最終更新:

139
Comment

【2417963】栄東への思い

投稿者: 進学決断   (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 08日 09:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

この学校に進学を決められた方はやはり第一志望の人は少ないでしょうね。上位校のお試しは否めないので。うちはk城①②に振られました。息子も開き直ってt大、w田大合格してリベンジすると言ってます。そんな子供達を伸ばしくれる学校だと思い進学する事に決めました。進学を予定される方も同じ思いでしょうか?お互いにこの学校が第一志望の地位を獲得するように頑張りましょう。このスレをお読みになった栄東の関係者はそのような子供達を心身、学力を伸ばす様に更なる努力を期待しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2422540】 投稿者: 進学  (ID:W6buPshhkt2) 投稿日時:2012年 02月 10日 23:11

    埼玉の方が過半数何ですか?

  2. 【2423002】 投稿者: さくら  (ID:wCE903FD.K.) 投稿日時:2012年 02月 11日 11:27

    現在は埼玉在住ですが埼玉の私立中学についてはわかりません。
    すみません。
    たとえ埼玉住民が多いとしてもここの土地柄は埼玉出身者は少なく東京へ通う方のベッドタウンです。

    小学校のお母様は日本全国から集まっています。
    私は京浜地区に暮らしていました。
    大丈夫ですよ。

  3. 【2424085】 投稿者: 在校生の親  (ID:AB4ZLiVSnG.) 投稿日時:2012年 02月 12日 00:45

    クラスには都内から通ってる子、結構いますよ。
    ちなみにうちは、埼玉ですが約1時間かかります。

  4. 【2424164】 投稿者: らくだくん  (ID:fWYjp2xFCFQ) 投稿日時:2012年 02月 12日 01:49

    御三家様

    合格クラスは申し上げられません。

    わが子は学校を選ぶにあたり少々特殊な条件があり、
    20校近くの学校を訪問して、
    より希望に近い公立(トップ校ではない)と栄東の2校を選びました。

    高校受験のため公立一貫校は途中入学になりますし、
    御三家・国立はもちろん都内私立はほとんど条件に合いませんでした。

    東大や医学部に何人合格したかはわが家にはさほど関係なく、
    塾ではなく学校で勉強できること、
    その結果として志望校・志望学部合格、
    そして+α(特殊な条件)を求めているのです。




    こちらは滑り止めにするお子さんが本当に多いので、
    どうしても 栄東=負け犬 と言われてしまうのでしょうね。
    でも悔しい気持ちは人を成長させてくれますので、
    たとえ今回は失敗したとしても、クサることなくリベンジのために努力を続けるお子さんが多く入学されるのではないでしょうか。

    わが家はほぼ第1志望なので負け犬感はありませんが、
    やはり優秀なお友達には「やめておけば」と言われるようです。

    そういう事もあり、外からでは見えにくい栄東の良さが伺えたら・・・と思っています。



    このスレを立ち上げてくださったスレ主様には感謝です!

    栄東に進学を決めた皆様が、
    ワクワクした気持ちで入学式を迎えられると良いですね。

  5. 【2426178】 投稿者: 願いはかなう  (ID:3GWTpdi3eMc) 投稿日時:2012年 02月 13日 13:26

     我が家も四月からお世話になります。
    とても少数派かもしれませんが第一志望です。
    受験を本格的に考え始めた時、数校訪問をして子供が
    選んだ学校です。
    父親目線からはしっかりと勉強をさせてくれる点・
    母親目線からは生徒さんたちのお行儀の良さが決め手となりました。
     一度通学路を車で横切らなければいけない場面があったのですが、
    私の車に気付いた生徒さんがさっと他の生徒さんと共に立ち止り
    道を譲ってくれました。当たり前もことかも知れないけれど、
    それがきちんとできる、自分を律することのできる子たちの集まり
    なんだなと思ったのです。
     今は期待と不安でいっぱいですが、入学される皆様よろしく
    お願いいたします。

  6. 【2426607】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:kGcQo4ErPlo) 投稿日時:2012年 02月 13日 17:56

    知り合いの二人のお子さんが偏差値40台で今年入学します。親子とも大喜びです。
    (東大選抜1200名の受験者に対し、1000名合格。さらに補欠発表では落ちる方が難しい?)


    ところで、誰も入学しない高偏差値の生徒が受験さえすれば、偏差値は高くなるものなのですか??

  7. 【2426728】 投稿者: 偏差値  (ID:XqkJNLYZWQM) 投稿日時:2012年 02月 13日 19:24

    偏差値はR4(80%)の合格率、R3は50%の合格率を言います。
    受験層が高くても入学しなくても関係有りません。統計での合格率を言います。
    ただし、今の段階では入学者の平均偏差値は塾しか分かりませんが…
    今年は東大選抜1かなりのレベルが高い人が受験したと思います。海城○の人も落とされていたみたいです。とはいっても、だいぶん偏差値下げたかもしれませんね。
    学校はテストのレベルを把握して、合格を出しているから誰でも受かると言うものでも無いと思いますが… 塾に聞いてみたら如何ですか?
    巣鴨も昨年度はかなり易しかったようです。
    一期の入学者平均偏差値は50、二期は54です。
    巣鴨は今年は厳しいみたいです。かなり絞ったて招集日に話しされたようです。
    栄東も今年は易しいかもしれませんね。
    第一志望で受験された方はラッキーだったかも。
    ちなみに昨年度のA日程の入学者平均偏差値は55or58? 日能研の受験資料見れば出てますよ。四谷大塚は受験層と合格、不合格までの統計見れますよ。
    何処の学校も塾の予想偏差値より入学者は低いですよ。
    こんな内容で答えになってますか?

  8. 【2426897】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:kGcQo4ErPlo) 投稿日時:2012年 02月 13日 21:09

    単純に偏差値40台でも十分合格可能性がある学校なんだと思った次第です。


    丁寧な説明をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す