最終更新:

24
Comment

【507160】一年前の転塾について

投稿者: のんびり一家   (ID:F0YogwB2JUA) 投稿日時:2006年 11月 28日 00:24

小学3年生から近所の小さな塾に通っており、現在5年生です。授業内容には満足しております。成績もそこそこ伸びてきておりますが、最近は伸び悩んでおります。教室内では上位におり、宿題もこなしておりますが、のんびりした性格も手伝ってなかなか必死で勉強しようとはしません。息子いわく、ライバルがいないから力が入らない!とのことです。塾に実績を考えても甲陽クラスの合格者はほとんどいないため、実績がありライバルのたくさんいる塾への転塾を考えております。あと一年余りしかありませんが、年明けの転塾についてとても不安な気持ちでおります私に、なにかアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【522527】 投稿者: のんびり一家  (ID:T6v5SHwegdA) 投稿日時:2006年 12月 17日 14:15

先日受けた公開テストの結果が戻ってきました。あまり点数が良いとは思いませんでしたがS3クラスからですということでした。息子に入学許可が届いたことを告げたとたん「やったー、すごくうれしいよー」って予想外に喜んでいました。(志望校に受かったらもっとうれしくなるよと言ったら、「希でがんばります」とのことでした)希望のレベルにまで果たして到達できるのか不安でいっぱいですが、早速、冬季講習からお世話になる予定です。今は、現在通っている塾の先生にどのようにお話したらいいのかが悩みの種になっております。みなさまのアドバイスありがとうございました。近況報告でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す