最終更新:

139
Comment

【2417963】栄東への思い

投稿者: 進学決断   (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 08日 09:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

この学校に進学を決められた方はやはり第一志望の人は少ないでしょうね。上位校のお試しは否めないので。うちはk城①②に振られました。息子も開き直ってt大、w田大合格してリベンジすると言ってます。そんな子供達を伸ばしくれる学校だと思い進学する事に決めました。進学を予定される方も同じ思いでしょうか?お互いにこの学校が第一志望の地位を獲得するように頑張りましょう。このスレをお読みになった栄東の関係者はそのような子供達を心身、学力を伸ばす様に更なる努力を期待しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 11 / 18

1. 【2525857】 投稿者: 新入生  (ID:.VVLmejFOpg) 投稿日時:2012年 05月 01日 00:24

SHIPまだ届いていないのですが、

新入生はいつくらいに使えるようになりますか。

2. 【2526111】 投稿者: シェ  (ID:o/fRQG1JJe6) 投稿日時:2012年 05月 01日 09:56

新入生さま

入れるときに入れます 笑  例年っていうほどまだ長い歴史はない、
    今歴史を作っている最中の学校ですので!
    ご心配なく学校にお聞きになってください。東の事務連携はすばらしくいいのです。
    ご遠慮なく、お聞きください。

さほど、SHIPの更新は頻繁ではないので そんなに心待ちにするほどの重要情報は載っていませんし..  笑
    テスト後に順位がものすごく気になる、とかの時期でもないですし。
    (テスト後でも見ない人もいますし..) 
    どうぞゆっくり構えていらしてくださいませ。急がれる方は、本当に学校にお聞きくださいね。
    SHIPは 情報共有システムが存在する、という機構が、一番肝要だという気がします。
    コンテンツは、求めて掲載されていく部分もあり、守秘義務を要するような成績内容は まだ載る時期ではないので..、
    おっとり構えて、どうぞ安心してお待ちくださいね。心配なら学校へご一報ください。誰も嫌がりませんから。電話応対の迅速さにびっくりされると思います。
    かっこつけないところがひがしのいい所。

3. 【2526161】 投稿者: 栄東ファン  (ID:O8mPLtw2hyU) 投稿日時:2012年 05月 01日 10:44

シェさま、はじめまして。

この春から、栄東中学にお世話になっております新一年生の母です。

とても参考になるお話、感謝致します。

これからも、いろいろなお話をお聞かせいただけましたら嬉しいです。

これからの6年間が楽しみです!

4. 【2532666】 投稿者: シェ  (ID:8hT36kx2fqY) 投稿日時:2012年 05月 07日 12:37

栄東ファンさん
    GW明けましておめでとうございます 爆

前進し続ける・足元を見直す堅忍不抜さが、 謙虚な姿勢の、(結果的に親切、丁寧な) ひがしです。

私の知っていた頃の情報など あっという間に使えなくなる進化の速さだと思います。

お役に立ちませんが、
    同時代に生きる普通の人として ひがしの質実で めげない姿勢は、
    ずっと心の励ましになっています。私どものような 優秀ではない子でも、
    これだけ懸命に良い授業で心の栄養を与えて下されば、
    世の中に出る前の基礎の穴埋めには なって行きます。その先は研鑽を積まなければならないけど、
    ひがしの心の師や瞼の友たちは 皆、誠実な努力家や、性格温厚な優しい方々なので‥

うちは高校からでしたが
    一生のプレゼントを頂いたのかも知れません。 掛け替えがない年頃です。

5. 【2553799】 投稿者: 栄東を好きになろ  (ID:F1c4RbQSI4A) 投稿日時:2012年 05月 25日 07:09

次の受験生の保護者の方がお読みになるかなと思い 書き込みます 以前このスレに書き込みました 第一残念で新しい学校栄東に期待をしながらもおそるおそる入学をしました
    さて今5月も終盤中間テストを迎えています
    感想は まず「安心した」「かえってよかったかな」「友達も勉強熱心だな」「部活も勉強もがんばる学校だな」「先輩や友達先生皆さん和やかな雰囲気」「給食なので母の朝が楽だ〜」「子供はまず土曜に使用する食堂の充実したmenuで学校が好きになった」「図書館の広い自習室で帰りに友達と勉強してくる」「栄東には佐藤学園のキャッシュカードがあって制服などはそれで引き落としされる」「下の方のクラスでも回りの友達の偏差値は55よりはうえ学力レベルは高い」「早起きは慣れ」
    ざっと思いついたリアルな言葉をかきだしました ご参考にしてください

6. 【2567185】 投稿者: 早起きパパ  (ID:IwxmUSTX.jU) 投稿日時:2012年 06月 04日 21:30

SHIPに個人成績が反映していません。期日管理ってこんなもんなんでしょうか?授業や宿題も結構甘目ですし、聞いていたのと一寸と違うようです。いつもこんなもんなんでしょうか?

7. 【2567697】 投稿者: 高2の父  (ID:MoMwQqXTQ.o) 投稿日時:2012年 06月 05日 09:08

ちなみに聞いておられた事柄の内容とはどのようなものだったのでしょうね。

個人成績がSHIPに反映されるタイミングは必ずしも速やかなではないようです。
    おそらく、年間予定表を御覧になっての疑問かと思われますが・・。
    というわけで、中間テストの結果ももう少し先なのではないかと・・。
    心待ちにしておられるお気持ちについては、お察しします。

授業や宿題についても、聞いておられた様子と違いますか。
    科目担任の違いによる面もあるのかも知れませんが、どんな感じなのでしょうね。
    中学と高校でも、それなりに違うのかも知れませんが、
    おっしゃるところの状況をもう少し具体的に共有できれば、
    私なりに誠実にコメントさせていただこうかとは思います。

せっかくのSHIPなので、その運営に関しては私としても多々要望はありますし、
    そのうち学校側に具申してみてもいいかなと考えてはいます。

8. 【2567988】 投稿者: 私流  (ID:xcoNtn4e6Dw) 投稿日時:2012年 06月 05日 12:18

SHIPに成績が載る時は生徒さんにも結果が渡されます
    あまり早くないですよ

私的にはSHIPの必要性は感じませんが
    男子の場合、学校からの手紙などを親に出し忘れたり
    無くした場合にはプリントアウト出来ますので便利と言えば便利ですね
    さとえ学園全体では寮生活で通学している生徒さんもいらっしゃいますので
    離れている保護者には重宝しているのでしょう

学習関係ですが・・・
    現中一生でしたら今回の中間はお客様問題ですし
    今月は栄東祭・体育祭等クラスが一丸となる行事があります
    新入生の部活動も本格的になる時期ですから
    学校に慣れた頃、厳しくなっていくと思います
    昨年までは実力試験後、英数だけ習熟別にしていましたが
    今年から行われない学年もあるようですね
    他の板で教科書がクラスによって異なる、という書き込みがありましたが
    生徒さんのレベルに合わせて確実に指導をしていきます

面倒見の良い学校とはいえ、中受とは異なり塾から与えられて学習するのではなく、私流の勉強が大切になるでしょう
    解らない事は職員室に自ら赴き先生方に聞けば丁寧に教えて頂けます
    東で伸びる子供は積極的な生徒さんが向いていると私的に感じますが
    先生方は常に生徒全体を見ているので学習面での落ちこぼれも少ないと思います

期末試験後に試験休みはありませんし
    夏休みは特別受業や補充、後半には実力試験。段々と厳しくなるでしょう
    家庭学習も毎日平均2時間、休日には5時間ぐらいは当たり前の学校ですので
    受験が終わってのんびりしてしまう事が親としては心配ですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す