最終更新:

40
Comment

【1282667】併願校について

投稿者: まーぶる   (ID:A040EroxWsM) 投稿日時:2009年 05月 08日 16:49

御校に魅力を感じている6年女子母です。
通学中の中学生は、他の私立中高一貫校も受験されたのでしょうか?
親の勉強不足でイメージだけですが、他の私立校とは問題傾向も異なるため、併願は難しいということを耳にします。
やはり、御校を第1希望に絞って勉強されてきたのでしょうか?
全く傾向が違うとなると、御校のいわゆる「滑り止め」はなく、1本勝負でいかれるわけでしょうか?
そんな度胸は我が娘にはとてもございません。
その辺のご経験を教えていただければ嬉しく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6769748】 投稿者: 他校の話については  (ID:kTPTtJORo.g) 投稿日時:2022年 05月 08日 09:17

千葉中に通っているわけではないので、教育内容など分からないですが、千葉中の存在意義については今現在通ってる方や目指している方たちには関係のない話だと思うので、千葉県庁にご意見を出されたら良いのではないでしょうか。掲示板に書いても県庁の方には届かないので。
    国立中があるのと同様に、公立にも受験が必要な中学があってもいいのではと個人的に思っていましたが、公立の存在意義について考えたことがなかったので、その分野のことはよくわかりません。

自分の子が受験したことで親近感があり、県内の私立や県立のスレはよく眺めています。
    ネガティブなことを色々書かれている他校さんを見ると、そこの保護者やお子さんがお気の毒だなと思うし、そのようなスレの流れに疲れてる保護者が他にもいらっしゃるんじゃないかと最近感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す