最終更新:

13
Comment

【2850270】靴・バッグについて

投稿者: はちみつ   (ID:0UPROE565ww) 投稿日時:2013年 02月 06日 21:19

恵泉にご縁を頂きました。

靴は、ローファーはあるのですが他はどのような靴を履かれているのでしょうか?
バッグはイーストボーイの合皮タイプのようなバッグがいいのでしょうか?

また11日の説明会は、お子様同伴の方はだいたい何割くらいでしょうか?

説明会でもお話があるかと思いますが、仕事の都合で買い物時間も限られるため、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2853835】 投稿者: はちみつ  (ID:0UPROE565ww) 投稿日時:2013年 02月 09日 08:09

皆様もおかげで服装等のイメージはだいぶできました。
    本当にありがとうございます!
    まだ質問させて頂きたいことはいくつかあるのですが、まずは11日の説明会に伺ってからと考えております。

スカートさま、合格おめでとうございます。
    6年間、ご一緒ですね。よろしくお願いします。
    我が家のスカート丈は、成長分も踏まえ長めのスタートです。学年が上がるにつれ、折ったりベルトが欲しいと言い出すだろうと読んではいますが。
    コメントを寄せて頂けるといいですね!

2. 【2854240】 投稿者: モア  (ID:fa81DTzz.XM) 投稿日時:2013年 02月 09日 13:14

合格おめでとうございます。

在校生保護者です。
    スカート丈ですが、娘は45センチ丈を着用しています。
    娘より身長の高い160センチぐらいの同級生も45センチ丈と思われます。
    (55センチ丈のつくりがない色をはいていました)

メゾピアノのように短めのものはワンサイズ大きい物を購入して、ウエストはゴム調整しています。

身長が低めの娘は長い方だよっと言っています。

ご参考までに。

3. 【2857883】 投稿者: スカート  (ID:mS9Zazk7U2U) 投稿日時:2013年 02月 11日 20:52

モアさま、
    ありがとうございました。
    他のお店も探してみましたが、結構45cmくらいのものが多かったです。
    実際に先輩がはいていらっしゃるということで、安心できました。

はちみつさま、
    今後ともよろしくお願いいたします。
    4月が楽しみですね。
    (娘は感想文に頭を抱えていましたが)

4. 【2873933】 投稿者: グレイス  (ID:13CL3Zt7tb.) 投稿日時:2013年 02月 23日 13:07

中学在校生母です。

服装に関しては、ゆるやかな決まりはありますが、基本的には自由です。
    娘は今の時期は、ブラウス、カーデガンまたはパーカーにチェックや無地のスカート、春はカーデガンがベストになります。
    夏はポロシャツにスカートが多いです。
    寒い冬にはズボンもオッケー、さらに高校生はタイツもオッケーなようです。
    娘は全身ユニクロの日もあります(笑)
    先生には、制服っぽくなくてもっと自由な恰好でいいのよ~と1年の頃はみんなによく言われていたようですが、
    ある程度パターンを決めておいたほうが楽なようです。
    いつもかわいいワンピースを着てくる子もいる、と娘は言ってます。
    高校生になると慣れてくるのか、自由度は若干上がるようですね。
    なので、他の方も言われていたように、初めは一通りを最小限で揃えておいて、様子を見て買い足すで宜しいかと。
    お手持ちの服でも十分活用出来るようになるかと思います。

ちなみに、娘は身長162センチ、イーストボーイのスカートは45センチでしたが、ちょうどよい長さです。
    保護者会では担任の先生から、
    最近スカート丈の短い子が増えていますが、折り目が見えているのはみっともないし、あまりに短い場合は注意しています、
    とのお話もたまに。
    電車の中で犯罪に巻き込まれない為にも、あまりにも短すぎないようにはさせています。

バッグは肩掛けバッグとリュックを荷物の量で使い分け、靴はローファーやスニーカー、
    雨の日は、通販のヒラキで見つけた安いショート丈の長靴を活用しています(笑)

とにかく娘は毎日楽しく通っています。
    先生方も愛情を持って接してくれているのがよく伝わってきますし、6年間安心して通わせることが出来る学校だと思います。
    周りのお母様方も口を揃えて、この学校にして良かった、と心からおっしゃっています。
    お嬢様も春からきっと楽しく通えると思いますよ。
    親子で楽しめる、そんな学校です。

5. 【2876076】 投稿者: すずらん  (ID:2aAzryPAtSg) 投稿日時:2013年 02月 25日 01:08

グレイス様
    参考になる書き込み、ありがとうございました。
    娘は洋服やカバン選びに頭を悩まし、4月を心待ちにしています。

それにしても。長靴通学もOKなんですね!
    前レスにも「長靴」の書き込みがありましたが、てっきり園芸の授業用かと思っていました。
    先日の説明会でも

いまどきは細くて長い格好のよい長靴もありますが
    全員分を靴箱の上に並べることはできませんので(笑)
    長靴は靴箱に入る長さがよろしいかと思います。

とのお話がありましたが、まさか通学用とは。嬉しい勘違いでした。
    お嬢様はショート丈をお召しとのことですが
    どの程度の長さまで大丈夫でしょうか。
    スネの丁度真ん中程度(高さにすると25cmくらいでしょうか)の長さでは長すぎるでしょうか?

6. 【2882566】 投稿者: グレイス  (ID:13CL3Zt7tb.) 投稿日時:2013年 03月 02日 13:00

すずらん様

長靴ですが、娘のものは一番高くなっている場所でも15センチありませんでしたので、本当にショート丈です。
    長い物でしたら途中から折れるような柔らかい素材の物でないと多分入りません。
    でももし電車通学されるようでしたら、長い丈だとお嬢様も嫌がるのでは?
    娘が愛用している一見スニーカーのようにも見える長靴は、他にも何人か履いてきている、と娘が言ってます。
    ちなみに、二年の夏休みにあるワークキャンプで行う牛のお世話で、捨ててもいい長靴(牛糞の始末をするので臭いが取れない)を準備しますが、安価な長靴を探していた際に通販のヒラキで一緒に買いました。
    園芸の時間で使う長靴は学校で貸出してくれるのでご心配なく。

来週から始まる期末テストに向けて勉強中です。
    入学前は塾の算数が苦手でしたが、入学後は数学の先生の教え方が丁寧でわかりやすいようで、それなりに出来ています。
    休み時間には先生を捕まえて質問攻めしているそうです(笑)

入学前は準備に何かとお忙しいとは思いますが、これから始まる楽しい学校生活を思い浮かべ楽しみながら準備なさって下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す