最終更新:

35
Comment

【1041201】神戸女学院志望

投稿者: じょじょ   (ID:HSZ7tV4Fspc) 投稿日時:2008年 09月 28日 22:48

神戸女学院志望の現在四年生の娘がおります。現在は他塾に行っておりますが日能研に転塾しようかなと考えております。日能研は女学院に特化したクラスが六年になればあるのですか?合格率はどのくらいなのですか?女学院受験のオプション授業も別に沢山受講しなければならないのでしょうか?教えていただければ助かります。ヨロシクお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【1133753】 投稿者: つるかめ  (ID:KCzGQ.TT.iA) 投稿日時:2008年 12月 30日 11:41

    どなたか質問させてください。
    当方、大阪市内に居住しています。
    女学院志望なら、やはり神女特訓に通わせたほうがいいのでしょうか?
    日曜はなんとかなっても、水曜に西宮の講義時間に間に合うかどうか…
    みなさまお近くにお住まいのお子さんばかりではないと思いますが、
    遠い方でもやっぱり通わせていらっしゃるのでしょうか?
    また、特訓には女子最難関特訓?(間違ってたらごめんなさい)と
    神女特訓にはどんな違いがあるのでしょうか?

  2. 【1135546】 投稿者: うっとり  (ID:4l3NXW2V/hs) 投稿日時:2009年 01月 03日 16:57

    つるかめ様へ

    レスがつかないようなので、だいたいですが答えさせてください。

     水曜の神女特訓は、18時20分くらいの開始だったと思いますので、(その他の学校別の特訓も、遠くから来られる方もおられるので平日の開始は遅いです)間に合うのではないでしょうか?

    >また、特訓には女子最難関特訓?(間違ってたらごめんなさい)と
    神女特訓にはどんな違いがあるのでしょうか

    たぶんですが、女子最難関は神女限定ではなく数校混在した特訓ではないでしょうか?せっかくなので、決めておられるなら神女特訓へ行かれたほうが、過去問
    対策などよりしっかりできるかと思います。詳しくは塾に聞いてくださいね。

  3. 【1136017】 投稿者: 昨年  (ID:XL8cmfn6CTQ) 投稿日時:2009年 01月 04日 15:04

    場所柄、神女志望が少ない方の女最の神女受験者は
    全員合格されましたので
    全然女最でも大丈夫だと思います。
    ただやはり過去問は神女特訓の方が特化してると思いますが
    あまり通うのにきついようなら通いやすい方で選ばれてもいいかもしれません。

  4. 【1142382】 投稿者: つるかめ  (ID:5aWry255LDg) 投稿日時:2009年 01月 12日 01:54

    うっとりさま 昨年さま
    レス下さいまして有難うございました。我が家のPCが
    壊れてしまいアクセスできなくて、今日久々に見ております。

    特訓はやはり通いやすいお教室に行かせることにしました。
    最女になってしまいますが、そこで頑張ると娘も言ってくれて
    親としてはちょっと安心しております。
    娘は神女に行きたいと言いますが、親としては娘の気持ちが叶わない時
    のことも考えなければならないので、かえって最女の方がいいのかな
    とも思っております。(他の学校のことも習えるので)
    これからが大変な1年なのに…こんな弱気な母で情けないのですが…

  5. 【1158593】 投稿者: 神女志望なら  (ID:reoLCtu/UjA) 投稿日時:2009年 01月 26日 01:24

    浜学園か希学園に行かれるべきかと思います。
    専門のコースがあります。

  6. 【1170290】 投稿者: N卒塾生  (ID:eT8piu/U3p.) 投稿日時:2009年 02月 03日 13:23

    この春合格をいただきました。
    N学園在籍しておりましたが、神女スレにつられてきました。

    まず、日能研の教材の少なさに驚きました。
    Nは、女子はここまでしなくても・・・
    というくらいの通常授業の課題も多いです。
    基本的に、男子灘向けの従気宇と言われていますし。
    確かに5年までは男子、女子同じなのでそうかもしれません。
    が、6年になって志望校別になれば、問題なかったです。
    神女向けの授業があり、女子向けの問題
    神女に限らず本当にたくさん解かされます。
    浜と希の違いは、浜は神女の過去問だけを
    10年本などで、ひたすら解かされます。
    が、希は神女、四天、桜蔭などいろいろあたることによって
    「これが神女パターン」
    というのが、認識できたようです。
    結局過去問ほんとうにたくさん30年分くらいしたと言ってます。

    日能研でも、十分合格者がでてるので
    優秀なお嬢さんは日能研で十分と思いますが、
    うちのさぼり娘のように、宿題が少なかったら遊ぶような
    追いつめられないとしない型のお嬢さんは、
    希や浜のほうがいいのでは?
    と思います。
    浜ですと、志望校別特訓が上本町と聞きましたし。

    うちは、希でなかったら合格できなかったと思います。
    ほかの併願校の問題が簡単に感じたのも、
    あれだけやったからと思います・・・

    スレ違い失礼しました

  7. 【1170543】 投稿者: 神女  (ID:BSYh/4slzQ.) 投稿日時:2009年 02月 03日 17:07

    >優秀なお嬢さんは日能研で十分と思いますが、



    日能研から神女にいく子は、入塾した時から決まっている!と
    ある先生に聞いたことがあります。
    確かに、教材は少ないし、拘束時間も短い!(その代わり月謝は安い)
    こんなんでいいの~??と不安になる親も多いそうで。。。



    と、いう事は、、、日能研のおかげではなく、たとえ個人塾に行っても自力で受かるお子さんが多いって事ですかね?

  8. 【1170739】 投稿者: 月謝が安いとはどう言う事ですか?  (ID:Z164pMi04qE) 投稿日時:2009年 02月 03日 19:48

    今年終了組です。日能研に5年生から通塾し神戸女学院に合格しました。
    HやNはそんなに高額な塾代がかかるんですかぁ!
    日能研でも充分な金額を払いましたし、勉強量もあったと思いますが他の塾はそれ以上だと思うとビックリです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す