最終更新:

16
Comment

【119283】高校受験で浜学園に入塾したいのですが・・・

投稿者: ピンク   (ID:ymx0.bs9MwI) 投稿日時:2005年 06月 25日 19:36

こんにちは。中学2年生の女子です。今、私は近所の塾に通っているのですが、私は私立高校を志望しています。
今の塾は進学塾でもないし、何か物足りなさを感じ、最近他の塾へ行きたいなと思っています。
私は浜学園に行きたいと思っています。実績もあり、受験に対しての先生方の意欲も感じられるので私は入塾したいと思っています。
まだこのことは両親には言っていませんが、早いうちに言おうと思っています。
なのでなるべく早く情報を教えていただきたいです。
私の家からでは西宮校や、豊中校周辺が一番通える範囲です。浜学園の授業の内容や、宿題の量、先生のことなど、なんでもいいので教えてください。
私は吹奏楽部に入っていて、3年生の11月上旬頃まで部活をしなければなりません。そんな私でも通うことは可能でしょうか?
どんなにしんどくても、自分が私立高校に行きたいという気持ちがあるので、私はがんばりたいと思っています。
だれか、情報待ってます!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【130406】 投稿者: んとね  (ID:WsCYohjZg.A) 投稿日時:2005年 07月 12日 08:09

大学を見据えてねぇ。。。大阪の私立の開明高校は立命の経済に指定校推薦ってのが
    あったよ。ホント馬鹿な男友達でも普通に入れた。
    大学の推薦には色々あって公募推薦と指定校推薦ってのがあるんよ。
    公募は受かっても別に行かなくてよい。指定校推薦ってのは絶対に受かれば
    行かないとだめっていう推薦。まぁ最近はAO入試っていう自分で自分を
    自己アピールするっていう究極の推薦入試もあるよ。
    俺は浜学園はおすすめしないなぁ。理由は、姉が中学受験で「あなたなら
    四天王寺にいけます」って言われたんだけど受からなかった。
    結果報告したら「あっそうですか。また高校受験で頑張るしかないですね」
    っていう結果。んで俺も浜学園やめて岡田塾に行ったんだけど。

2. 【130699】 投稿者: プッ  (ID:YZ3REOa7c6A) 投稿日時:2005年 07月 12日 15:46

んとね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大学を見据えてねぇ。。。大阪の私立の開明高校は立命の経済に指定校推薦ってのが
    > あったよ。ホント馬鹿な男友達でも普通に入れた。
    > 大学の推薦には色々あって公募推薦と指定校推薦ってのがあるんよ。
    > 公募は受かっても別に行かなくてよい。指定校推薦ってのは絶対に受かれば
    > 行かないとだめっていう推薦。まぁ最近はAO入試っていう自分で自分を
    > 自己アピールするっていう究極の推薦入試もあるよ。
    > 俺は浜学園はおすすめしないなぁ。理由は、姉が中学受験で「あなたなら
    > 四天王寺にいけます」って言われたんだけど受からなかった。
    > 結果報告したら「あっそうですか。また高校受験で頑張るしかないですね」
    > っていう結果。んで俺も浜学園やめて岡田塾に行ったんだけど。
    >

マジレスかと思ったのに。
    最後の1行にオチがついてた。。。

3. 【161251】 投稿者: おすすめしません  (ID:B9Oxt9qeWXE) 投稿日時:2005年 09月 01日 17:30

>浜学園なら豊中校が通いやすいな、と考えていました。
    私は浜学園に行きたいと思ってるんですけどね・・・

浜の中学部はおすすめしません。
    教室により格差がかなりあります。
    おっしゃっている教室は、小学部でいっぱいですから、
    面倒見はまったくよくありません。
    高校受験は大切です。
    だからこそ、おすすめできません。

4. 【161361】 投稿者: ふむ  (ID:iOwpHj/qF7U) 投稿日時:2005年 09月 01日 21:08

おすすめしません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高校受験は大切です。

それはそうですね。
    ただし、、、

高校受験よりは、大学受験、中学受験の方が大切だろ。

5. 【162137】 投稿者: おすすめしません  (ID:WEL5k0BlgJU) 投稿日時:2005年 09月 03日 00:32

高校受験、大学受験、中学受験 それぞれ大切ですよね(笑)
    タイトルに高校受験で・・とありましたので、感じたまま・・。
    おすすめしません。
    それよりなんだか宣伝のような件名で目をひきますね(笑)

どうぞよい塾がみつかりますように。

6. 【183325】 投稿者: そうですか  (ID:GN57NgRTPaY) 投稿日時:2005年 10月 01日 14:25

>>浜学園なら豊中校が通いやすいな、と考えていました。
    私は浜学園に行きたいと思ってるんですけどね・・・

>浜の中学部はおすすめしません。
    教室により格差がかなりあります。
    おっしゃっている教室は、小学部でいっぱいですから、
    面倒見はまったくよくありません。

そうかなぁ?
    ここから今年、灘高、甲陽高に複数合格してると思うけど。
    それに面倒見といっても、中学受験じゃないし・・・。
    本人の自覚も大きいでしょう。

7. 【184413】 投稿者: おすすめしません  (ID:Kq6WRncamQs) 投稿日時:2005年 10月 02日 23:53

本人の自覚=そうですね。
    合格実績=大切。
    難関校実績=ひとえに本人の努力大。

そして保護者は、高い授業料を払い、それに見合うものを希望します。
    面倒見の良さも重要な要素の一つです。
    中学・高校受験も同じではないかと思います。
    密度の高い授業、細やかな指導カリキュラム、信頼できる・活用(利用)
    できる塾・・・等、いろいろあります。
    教室による格差、対応の違い、相談等・・。
    もちろん塾任せではありませんが・・。
    すべて含めておすすめしません。 あくまでも個人の意見です。
    納得、満足できている方はよろしいのではないですか?

8. 【185598】 投稿者: 中2で大学名はなぜ?  (ID:4jFQWbK8532) 投稿日時:2005年 10月 04日 10:57

大学というのは専攻科目で選ぶものかと思っていました。
    わずか中2で大学名を限定して、しかもそれほどの難関でない大学。
    というのは不思議です。

ピンクさんはなぜ志望校をすでに決められたのですか?

わたしは学科で選びました。
    立命館ならどの学部でも良いわけではないですよね。
    はじめに専攻したいことありき、その分野でぜひ教わりたい教授が
    おられるのですか?講義やカリキュラムについて検討されたのですか?
    他の大学を希望しない理由はなぜですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す