最終更新:

70
Comment

【442764】遅刻について

投稿者: 教えていただけますか   (ID:naBuBjrmcCI) 投稿日時:2006年 09月 15日 16:33

現在小4の子供がおります。この冬より通塾させようと思っておりますが、希は校舎数が少なく、遠方からの通塾になり、学校が終わってすぐに駆けつけても間に合わない様です。遅刻されて入室される方っておられますか? どの程度の遅刻までは認められるんでしょうか?また、そんな事で学習についていけるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【469008】 投稿者: ミルクティー  (ID:YzuNIzzo28s) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:15

???様へ:
    -----------------------------------------------------------
    私の今までの書き込みを別のスレッドでもお読み下さっていたのでしょうか?
    わざわざ有難うございます。
    私は我が子がS0クラスであることや?Nコースのことには触れましたけれど
    どちらにも男子も女子も在籍していますよ。
    ?Nの “灘中トップ合格養成講座” で頑張ってま〜す、なんて
    そんな特定されるようなことは一度も申し上げておりませんので、御了承下さいませね。

それから、私の誤字部分を見事に引用されてしまいましたので
    こちらで訂正させて頂きます。
    誤:私自信→正:私自身

大変失礼致しました。

2. 【469052】 投稿者: ???  (ID:lCPtHzXr5Mw) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:52

ミルクティー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ???様へ:
    > -----------------------------------------------------------
    > 私の今までの書き込みを別のスレッドでもお読み下さっていたのでしょうか?
    > わざわざ有難うございます。
    > 私は我が子がS0クラスであることや?Nコースのことには触れましたけれど
    > どちらにも男子も女子も在籍していますよ。
    > ?Nの “灘中トップ合格養成講座” で頑張ってま〜す、なんて
    > そんな特定されるようなことは一度も申し上げておりませんので、御了承下さいませね。
    >

それだけでした???

3. 【469098】 投稿者: エデト  (ID:9uEha/2IUv2) 投稿日時:2006年 10月 18日 22:56

ミルクティーさん

大変申し上げにくいことですが、少しコチラから離れた方がよろしいですよ。
    とても痛々しく、読んでいられません。

特定されていないという自信をお持ちなのは それはそれで良いことと存じますが、あなたのIDはずっと変わらずに同じですよね。

皆、読んでいますよ。
    で、ここには講師もきていたりするのです。
    講師のレベルも色々で あなたが崇拝する方々からその真逆までたくさんね。

私は あなたのことを興味津々で観察している人間がいるということを知っています。
    このままあなたがつらつらと書き続けるならば、特定されるのは時間の問題だとも思います。

挑発にのってはいけません。
    ムカついてもスルー。

エデト、腹立つ〜!でも結構です。
    どうか気を付けてくださいね。

4. 【469104】 投稿者: ミルクティー様へ  (ID:M3iMr.wy.U6) 投稿日時:2006年 10月 18日 23:10

色々とアドバイス頂き有難うございます。また、私がミルクティーさんを頼ってしまい、色々ご迷惑をおかけしてしまったみたいで、反省しております。お互いのプライバシーにもっと気を配るべきでした。心よりお詫び申し上げます。
    今後、塾の先生を信頼申し上げ、ご相談させていただこうと思います。
    本当に色々有難うございました。
    ただ、父兄の立場からのご意見を伺いたい時は、ご迷惑でしょうが又相談に乗っていただけますでしょうか?

5. 【469142】 投稿者: ミルクティー  (ID:dxgRYd96Zlc) 投稿日時:2006年 10月 18日 23:31

エデト様へ:
    --------------------------------------------------------------
    ご親切に有難うございます!
    エデト様の冷静なコメントはいつも頼もしく頭が下がるばかりです。

私もお節介がたたってちょっとおしゃべりが過ぎたかしら・・・
    と感じておりました。
    もうこちらではROMさせていただいて
    もう少し美味しいお弁当を作ることや体調管理に専心してあげなくてはいけませんね。

エデト様や教えていただけますか様 はじめ
    こちらでお会いできた皆様に 明るい春が訪れますように
    皆で来るべき冬を乗り切って参りましょうね!

6. 【469184】 投稿者: ミルクティー  (ID:cn/Zm15L7Ik) 投稿日時:2006年 10月 19日 00:34

ミルクティー様へ 様へ:
    --------------------------------------------------------------
    ご丁寧に有難うございます。
    エデト様のようなエデュの先輩からご覧になると、私達はあぶなっかしいところがあるようですね。
    (ちょっと挑発されると応戦してしまいますものね・・・笑)

塾の先生にご相談なさる場合は、学校の先生に対するような“本音と建前”的な遠慮がいりませんので
    わりとストレートに相談できるものですよ。
    そして先生もとてもフランクに無理難題を押し付けることなく道筋を示してくださるので
    きっとほっとなさることでしょう。
    (それとも我が子の先生の当たりがたまたま良かったのでしょうか・・・?)
    ただ結局解決するのはお子様ご自身なので、全てをお任せする、というわけにも行きませんが。

私も6年生の保護者として多少先輩のような物言いをさせて頂きましたが
    当然のことながら受験を目前にして緊張の日々を送っております。
    これからも今まで同様にお尋ねに対してすぐにお返事できるかどうかはわかりませんが
    お子様方はもちろんお母様ご自身にとりましても納得の日々を過ごされますよう
    心よりお祈りしておりますので、どうぞ御容赦くださいませね。

7. 【469281】 投稿者: ミルクティー様へ  (ID:sCz5Sr1yuo2) 投稿日時:2006年 10月 19日 08:13

お子様の受験前のとても大変な時期に、私のお恥ずかしい質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。
    だんだん寒くなってきております、お子様もミルクティー様もラストスパート大変だとは存じますが、どうぞお体ご自愛ください。そして、ゴール目指して頑張ってくださいね。本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す