最終更新:

55
Comment

【830228】桐光学園の野球部

投稿者: 野球少年   (ID:LMa9zu8tj2Y) 投稿日時:2008年 02月 04日 12:34

中学1年から 新たに 野球を始める初心者のお子様で
野球部に入部している人はいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1263525】 投稿者: 新中一親  (ID:ntYUS.FpmHo) 投稿日時:2009年 04月 19日 17:03

    桐光にご縁があったので、春の高校野球、神奈川県大会の観戦に行きました。
    はじめて本格的な高校野球というのを生で見たのですが、桐光の選手はいかつい感じではないのにミスがなく本当に強いですね! 
    子供が通う学校が全国レベルで活躍していると思うと嬉しいものです。
    私はバックネット裏で普通の来場者として観戦していたのですが、応援団(ベンチ入り以外の部員と選手の親御さん方でしょうか?)も盛り上がって楽しそうでした。

    本日コールド勝ちで来週は準々決勝で慶応戦。
    夏の大会も今から楽しみです。甲子園に皆んなで行くのが現実的な夢であるところがすごいです。

  2. 【1274140】 投稿者: TOKO-FUN  (ID:fNk9p.DMUgo) 投稿日時:2009年 04月 29日 18:31

    慶応にサヨナラ勝ち。3連敗避けられる。
    満席に近い球場に、久しぶりに夫婦で観戦。
    大きな声で応援するとストレス解消になる。
    何度もあったピンチで帰りはとぼとぼと帰るのかと思っていましたが
    本当によかったです。

  3. 【1274774】 投稿者: 新入生母  (ID:.OWUj7SA3Gs) 投稿日時:2009年 04月 30日 10:31

    夏の大会も勝ち進み甲子園まで行ってほしいですね。可能性大でしょうか。
    もし、甲子園出場となったら、大阪まで応援にいくのかしらと、今からこどもとたのしみにしています。
    主人は、うん十年前の桐蔭の卒業生で、サッカーも野球も今までは桐蔭を応援していましたが、
    これからは、息子のために桐光を応援すると言っていました。

  4. 【1278818】 投稿者: TOKO-FUN  (ID:fNk9p.DMUgo) 投稿日時:2009年 05月 04日 16:13

     12本のヒットを打たれても3点で抑えた東條君の投球は、評価できると思います。あのワイルドピッチさえがなければとは思いますが。
    3塁まで何回か行けたのに帰せないもどかしさが夏への課題ではと思います。1年生の菅原君の打撃力はよかった。昨日の練習試合でも5番でガンガン打てたので期待できます。
    明日の横浜隼人戦で見てみたいですね。

  5. 【1279347】 投稿者: 新中一親  (ID:eZbGCx0KUu2) 投稿日時:2009年 05月 05日 09:57

    春の大会結果、高校硬式は慶応に勝って県大会ベスト4と夏の甲子園へ期待が持てますが、中学軟式野球部も川崎市のベスト4ですね!
    高校野球の球場に行くと、野球は9人ではなく、部員全員でやるものだということがよくわかります。
    応援、グランド整備、観客席のファールボール処理、入場券の販売などもしっかり元気に部員が実施しています。
    スポーツ推薦の野球エリートに混じって、中学軟式から上がる部員達も文武両道で各自の役割を頑張っているのかと想像しています。

    社会に出て必要な協調性、コミニュケーション能力、地道で継続的な努力、ピンチでもあきらめない気持ちなどなど、
    野球に限らずスポーツで得られるものは大きく、桐光学園は活発な部活も大きな魅力です。

  6. 【1319805】 投稿者: TOKO-FUN  (ID:fNk9p.DMUgo) 投稿日時:2009年 06月 07日 17:07

    初めて日大三高のグランドへ行ってきました。桐光より広くて緑の多い芝生が植えられた立派なグランドに驚きました。
    打者を紹介するアナウンスまであり、フリードリンクも置かれ、野球以外の部活のコートの歓声を聞きながら、部活一色の学校だなと思い感心しました。
     いつもと違う環境での練習試合もいいものですね。13日は抽選。南北分けは無い組み合わせになるのでしょうか。

  7. 【1345819】 投稿者: 初心者  (ID:cNScWuNqPxU) 投稿日時:2009年 06月 27日 07:31

    今年6年の少年野球の息子の母です様へ

    息子が今年中学に入学して野球部に入りました。
    先日、野球部の保護者会があってグランドの話も聞いたので書き込みま〜す。

    中学生専用のグランドはなくて、学校内のいくつかのグランドを
    高校野球部や他の部活と譲り合いながら使っているようです。
    夏休みなどは学校近くのグランドをお借りして練習するので地元にお住まいの保護者は
    グランド申し込みにご協力くださいっておっしゃってました。

    桐光は高校野球部のみならず、他の部も全国レベルに強いところが多いですが
    お互いグランドを譲り合って練習に励んでいるんだなあ〜と感心しました。

  8. 【1371402】 投稿者: TOKO-FUN  (ID:fzxHgrMZNrw) 投稿日時:2009年 07月 19日 16:38

    久しぶりに公式戦見てきました。
    応援団の横に座り、先輩たちからのグランドにいる選手たちに盛んに声をかけて応援していました。練習では厳しかったのでしょうが、名前を呼ばれることでみんな照れ笑いしていたところが高校生らしく見えました。
    ノーヒットノーランの試合展開を初めてみました。打ちまくって勝った試合は本当にすっきりします。
    練習試合とは違う雰囲気はいいですね。25日にはまた見に行きます。
    平塚球場の戦いがんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す