最終更新:

294
Comment

【4729110】いじめ

投稿者: クラスの様子   (ID:UtKFbPdlRqY) 投稿日時:2017年 10月 07日 08:02

クラスではだいたい5つ以上のグループがあり、大人しいグループは活発なグループから悪口言われたりは当たり前にあります。グループ内の悪ふざけでなく、相手にしない対象のグループに対しての酷い言葉の嫌がらせは多々聞きましたよ。よりも互いに相手にしない感じですが、娘に聞いたところ、別学年で陰湿な嫌がらせに遭い学校に来れなくなったお子さんもいるとか。普通にありますし、言葉の酷さは驚きましたから、別の学校とは比較は出来ませんが、同学年間でこれがあるみたいで、とは言っても一クラスですが、先輩から後輩にはない様子です。

既に高校は受験と決めている生徒も多々いますし、そんな意味ではとは思いますが、電車マナーについても下スレッドにある通りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4739387】 投稿者: ここ数日  (ID:gwEFMKb393c) 投稿日時:2017年 10月 15日 18:43

    宣伝ご苦労様
    そこまでして生徒集めたいかな…

    都内有名校と併願されるようなヨゼフ小と比べるのも…
    男子が全員中学受験なんだから女子もそれなりの学力が6年間でつくんだと思うけど

  2. 【4739415】 投稿者: いやいや  (ID:NGYgx8moQLU) 投稿日時:2017年 10月 15日 19:06

    ここに入りたいと熱意が伝わったので、知っていることを書いただけで、判断するのは親ですから。

    ちなみに、我が家は親子ともに過去に戻れたら、絶対受験しないですし、入学したくないですから。

    ヨゼフは、入試もわかりやすく透明で、関連の姉妹校ですが、比較は失礼ですね。

  3. 【4739430】 投稿者: ご安心あれ  (ID:ZftbvC7v64A) 投稿日時:2017年 10月 15日 19:15

    宣伝しているようには全く読めませんでしたよ。

  4. 【4739457】 投稿者: そう?  (ID:4vVp7s0ekBQ) 投稿日時:2017年 10月 15日 19:35

    受験界で普段全く話題にもならない学校をあえてたくさん書き込んで宣伝する行為はよくありますから

  5. 【4740088】 投稿者: 学校の管理体制  (ID:Otk5Q0x1sc.) 投稿日時:2017年 10月 16日 10:43

    悪口やいじめはあくまでも一つの情報です。

    我が家はそれとは違う驚くような別の重大な問題、さらに学校の体制を極めて疑う嫌な事があったわけで、本当に核心まで書いていいか迷いますが、これは単なる一情報にすぎません。

    一人の人生を狂わすような事があり、皆さんのこの学校の評価や感想、そして情報もしりたいので、情報交換してみているのですが、今の段階ではほぼただ一方通行で書いているだけですが、良くも悪くも求める情報は、特に入試情報はアンフェアでなく知らせたいですから。あとはどう思うかは読んだ人次第ですから。

  6. 【4740329】 投稿者: 通りすがり  (ID:yT3V5p1MoNM) 投稿日時:2017年 10月 16日 13:37

    重大な問題ってなんでしょう?

    と言うか、この様な書き込みをする位 主さんは学校側にひどい事をされたのでしょうか?たしかに、いじめや入試状況など他人には聞けない情報を提供して頂くのは有難い事だと思います。実際 霧のベールにかかったまま情報も少なく実態の分からない学校ですからお嬢様をこれから入れる親子様にとっては、在校生・卒業生のお言葉は有難い事ですよね?でも、この内容を見て、これから希望を持ってこの学校にお世話になりたいと思われる方々が悲しい思いをされるかも知れない事は想像出来ないのでしょうか?

    6年なり12年なり学校にお世話になった期間、一度も良い思い出や学校に感謝する事はありませんでしたか?

    色々な希望を持って入学式に親子でくぐった門。
    その途中で様々な事があった事は前記で想像出来ますが、そこから得られた物はありませんでしたか?お嬢様にはすべてが灰色の学園生活だったのでしょうか?
    合う子もいれば合わない子もいる。学年の巡り合せが悪かった方もいるでしょう。でも、それぞれがそこから学び取ることもあったと思います。

    お嬢様にとって、学園の在学した期間が振り返るのも嫌だというのであれば、本当にお気の毒ですが、その中で少しでも良い思い出があれば これ以上のいらぬ情報は掲載しない方が宜しいのではないでしょうか?

    出来れば、この状況を学校が閲覧する機会があって、それを学校側が気付き、より良い方向に改善する流れが出来れば良いですね。

    学校を卒業した お嬢様が今 ご自分らしさを存分に発揮出来る環境におられることをお祈り申し上げております。

  7. 【4740394】 投稿者: なるほど  (ID:Otk5Q0x1sc.) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:28

    通りすがり様がお聞きになる、何があったかあくまでも情報としてお知らせしたいですが、それを書くことにより、さらに受験予定者の方が懸念されること、また大変少人数ですから、その教師や生徒も特定されたり、こちら側も特定される懸念からそれは掲示板として書くことに限度を感じてますし、今はそれは勘弁ください。

    ただ、申されるように、楽しい思い出もあったでしょうし、そんな中で切磋琢磨して人間は成長するわけですから、誰が悪いなんてないんですから。まして成長期のお子さんです。
    我が家がいうのは、そのあたりの問題ではありません。

    また、入学したら遠距離通学も含めて、親子ともにしっかり頑張るらなくてはなりませんし、情報を上手に使い、また入りたいと望む人にはしっかりした経験した情報をお知らせしたいだけです。

    いらぬ情報かどうかは、善し悪しいずれも過去に我が家は欲しかったんです。どんな情報だって、役にたちますし、どんな事があっても学校を信用して白百合を愛してくれる親子なら、しっかりやっていけると私は思います。
     
    文中に期間とありますから、当然卒業ではありません。

  8. 【4740414】 投稿者: 逆に  (ID:Otk5Q0x1sc.) 投稿日時:2017年 10月 16日 14:46

    良いこと感心したことも、書いておきますね。

    ここは、先生が面倒見よく、進学のために、学習塾みたいな役割を強制参加でない、希望者参加の形でたくさんのメニューから選んで自由参加できます。無料です。朝や放課後にあり、中2あたりから参加自由です。これは、本当に遠距離通学にとり、ありがたいですよ。

    また、お掃除の習慣などきちんと身につきますし、自分たちで学校を綺麗にする気持ちはあります。

    先輩の小学生や後輩に対する思いやりは、凄いですよ。人が見ているからやるんでなく、自然にでる習慣なんですね。実際に、電車中でもやってますから。

    先輩に励まされることは、我が子も多々ありました。

    とにかく印象にあることは、この3点ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す