インターエデュPICKUP
29 コメント 最終更新:

栄東中に都内から通います

【7761242】
スレッド作成者: さくらんぼママ (ID:IVz8cUXcz8s)
2026年 02月 06日 07:38

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

はじめまして、子供がこのたび栄東中に入学することになりました。

東京での入試でうまくいかなかったこともありますが、
栄東中への期待もワクワクも持っていて、前向きな気持ちで入学を決めました。

新宿乗り換えで通学予定ですが、
東京方面から通われている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

学校から帰るとき、東大宮から都内まで同じ学校の子がいたらいいなぁ、と子供とも話していて、、

友達じゃなくても、同じ学校の方が、都内に入るくらいまで、しばらく同じ電車内にいてくれたらなんとなく心強いなと、親としても思っています。

都内からの通学されている方や、通われている方をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お願い致します!

【7762206】 投稿者: ありがとうこございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 06:52

教えていただきありがとうございます!
横浜方面や、宇都宮、高崎などの遠方からも通われている方がいると聞いて、我が子の遠距離通学も、なんとかなるのかも!と思えました。
ありがとうございます

【7762207】 投稿者: ありがとうございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 06:54

都内から埼玉にむけて通学の方がいらっしゃるとかきいて、安心しました。
昨日は制服採寸も終えて、本人もワクワクしている様子でした。
通学頑張れそうです!

【7762208】 投稿者: ありがとうございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 06:58

教えていただきありがとうございます。
湘南新宿ラインで、東大宮直通に乗れたらすごく楽に通える気がします。
そういう方も少しはいらっしゃると聞いて安心しました。
遠距離通学は不安もありますが、楽しい日々になることを祈ります。

【7762209】 投稿者: ありがとうございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 07:00

そうなのですね!
浦和まで一緒の方ががいるだけでも、その後すぐ都内に入るので、心強いです。

遠距離通学は不安ですが、慣れるといいなと思っています。

【7762210】 投稿者: ありがとうございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 07:03

実際に都内から通われている方からのご返信、とても心強いです。
1時間半なら、我が家と同じです!

やはり慣れてくるのですね。
勉強する時間などが減ることや、部活するのは遅くなるかな、と不安もありますが、実際に部活もやられている方からのご返信、嬉しいです。ありがとうございます。

【7762211】 投稿者: ありがとうございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 07:06

まさに同じような状況の方からのご返信、嬉しいです。
同じく1時間半くらいかけて我が子も通学します。
それだけが気がかりですが、それ以外は、我が家も納得して、楽しみもあります。
春からどうぞよろしくお願い致します。

【7762212】 投稿者: ありがとうございます   (ID:0Ix60gStVck)
投稿日時:2026年 02月 08日 07:09

教えて頂きありがとうございます。
池袋以南でも栄東生がいるとは、本当に心強くて、嬉しいです。
まだ体も小さく、電車通学も初めてなので、同じ学校の上級生の方が同じ電車にいてくださるかも、と思えると心強いです。
入学が楽しみです。ありがとうございます。

【7762844】 投稿者: クライベイビー   (ID:0xHW4tfgj0I)
投稿日時:2026年 02月 09日 14:50

こちらこそよろしくお願いいたします^^
息子は制服着てみて、カフェテリアで昼食を食べたあとはずっと上機嫌でした、女の子もいるし、、なんか楽しみになってきてるみたいです 笑

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー