最終更新:

9
Comment

【6415071】夏服について

投稿者: 跡見志望ママ   (ID:hj72o5sc1sY) 投稿日時:2021年 07月 17日 09:33

跡見学園中学校高等学校

ブログ最新記事

跡見と「友だち」に!LI...

本校LINE公式アカウントの「友だち」になってくださいますと、本校から受験生と...続きを読む

跡見を志望校の1つと検討している5年生の保護者です。校内見学の予約がなかなか取れず、学校見学に行けないのでここで質問させてください。

夏服もジャンパースカートに半袖ブラウスなのでしょうか。背中が暑そうだなと思うのですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6421323】 投稿者: あとみん  (ID:9NaS/pZKpHM) 投稿日時:2021年 07月 22日 10:39

娘がお世話になり、4年前に卒業しました。
    娘の時は旧制服でしたが、当時も一見中高とも同じ制服なのですが、微妙に違う制服でした。
    ジャケットのシルエットやジャンパースカートのひだの数が違いました。
    中学入学の頃は見分けがつかなかったのですが、すぐに高校生のお姉さんたちの垢抜けたシルエットと、中学生のまだ可愛らしいシルエットの違いがわかるようになりました。
    中学生と高校生では身長も伸び、体型もかなり変わりますし、どちらにせよ6年間同じものを着用できない方がほとんどでは?とも思います。
    娘はいい加減な性格だったので、夏服のジャンパースカートは、高校生になっても中学生のものを着たりしていましたが。。
    先生方も一応注意していましたが、懐深い学校ですので、そこまで厳しくは言われなかったようです。
    制服の話しとは関係ありませんが、跡見はとても素敵な学校でしたので、いろんな方に跡見の良さを知っていただけたらと思ってます。

2. 【6432400】 投稿者: 在校生  (ID:hwbv.Uk8E/c) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:37

偶然書き込みを見つけた為返信させていただきます。

冬はジャンバースカートに長袖シャツ。ジャケットを着るのが正装とされています。
    夏はスカートに半袖シャツ(ベストを着ていても良い)が正装です。
    パンツなどもあり、自分が着たい服を着ています。

追記:夏もジャンバースカートを着ている人は少ないですが居ます。その子はジャンバースカートが好きなのだと言っていました。その為知り合いのお嬢さんもそうなのでは…?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す