最終更新:

139
Comment

【2417963】栄東への思い

投稿者: 進学決断   (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 08日 09:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

この学校に進学を決められた方はやはり第一志望の人は少ないでしょうね。上位校のお試しは否めないので。うちはk城①②に振られました。息子も開き直ってt大、w田大合格してリベンジすると言ってます。そんな子供達を伸ばしくれる学校だと思い進学する事に決めました。進学を予定される方も同じ思いでしょうか?お互いにこの学校が第一志望の地位を獲得するように頑張りましょう。このスレをお読みになった栄東の関係者はそのような子供達を心身、学力を伸ばす様に更なる努力を期待しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2495010】 投稿者: シェ  (ID:8hT36kx2fqY) 投稿日時:2012年 04月 04日 13:56

    これからの方 春の嵐さん、
    フレーフレー!


    pas doux doux という白木のカフェに (保護者会帰り)ひっそり一休みするのは 密かな楽しみでした‥(←親の)


    東大宮 大好きです。


  2. 【2495264】 投稿者: 東大宮(SH)  (ID:TWxito/z4VM) 投稿日時:2012年 04月 04日 18:53

    シェさんへ

    東大宮のパドゥドゥですね。ケーキ屋さんでしょうか。早速ネットで調べて見ました。おいしそうですね。

    落ち着いた頃に、行ってみます。
    また、おいしい情報があれば、教えてくださいね。

  3. 【2495290】 投稿者: シェ  (ID:7jaaIUX0.0o) 投稿日時:2012年 04月 04日 19:47

    東大宮(SH)さん

    東大宮(SH)さんは今春デビューのフレッシュ組さんですね、
    部活も楽しまれて、体力も付けられ、
    濃くてギュっと詰まった3年間になりますように...
    遊ぶときはワッと遊んで、リラックスもね ^^  


    (※ 白いパティスリーは pas de deux でした、スペリング失礼しました)

  4. 【2498792】 投稿者: 春の嵐  (ID:823Av0XHNu2) 投稿日時:2012年 04月 08日 01:14

    SHさん、シェさん、
    優しいお言葉有難うございました。
    気持ち悪いなんて言われて、ヘコんでしまうところでした。

    実は、私自身がとても栄東に思い入れを感じて愛着があったので、
    子供が栄東を卒業してしまって、なんだかとても寂しくなってしまっていたのです。
    それで、自分なりの「栄東への思い」を書き込むことで次に進もうと思ったのです。
    多分その寂しさには子育ての終わりに対するものも含まれているんでしょうけれど。
    ですが、思い出は美化されますからね。
    少し割り引いて読んでいただいたほうが良いかもしれません。

    子供は今、新しい環境に馴染もうと必死な感じです。
    なにしろ、6年間同じ環境で過ごしていましたから。
    本人いわく、「ぬるま湯のように温かい人間関係」だったそうです。

    SHさんのお子さんは高校からなんですね。
    高入生の方が環境の変化には強そうですね。
    素敵な3年間になるといいですね!

  5. 【2499057】 投稿者: 東大宮(SH)  (ID:7syn0.D7.Lg) 投稿日時:2012年 04月 08日 10:05

    春の嵐さんのお子さんは、坊ちゃん?お嬢さん?読み飛ばしてしまったようですが、話の感じからご子息さんでしたか?
    無我夢中の子育て、そして高校卒業、大学進学とあっという間ですね。
    そして、母の見守りももうしばらく続く。
    これからの学問を終えて、4~6年後には社会人として職に就く、楽しみですね。
    どのような職をめざしていらっしゃるかわかりませんが、お父様と同じような職種であれば、これからは職業談義もできますね。
    それもまた楽しみですね。
    そして、また数年後には結婚、孫誕生?
    嫁婿等との、ほどよいつきあいをしていきたいですね。

    息子が通っていた公立中ですが、勉強はともかくいじめ、不登校、等のこどもたちの精神的な問題が皆無でしたので、ニュースで良く耳にする埼玉の中、高校生のお子さんが亡くなってしまうということがとても不安でした。
    が、こちらの(もちろん、これも一部のでしょうが)保護者の方から見た栄東の先生方と子供との距離のあり方、師弟の信頼関係、お子さんたちの生き生きした学校生活の様子が浮かび上がり、学業とともに心の面でも、とても信頼できる学校だと思いました。何か起きても必ず乗り越えて行けるはず。

    栄東中高へ何度か足を運んだ時の生徒さんの様子が、素晴らしかったです。
    明るい雰囲気でした。
    春の嵐さんのお子さんの自称、「ぬるま湯」につかってなかなか出られなかったお風呂?
    これからはシャワーもあり、44度の高温もあり、濁り湯あり、の社会に出て行かれたわけですね。頑張ってくださいね。

    ☆シェさんからも励ましのお言葉ありがとうございます。
    いよいよ明日が入学式です。私は息子の晴れ姿が見られませんが。

  6. 【2499138】 投稿者: なんだか?  (ID:g5tNqKH9jeE) 投稿日時:2012年 04月 08日 11:16

    今年も東大10名程度。理Ⅲもゼロ。
    実績は下がる傾向。アピールすることは何もないのに!

    わざわざここで、”栄東への思い”という偉そうなタイトルで、・・・
    恥ずかしいですよ!

    栄東保護者同士で励み合いしたいなら、栄東のホームページでやって。
    何だか、栄東が日本最高なところのような表現は止めて。気持ち悪いですから。

    やめて! このスレを〆て

  7. 【2499279】 投稿者: 何?  (ID:.VVLmejFOpg) 投稿日時:2012年 04月 08日 13:14

    上の方何でそんなに興奮しているのですか?

    埼玉は
    栄東高校 東医
    大宮高校 理数科
    浦和高校
    栄東高校 アルファ
    大宮高校 普通科
    の順番ですよね。
    そして一女、開智、川越、などとなるんだろうと思います。
    なんで早大本庄が入ってないのと言う方がいるので大学附属は除きます。と先に言っときます。

    都内は別として埼玉進学校ランキングはこれが妥当かも、親のエゴで一女とかって可哀相です。

  8. 【2499290】 投稿者: シェ  (ID:8hT36kx2fqY) 投稿日時:2012年 04月 08日 13:27

    他校の陰口は、すみませんが
    一切、お止め下さいますようお願いいたします。

    謙虚さと努力だけが うちの校風の身上です。
    特に、伝統公立さんとは相身互い、
    共存共栄の関係です。ステラタウンなどに引っ越してみえる方々や、全国からの転勤族・家族異動の方々は、
    生活物価の安さと共に

    この 首都圏では珍しい 高校からの進路選択肢の豊富さに
    惹かれてみえるのです。

    そこを忘れて、我田引水はなりません。

    SHは新興校ですので、エリート層や お年寄りから見れば 常に完全アウェーの中、
    先輩方は辛抱強く 風紀も良く、人を悪く言わず 慎重に丁寧に戦って来たわけです。
    今になって他校様をおとしめて良いことは 一つもありません。わがSHの校風にもそぐいません。(先輩方、先生方も 本当に謙虚です)

    悪気でおっしゃったのでないことはよくわかっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す