぐでないとお取りかえできないと、お取りかえについて採寸の時にきちんと説明したとお店の店員から言われました。きちんと確認しなかった私がいけないので仕方ないです。

  6. 【5910750】 投稿者: 謙虚な気持ち  (ID:Bs0/8rl57kk) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:38

    第一希望として入学して来る生徒がほとんどいないという、学校側の自覚が足りない。

    スタートラインがそもそも不満なんだから当然の展開。
    行く方はお客様のつもりで、この学校は待遇悪いねーくらいに思ってる。

  7. 【5910777】 投稿者: 他校保護者  (ID:b6odi7yp/RE) 投稿日時:2020年 06月 14日 20:01

    制服はその子に合わせて作るので交換はできないと思いますけど、既製品でも交換不可なんですか?未使用品なのに?随分とけち臭い業者ですね。ここの学校はマンモス校で上得意先なんだから、もう少し融通利かせてもいいのにね。

  8. 【5910800】 投稿者: 通すべき意見  (ID:5t6PeAZYHK.) 投稿日時:2020年 06月 14日 20:29

    >給付金は、経済を回すためにつかいましょうと、授業で先生から聞いたようです。
    >だから、給付金で好きな物を買わせて欲しいと子供にせがまれて困ってしまいます。
    授業をダシにして、家庭のお財布事情も知らずに
    おねだりしているだけの子供なんだから、ちゃんと事情を分からせた方が
    よっぽど子供のためにいいと思うんだけどな。

    ここで、子供に行くんじゃなくて、
    「おい、学校、なんとかしろよ」なんてやってると、
    保護者側のモラルが疑われて、桐光側に反撃の口実を与えるだけだと思うけど。
    通すべき意見が通らなくなる。

    もっとも桐光は無駄に金取りすぎで、そこはちゃんと意見して改善を促すべき。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す