最終更新:

9
Comment

【7348779】教えてください

投稿者: 初心者   (ID:Q.JS4hlwDQU) 投稿日時:2023年 11月 28日 17:42

日本工業大学駒場中学校

ブログ最新記事

サマーキャンプA,B組1日目

今日から中1 A,B組が赤倉山荘にサマーキャンプに来ています! 今日は東京からバス...続きを読む

今年受験わ控えている男子保護者です。
現在お子様が通われている方のどんな些細なことでも構いませんので情報をいただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
学校の雰囲気や、校風、先生方のイメージやいじめの有無、それに対する学校側の対応等、色んな情報を教えていただけたら嬉しいです、
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7384280】 投稿者: まいまい  (ID:cgvfaC28XaU) 投稿日時:2024年 01月 19日 23:31

去年のこの時期、インターエデュを色々検索して、受ける学校について調べていたのを思い出しています。
    日駒の良さをみんなに宣伝したくなるような、いい学校。
    人気が出てきているのですね。皆様やはりいい学校と分かるのですね!嬉しいです。
    先に書いてくださっている皆様のおっしゃる通り。
    これから進学校化がすすみ殺伐とならないといいな、このままの素晴らしい学校でいてほしいです。
    みなさまが書いていないことで何か。。
    図書館が綺麗で、カフェコーナーというか飲み物がいただける一角があり、ゆっくり居座りたくなります。
    学校の施設、スキーなどで泊まりますが、息子曰くご飯が最高に美味しいそうです!
    保護者のための陶芸クラスがたまに開催されている。
    実は歴史の長い学校なのでOB層が厚い!支援力を感じます。
    勉強頑張らせる雰囲気と優しい雰囲気どちらもあるのが凄いなと感じます。
    合唱コンクールという行事でなぜか感動して涙が出ました。日駒の良さをしみじみ感じたんです。
    魅力が伝われば嬉しいです。

2. 【7412603】 投稿者: 初心者  (ID:8fiKBToXxOE) 投稿日時:2024年 02月 21日 15:09

皆さま、そしてあいさん、あたたかいお言葉本当にありがとうございました。
    返信が大変遅くなってしまい誠い申し訳ありませんでした。
    息子は、無事日駒に合格することができました!
    皆さまが教えてくださった情報から、全く不安もなくとても入学を楽しみにしております。
    息子は不器用なところがありますが、この素晴らしい学校でいろんなことを学んでいってほしいなとあらためて思います。
    校長先生も本当に良い方で、先生方も受験中待機している保護者に寄り添ってくださっているあたたかい空気感を感じました。
    本当に第一志望の学校に受かって良かったです。
    みなさま、本当にありがとうございました。
    そして先輩ママ様方、これからあらためてどうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す