最終更新:

34
Comment

【7099118】2023年 香蘭 繰り上げ合格

投稿者: 小6パパ   (ID:Q5ZsF6O9oi6) 投稿日時:2023年 02月 04日 16:33

香蘭を熱望しています。
幸いにも繰り上げ候補に入ることができ、なんとか望みを繋いでいる状況です。

宜しければ皆さまの状況を共有いただけますでしょうか。

また、このスレが来年度以降の受験生へ一助となれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7112674】 投稿者: 後進の者です。  (ID:z.syuP8Jmro) 投稿日時:2023年 02月 13日 06:32

    ニコママさま、合格おめでとうございます。

    校長先生のお話は、新入生にとって意義深い内容ですね。入学説明会に相応しく、心を打たれる内容だと感じました。
    以前受験説明会に参加したことがありますが、宗教色が強いイメージがありましたので、入学説明会ではそうではなかったことを教えていただき、大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    また何か追加で思い出されたことがありましたら、共有いただけると嬉しいです。

    スレ主さま、繰り上げ合格の連絡がこの後もまだありますようにお祈りしております。

  2. 【7112679】 投稿者: 築山  (ID:z.syuP8Jmro) 投稿日時:2023年 02月 13日 06:41

    ヒルダさま

    ご経験を寄稿くださり大変参考にになります。
    入学説明会後にもご連絡をいただけた実績は大変心強いエピソードです。

    繰り上げ合格が入学説明会よりも後になったということは、繰り上げ者用の説明会が後日開催されたのでしょうか。お嬢様は同伴されましたか。
    制服注文等で遅れをとるような不都合は起こらなかったでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  3. 【7133879】 投稿者: ヒルダ  (ID:OsWGlb9QN6w) 投稿日時:2023年 03月 01日 21:42

    築山様
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    恐らくですが、他の繰上げ合格者の方は説明会前に連絡があり、本来の入学説明会に親娘で参加されたと思われます。
    我が家の場合は、その説明会当日に無断欠席者があり、新入学の枠が1名空いてしまったので、説明会後に連絡がありました。
    ですので、その日のうちに入学金を納め、後日、学校より指定された日時にマンツーマンでの説明会がありました。
    平日だったこともあり、事前にお伺いしたところ、
    「お嬢様は御一緒でなくても大丈夫です。小学校での授業を優先されてください!」
    とのことだったので、私1人で伺いました。
    マンツーマンでの説明会では教頭先生がいらしたので、結果的にとても貴重で手厚い対応をしていただけたと感謝しております。
    制服注文に関しては、確か、日本橋高島屋で何日か採寸日の日程が設定されていて、娘の都合に合わせ、予約して行った記憶です。
    2月中でしたので、特に遅れとかは無く、皆様と同じ日程で3月下旬に制服が届いた記憶です。
    特別だったことは、入学者説明会後に繰上げ合格のお電話をいただいて、数日後に教頭先生とのマンツーマンの説明会に出席したことぐらいで、それ以降は何の差も無かったです。
    教頭先生からも、
    「繰上げ合格者と言っても1点2点の差です。大事なのは入学後の頑張りです」というお言葉をいただき、大変励みになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す