最終更新:

72
Comment

【2591614】都市大等々力の在校生様

投稿者: しりたいの   (ID:dmhXM1upTBk) 投稿日時:2012年 06月 23日 15:58

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この日は前日までとは打って変わって、 柔らかな陽気に包まれた絶好の入学式日和...続きを読む

先日、説明会に行ってきました。
学習するためのシステム、設備、先生方の前向きさ
とても良い印象でした。おまけに中3まで給食。働く母親にとっては最高の条件です。
随分若い先生方が多い気がしましたが、教え方やスキルに関して未熟だったりすることはないのでしょうか?

在校生、または、在校生の保護者の方でお気づきの点がある方。良いことでも悪いことでも結構ですのでいろいろ内部のことを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3339841】 投稿者: まりあ  (ID:pbsTH0XbJh2) 投稿日時:2014年 03月 26日 21:20

    ニコニコ動画にありますよ

  2. 【3340088】 投稿者: 中一保護者  (ID:8r9B8iay4Xo) 投稿日時:2014年 03月 27日 02:32

    ↑のまりあ様のおかげで、ニコ動で確認しました(「等々力」で検索)。ありがとうございます。
    紹介されたのは高校3年の卒業クラスでしたが、卒業の日を向かえた担任の先生の生徒への思いを、黒板を通じて伝えるという内容(黒板アート紹介コーナーだったらしく)で、ああやっぱり当校の先生方は、凛としていて、でも温かい方々なんだなあと実感できる内容でした。

  3. 【3344081】 投稿者: 新1年生男子T  (ID:iVBDdZaWX1E) 投稿日時:2014年 03月 30日 23:41

    こんばんは。

    まりあ様、ニコニコ動画のご紹介、ありがとうございました!
    まりあ様のおかげで、見ることができました!

    3月24日ではなく、25日に放映されたようですね。
    失礼いたしました。

    厳しい中にも生徒を思いやる素敵な先生でしたね。
    先生の体操着姿と袴姿とのギャップに驚きました。
    袴姿の先生はキリっとされていて、素敵でしたね。
    入学後に、先生方とお会いするのが楽しみになってきました!

  4. 【3344347】 投稿者: 春よ来い  (ID:S6EIg2i0QlY) 投稿日時:2014年 03月 31日 09:15

    こんにちは~~!

    卒業式もやっと終わりました。宿題が、まだ残っていますが入学式まであと1週間となりました。
    とても楽しみにしている我が家です。

    特ダネの放映の件は、私も24日と聞いていましたので、24日を録画していまして観ることができませんでした。
    ニコ動チェックしてみようと思います。ありがとうございます。

    制服がやっと届き、塾の卒業パーティーに着て行った息子。まだまだ買い揃えないといけないものもありそうでいろいろ大変ですが、これもまた夫婦で楽しんでいます。

    先輩保護者の皆様にはとてもご親切な情報をしていただきましてありがとうございます。

    新入生男子T様

    入学式お会いできますね~~!

    これから6年間どうぞよろしくお願いします。

  5. 【3348401】 投稿者: 新1年生男子T  (ID:iVBDdZaWX1E) 投稿日時:2014年 04月 04日 22:53

    皆さん、こんばんは!

    とうとう明日は健康診断・合宿事前ガイダンスの日です。
    持ち物に「ジャージ」と記載されていますが、
    制服は届いたのですが、まだ学校で注文した品々が届いていません。
    新入生の皆様、学用品は届きましたか?

    明日は、間に合わなくてもなんとかなるでしょうが、合宿には間に合って欲しいです。
    明日、さっそくお弁当が必要なのですね。
    早起きせねば・・・。

    春よ来い様

    とうとう入学式が目前ですね!
    桜はこの週末で随分散ってしまいそうですが、それでも少しは残っているでしょうか…。
    天気がよければいいですね。
    こちらこそ6年間どうぞよろしくお願いいたしますね!

  6. 【3349005】 投稿者: 新1年生男子T  (ID:iVBDdZaWX1E) 投稿日時:2014年 04月 05日 15:33

    続けてすみません。

    学用品、先ほど無事に届きました!
    ジャージの線が赤ですね。この色で学年がわかるようになっているのでしょうか。

    オリエンテーション合宿のしおりも持って帰ってきました。
    いよいよ中学生なんだ、と気の引き締まる思いです。
    しおりの中には、「合宿最終日の朝テスト不合格者は、11日の初日登校日から補習あり」との記述が…(^^;
    補習の常連さんにならないように祈ってますが、そこは本人次第ですよね…。

    本当に入学後が楽しみになってきました。

  7. 【3349618】 投稿者: 春よ来い  (ID:shf5rBV1n0g) 投稿日時:2014年 04月 06日 09:23

    おはようございます!

    昨日、愚息も入学前の健康診断行ってきました。

    我が家も体育のジャージなどが届かなくてヒヤヒヤしておりました。結局昨日の夕方頃?届いた感じです。
    なので、健康診断の時は小学校の時に使っていた体操服を着用させました。

    いよいよ明日は入学式ですね。
    お天気はなんとか晴れてくれそうですが、肌寒いですねー。
    コート必要かなー?

    そして、翌日からは山梨へ合宿。子供も忙しいと思うのですが、楽しみにしているようです。

    親子で、ワクワクしています。

    楽しい充実した6年間を過ごすことができますように!

  8. 【3364022】 投稿者: 新1年生男子T  (ID:iVBDdZaWX1E) 投稿日時:2014年 04月 21日 19:12

    春よ来いさま、皆様

    こんばんは。

    入学してから2週間が経ちました。
    子供は合宿~オリエンテーション~土曜授業!~部活動見学、
    親は初めての保護者会と、まぁ盛りだくさんな2週間でした(汗)
    息子も気が張っているせいか、いままでより学校での出来事を沢山話してくれて、
    それを聞くのがとても楽しい日々です。

    保護者会の時にいただいた「総合費の使用内訳について」と題したお手紙に、
    沢山の副教材がリストに載っていて、こんなにも沢山の問題集をこなさないと
    いけないのだなと、ちょっとびっくりしてしまいました。
    勉強に部活動に、一生懸命頑張って欲しいものです。

    学校のHP、なかなか今春の大学合格実績が更新されませんね。
    去年は4月7日アップだったのに、今年は随分と遅れているようですね。

    来年の募集のことも保護者会でお話がありましたが、
    どんどんよい学校になっていって欲しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す