最終更新:

139
Comment

【2417963】栄東への思い

投稿者: 進学決断   (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 08日 09:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

この学校に進学を決められた方はやはり第一志望の人は少ないでしょうね。上位校のお試しは否めないので。うちはk城①②に振られました。息子も開き直ってt大、w田大合格してリベンジすると言ってます。そんな子供達を伸ばしくれる学校だと思い進学する事に決めました。進学を予定される方も同じ思いでしょうか?お互いにこの学校が第一志望の地位を獲得するように頑張りましょう。このスレをお読みになった栄東の関係者はそのような子供達を心身、学力を伸ばす様に更なる努力を期待しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2420976】 投稿者: 御三家  (ID:g5tNqKH9jeE) 投稿日時:2012年 02月 10日 00:00

    らくだくん 様へ

    高校一般合格ですよね?! 東大・医コースではなく。さらに、奨学金ありの
    特待生でもないですね?!

    栄東は、東大合格10名程度の学校ですが、そのトップ層の稼ぎは、中入組だと
    聞いたことあり、学校側に個別確認したほうが良いですよ。

    高入組の東大合格実績を知りたいですよね。

    将来性からみれば、やぱり、これからは公立一貫校です。
    海城や巣鴨などもが”衰退”している中、栄東の更なる飛躍は難しいでしょう。・・・

  2. 【2420978】 投稿者: がんばろ!SHをすきになろ!  (ID:UqMmh6SHAw6) 投稿日時:2012年 02月 10日 00:00

    ↑進学決断さん すみませんでした

    なんだか嬉しくなって思いのたけを書き込みすぎてしまいましたね・・;

  3. 【2421003】 投稿者: 進学決断  (ID:9.ZzOlFAT/k) 投稿日時:2012年 02月 10日 00:26

    がんばろう様
    6年先は立派な子供達になっているはず。
    失敗を知る事もこの先大きな財産です。(12歳にはちっと重過ぎますが)
    前向きに、お互い頑張りましょう。
    栄東はそれを可能にしてくれる学校だと信頼して
    私達で盛り上げて行きましょう。

  4. 【2421206】 投稿者: 現在中1生の親  (ID:TysGhB1wWVY) 投稿日時:2012年 02月 10日 08:25

    「がんばろ SHを好きになろ!」さんの書き込みを読んで、去年の今頃のことを思いだし、
    ほろっとして熱くなり、思わず苦笑いしてしまいました。
    去年うちも似たようなことを経験しました。
    どうやら、これは栄東生のほとんどが経験するイニシエーションのようなものかもしれませんね。
    大丈夫です。学校側はちゃんとそれを把握していて、去年の入学者説明会では、
    校長先生は難関校落ちを踏まえて「栄東はrevengeの学校だ」とおっしゃっていました。
    むしろこの経験が、栄東生を強くしているのかもしれません。
    入学すれば、華やかで楽しい学校ですし、6月の体育祭までには笑顔で学校生活を送っていますよ。

  5. 【2421271】 投稿者: 負け犬  (ID:.WAgAVX5Tz.) 投稿日時:2012年 02月 10日 09:08

    何だか負け犬が集まって傷をなめあっているみたいな寂しいスレですね…
    うちは去年中受終了男子で幸いなことに御三家に合格いただき進学しましたが、御三家のような名門伝統校は勉強だけではない素晴らしさがあります。
    勉強だけなら塾に優るものはありませんよ。
    スレ主様も勉強だけではないところで栄東の魅力を見つけられるといいですね。そうでなければ、私立に行く意味がありませんものね。

  6. 【2421286】 投稿者: 高入保護者  (ID:z8HpQyl/mlY) 投稿日時:2012年 02月 10日 09:18

    東に入学された方、「正解。」ときっと後で思われます^^

    高入東大現役は昨春は3名でした。
    高入生は 90人足らずの4クラス編成(←昨春卒。一貫は当時7クラス?) 
    数学先取りなしにしては 高入生もよく健闘したはずです。普通に浦和大宮落ちの子たちが各自の第一志望(国立大・早慶)に現役合格で進学していく。
    高入クラスはもうその流れができあがって安心。手塩に掛けて下さっていました。

    一貫は先取りの強み、数学を生かし 難関国医、などに早くから対策できるのが利点ですね。

    一貫・高入は 保護者会で模試のたびにきちんと科目別に比較対照され、
    互いに励みになるシステムです(←※親も!) 
    双方の東大クラス同士も 科目別にデータ参照され 明るい勝負体質でした。 
    比較情報が足りないってことは 校内的に、まずない。可視性の高い方法をとっています。

    ちなみに 高入生で劣等感を感じたことは一回もなし(※マーケット・成立ちが違う。目的は同じ) 
    双方のフェアな競合が益をもたらす、と学校が考えている様子がうかがえた。
    保護貿易じゃなく、オープン。

    ---模試の科目別の得点発表などで競っていく気配は、良い意味 団体戦で
    公立伝統校+塾がドッキングした感。----(←高受用の易しい塾しか知らないのですが)---

    東高は行事のメリハリも強く、凝縮した3年間が よほど楽しかったのか、
    卒後、同級会が1年以内に2~3回も(!)

  7. 【2421311】 投稿者: 御三家  (ID:g5tNqKH9jeE) 投稿日時:2012年 02月 10日 09:30

    上の高入保護者さんの書き込みに出た高入組の東大進学実績3名について
    の質問です。

    この東大合格3名の中、高校入試時、一般合格何名? 東大・医クラス何名?
    奨学金ありの特待生何名?!

    ここが肝心です。

  8. 【2421353】 投稿者: ネガティブ  (ID:IhBUlQ5ZxnU) 投稿日時:2012年 02月 10日 09:55

    負け犬
    御三家

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す