最終更新:

303
Comment

【4568348】通いがいのある学校でしょうか

投稿者: 受験初心者   (ID:OskXYtNSlrs) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:57

はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5484057】 投稿者: 最低でも、白百合女子大には行けるのでは?  (ID:CqaupHcdN5Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 00:28

    根拠があって、書き込みしています。

    最低でも、白百合女子大には行けるはずですよ。
    成績もパッとせず、さらに函嶺白百合に毎日通学していなくても、単位が取れていれば白百合女子大には行けるそうなので。ゆるゆるですよ。

  2. 【5488232】 投稿者: 根拠あるなら  (ID:IuZpkmj3ufg) 投稿日時:2019年 06月 28日 14:14

    この学校は留年とかまずないですよ。全員が卒業できますが、基本五科目オール2、欠席二桁以上つまり、不登校に近い状態、かなりの欠席あり 補講常連 素行は?
    特別教科は3混じり

    で、根拠あるなら、これでも推薦可能なんですか?

  3. 【5488325】 投稿者: 追記  (ID:spNVikRWj4U) 投稿日時:2019年 06月 28日 15:57

    実際は小学校からの内部進学組でも、分数計算などもかなりもたつき、何とか基礎の基礎で赤点免れて(本当に簡単な設問の部分があります)、または時々補講などでとにかく何とかして高校まで卒業するお子さんもいますよ、何かがずば抜けて得意でもなくどの教科も不振だと。ですので普通に考えて白百合女子大学レベルには学力的にはまず到底?であっても真面目なら系列ですから、それは過酷な通学のご褒美でしょうが。
    しかし学業だけでなく不登校傾向や校則違反などそれに加味されている子もいるはずですが、そんなお子さんでも卒業させてくれる学校です。

    なら、卒業予定なら無条件に白百合女子大学は保証されているなら(またはそうなるように希望者はあらゆる面で微妙な配慮がある)本当にかなり学力レベルが低いお子さんなら、下手な偏差値30台高校しか行けないお子さんなら絶対お得ですがね。

    最近は、人数不足でそうなったか?なら全員保証だし、受験情報としては有益ですがね。
    勿論スポーツとか、何かしらの強い、、ものがあるのは別。
    その根拠が希望者に変わり聞きますね、知りたいですが、どうも疑問です。

  4. 【5610483】 投稿者: ヒナミナ  (ID:vy7Qu/cwono) 投稿日時:2019年 10月 20日 03:23

    ここの在校生です。箱根という土地なので、人数も昔は2クラス以上あったのですが、だんだん入学者数も減って行って、現在1クラスになっています。
    浮世離れしたというのはよく分かりませんが、
    自然豊かで、小学校ではバイオリンや空手、茶道の授業があり、中学校、高校でも回数は少なくなりますが
    バイオリン部はありますし、空手同好会というのがあり、そこにいる先輩はすごく実力のある方です。
    英語にも力を入れていて、スピーチコンテストで優勝した先輩もいらっしゃいます。この学校に通っていて
    不満に思うのは、通学時間と設備です。通学時間は
    どうにもなりませんが、設備的にはトイレはまぁ綺麗です。校舎は今年で創立70年になるので年季は入ってます…暖房は完備されてますけど、冷房はいくら箱根とはいえ夏は暑いです。中学校は昇降口にしか冷房が付いてないです。
    それさえ気にしなければ、みんな凄く仲良しないい学校だと思うので!

  5. 【5638899】 投稿者: みんなが仲良しなら  (ID:bxK2X3TO5Go) 投稿日時:2019年 11月 13日 22:17

    みんな仲良し

    凄い理想的な話ですか、みんなが楽しく誰もが不安なく学校生活を送れるなら楽園スクールですね。
    ある人からは皆が仲良しに見えるだけでは

    少々の喧嘩やトラブルはあるけど、それは思春期のはしかみいたいなもので!となると思いますが、うまく立ち位置を得ている生徒からは、そんな風に思えるだけでは?

    勿論、当たり年学年とかなら近いものもあるかも?でしょう。
    学年越えても、辞めなくては解放されない苦しい生徒や、色々な問題があればきちんと公(おおやけ)になるように、お願いしたいですね。

  6. 【5638933】 投稿者: どこにも  (ID:j4hcwH6Zsz.) 投稿日時:2019年 11月 13日 22:43

    苦しくて学校に行けない子ってどこにでもいるんじゃないの?
    ほとんどの子が楽しくしていると思うけどね。

  7. 【5639109】 投稿者: みんな仲良し  (ID:bL6G2xfUMoE) 投稿日時:2019年 11月 14日 06:15

    みんな仲良して、皆が円になり手繋ぎみたいなイメージとして書かれているなら、生徒数からは少なくない人数の辞めていった方からするとね。

    こちらの体質て、生徒同士でも何事があっても無関心、関与してはならない掟があり、そのように言い切るのがよくこの学校を表しているなと。

    苦しいお子さん、それはどこの学校でもいますし、こちらも多くは楽しいはずですよ。。とは言いたいですが、今は知りませんがね。

    通えて、そして辛くないように、、
    クラスもない中学では選ぶ人数が極めて少ない友人人間関係で、それを楽しいものとかより、試行錯誤しながら無理に合わせていた印象も聞きましたね。
    そんな中でいじめや、色々な問題があれば、学校がしっかり対処しないとね。

    12年間同じクラスで同じ少人数の特定な友達て姉妹みたいな関係で将来も続くのか?大学まで同じなら16年と。

  8. 【5640263】 投稿者: いい加減  (ID:uY5cOnZJzjw) 投稿日時:2019年 11月 15日 07:22

    学校辞めた?人がずっと貼り付くのは見苦しい

    もう小学校も確実に無くなるし中高だって…わかるよね?
    箱根自体があんな災害時に脆い状態で、遠方者が毎日通うのはリスクのある場所だとわかったはず。一時的な観光客や働いてる地元民はまた別ですよ。

    もうそっとしておいてあげたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す