最終更新:

65
Comment

【19940】新3年生から入室?早い?

投稿者: 悩んでいます。   (ID:XZRVocSixSY) 投稿日時:2005年 01月 18日 23:16

新3年生が2月から始まります。現在、別の大手塾に通っておりますが、馬渕教室のお話を聞いていると、”担任制・補習授業などもある・欠席しても授業内容の連絡をしていただける”・・と、とても手厚い指導内容だと感じましたが、その分、「塾生に求めるものも高いのでは?果たしてついていけるか?3年生からそんなにハードに勉強させる必要があるのか?」と少し心配になりました。
頂いた「合格者の声」冊子に書かれている塾生の話を読んでいると「5年生から行きました」「4年生から」と割と高学年から入室する人が多い=それでも合格できるのかな?と思いました。
子供は国語が苦手ですが、教室の話では「まず国語!言語能力がないとだめ!」とおっしゃられ、さらに不安が募っています。本人は始め「塾は変わりたくない!」と言っていましたが、今は「どっちでも!」と言っています。どうせ母親が決めるのだろうと諦めているのでしょうけど。
何かいいアドバイスがあればお願いします。希望する中学は「超難関」ではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【88998】 投稿者: 馬渕っ子の父  (ID:kDhHe6p5Ock) 投稿日時:2005年 05月 09日 21:01

入塾以来、頑張ってはいるものの、成績が芳しくなく、ついていけるかどうか、
    いえ、このまま通わせていいものか、一度息子に馬渕について聞きました。

息子いわく、「クラスの友達がたくさん出来て、帰りの電車でいろいろ話をし
    ているんだ。みんな目標を持っていて、いい感じがする」ということで。

今は、下から数えた方が早いのかもしれませんが、本人が楽しいというので、
    この先ずっと通わせようと思います。最近すこしづつ良くなってもいますし。

やはり、テキスト・公開テストの直しが効果的な気がしますので、直し専用
    問題集を作成している次第です。

国語の読解問題を解く要領(テクニック)がありましたら、教えていただければ
    幸いです。

2. 【89032】 投稿者:    (ID:yyx7/nFSwQ2) 投稿日時:2005年 05月 09日 21:52

秘密組織A/I/F さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんで大量に引用して本文が1行なのさ。
    >
    > 効率、悪。
    >
    > ネットの文章にヒートアップできるのが不思議だよ。
    >
    > 便所の落書きレベルの信頼感だろもともと。>
    >
    > …このスレ、文章レベルが低すぎてむなしい…便所の便器のラクガキだな。

おれもおまえのカキコ読んで、いつも思うよ。
    なんで、こいつ1行空けてるんだ。

効率悪。

内容も便所の落書きレベルだな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す