最終更新:

25
Comment

【5404365】現在の話しをしませんか?

投稿者: 120周年   (ID:s6qDXDgdvCM) 投稿日時:2019年 04月 19日 11:54

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

別のスレは卒業生の保護者の方々が盛り上がっている様なので、こちらのスレではもっと楽しい話題や学校運営に関しても建設的な話題にしませんか?

受験生の保護者の方々も参考になる様な!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5404710】 投稿者: だったらイイじゃない  (ID:Ic7hX/0C5pw) 投稿日時:2019年 04月 19日 17:06

    改善に向かってるんだから過去の事をネチネチ書き続けなくてもイイんじゃないですか?
    過去から引き継いだ現状の課題をも今後改善すればいいだけ。もう個人の恨み節の様、負け犬の遠吠えの様な感想はこのスレでは思い出話しは不要ですよ。

  2. 【5404761】 投稿者: ただ1つ言えるのは  (ID:Hz9YrETkPzM) 投稿日時:2019年 04月 19日 17:49

    校長が変わったからといって、改善に向かっているというわけではないという事です。
    校長が変わり、ここ最近起きていた不祥事の数々が全て清算されて、それで初めてゼロの状態になるわけです。
    校長が変わった位では、まだまだマイナスです。
    先ずはゼロの状態にならない事にはプラスにはなりません。

    どれだけ悲惨な事件が起きていて、どれだけ心に深い傷を負った人達がいたかも良く知らないで、そういう人達をないがしろにする様な発言をされるのは良くないと思います。
    スレッドを立てたら、色々な意見が集まるのは当然の事です。
    自分の求めている様な意見だけが書き込まれるわけではないのですよ。
    自分の意にそぐわない意見だからと言って、何も直接批判しなくても良いのでは?と思います。

    被害を受けた人達の中には、心の傷は今でも残っているわけですし、そうさせた学校の体質や問題のある先生は今も学校に内在しているわけです。
    なので、ここでされている否定的な書き込みも、過去の話ではなく今現在も未解決の続いている話なのですよ。

    自分の意にそぐわない意見を書き込まれるのが嫌なのであれば、スレッドは立てない方が良いかと思います。

  3. 【5404784】 投稿者: 同感。  (ID:deF7MgW23v.) 投稿日時:2019年 04月 19日 18:03

    校長が変わられただけで、本質は何も変わっていないですし、解決も全くしていないようにしか見えません。
    良い噂、全く耳にしないので。祝賀ムードだけじゃないですか?

    それで「120周年なので祝ってください、こんな事もあんな事も始めました、今は良い学校です、改革していきます」と言われても、
    大多数の卒業生や卒業生親は、一体ここで過ごした6年間は何だったんだろう?何も解決していないのに?としか思えませんよ。

    こんな時ばかり寄付金のお願いをして来るとか、
    桜会費支払いのための会報誌だけはちゃっかり毎年届くわけですから、
    生意気で頭の悪い保護者と在校生ばかりなら、とてもじゃありませんが、支払う気にもなれません。。。
    仮に在校生と保護者が本当に満足しているなら、その方々から寄付金や桜会費を集めたらどうでしょうか?

  4. 【5404820】 投稿者: 苦言  (ID:qn0Ul1Ewn1k) 投稿日時:2019年 04月 19日 18:35

    偏差値を下げた、とありますが、これまでの卒業生達は今の在学生よりも偏差値帯は上位なのですよ。
    ご自分の立ち位置を良く確認されて、発言なさった方が良いかと思います。
    そうした発言も、学校の評判を下げる要因になるかと思いますので。

    それから、
    これ以上学校の評判を下がらない様にしたいのであれば、学校が内部組織のクリーン化に徹底的に努めるしかないと思います。
    学内でどんなに声を上げても話が通じなかったり、抑圧して揉み消したりするので、意見を言える場所を求めて書き込みが起こるのです。
    捏造した話とかではなく、本当の話なのであれば、そういう思いをさせた学内側に落ち度と責任があると思います。
    そして、その責任追及が完全に行われていないので、今も疑問の書き込みがあるわけです。

    在学生の保護者がむやみやたらに卒業生の保護者を批判されるのは、少し違うのではないかと思います。
    全てがクリーンになったのに、過去の恨みつらみの書き込みが続いているのであれば、その時には批判されても良いかと思いますが…。

    過去の反省と改善をなくして、未来はないと思いますよ。

  5. 【5404876】 投稿者: なるほど  (ID:L/26H3tMGyI) 投稿日時:2019年 04月 19日 19:20

    >在学生の保護者がむやみやたらに卒業生の保護者を批判されるのは、少し違うのではないかと思います。

    卒業生の保護者が「在校生は低偏差値だから親も下品で低能」「まだ入学したばかりでわかってない保護者は黙ってろ」などの物言いこそ少し違うのではないかと思いますが。

    現在、卒業生の方々の目に余る発言はすっかり削除されているようですけどね。

  6. 【5404890】 投稿者: この方へ向けて  (ID:deF7MgW23v.) 投稿日時:2019年 04月 19日 19:26

    です。
    あまり、学校に対して、妄想や期待を膨らませない方が無難だと思いますよ。
    今は祝賀ムードなだけで、学校そのものはリセットできない状態ですので。

  7. 【5404911】 投稿者: 返信します  (ID:L/26H3tMGyI) 投稿日時:2019年 04月 19日 19:46

    そうなんですね。ありがとうございます。
    ここのスレでは卒業生が幅を利かせていて、

    その昔、高偏差値で入学した親=立派な親
    今の低偏差値の在校生=低能の親と

    決めつけられるのと同様に覚悟しておきますね。

    ちなみに下品な書き込み?とやらは私ではないので。
    IDもわからない方には何を言っても無駄でしょうが。

  8. 【5404935】 投稿者: 苦言、です。  (ID:eEhHzx0emyI) 投稿日時:2019年 04月 19日 20:09

    前回の書き込みの前には、今は削除されましたが、在学生の保護者の方による書き込みがあったのです。
    その書き込みには、
    「偏差値と評判を下げた卒業生の保護者」という表現がありました。
    その表現があまりにも失礼だと感じましたし、筋違いだと感じましたので、「苦言」と題して投稿しました。

    なので、
    「在学生は低偏差値だから親も下品で低能」
    「まだ入学したばかりでわかっていない保護者は黙ってろ」
    「高偏差値で入学した卒業生の保護者は立派」
    「低偏差値で入学した在学生の保護者は低能」
    などとはほんの少しも思っていませんし、そもそもその様な事は書いていないです。

    随分な書かれようですので、誤解のない様に書き込ませて頂きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す