アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
118
コメント
最終更新:
在校生です、質問あれば!
【7521312】
質問があれば在校生が正直に回答します。
勉強・校舎・部活・先生についてなどわかる限り細かく答えようと思います!
関東学院に少しでも興味がある方は気軽に質問してください〜
・アシストセンター(中学教員室前)
中学教員室前に机と椅子があり、質問などがあれば生徒は先生を呼び出して聞いています。19時まで質問がなくても自由に使えるのでここで勉強している人は多いです。
・教室
最終下校時刻の17時まで先生に許可をとれば使用できます。先生がときどき見回りに来るので騒がしい生徒はあまりいません。テスト期間は教室で勉強している人も多いです。
・高校の図書館
高校生は図書館で勉強している人も多いです。かなり静かなので集中して勉強できます。
・ラーニングセンター(放課後食堂を借りて運営している自習塾です)
有料ですが、静かなので集中できます。ベストクラスに入っている人はここで勉強している人が多いです。
以上が校内で勉強できる場所です。
近くの市立図書館で勉強している人も多いです。
中3以降は塾の自習室に行く人もちらほらいます。
ベストクラスがあるとのことですが、体育以外の移動式授業にて、ベストクラスとそれ以外のクラスの生徒が一緒に授業を受けるってことがありますか?
私の母校でも、高校2.3年には難関大学志望者のみを集めるクラスがありましたが、英語の授業が受験組と推薦組が一緒でして、高3なのに授業で扱う問題の難易度が受験レベルに達してないという酷いことがありました。流石に関東ではそんなことはないと思いますが、念のための確認です。






























