最終更新:

60
Comment

【1589651】中村中学

投稿者: 大豆   (ID:unkgj1u1Juw) 投稿日時:2010年 01月 27日 17:29

中村中学を出願したのですが、あとチャレンジ校など含み
いくつか受けるのですが、まだ合格も頂いてないのに気が早いかも知れませんが、もしこの学校と、もうひとつ 受かったとき、きめかねてます。
 娘は、気に入ってるってるようなのです・・
詳しい方がいらっしゃるようでしたら、情報ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1598746】 投稿者: 受験しませんが  (ID:UOutjErR/.g) 投稿日時:2010年 02月 02日 16:31

    これを見て、受験校から外しました。
    奈々穂のおへや


    私的には三輪田学園がいいと思う。
    校長先生はじめ、感じがいい。
    娘を預けるにあたり、環境は大事ですから。

  2. 【1599001】 投稿者: のん  (ID:1Hlc/HgFRu6) 投稿日時:2010年 02月 02日 20:47

    今は、頑張っていますが・・・昔は公立のどこも拾ってもらえない子の行く学校でした。
    高校偏差値で、40以下でしたね。
    私も、娘を入れません。

  3. 【1603115】 投稿者: 真剣に…  (ID:hZzEEbzkpjg) 投稿日時:2010年 02月 05日 09:00

    私は塾の先生に 今は、進学率もよくなり、去年から完全中高一貫になり、いまは伸び盛りの とても、お買い得な学校と聞き 娘と学校見学に行き、素敵な校舎と、新しくなったかわいい制服で、娘が大層気に入り、特待の試験を受け 合格を頂きました。
    第一志望は、残念ながら縁がなく、日大豊山と悩んでいます…
    どうなんでしょうね…

  4. 【1603321】 投稿者: 終わったぁ  (ID:FDzjMJJ2PKE) 投稿日時:2010年 02月 05日 10:30

    真剣に・・・様

    日大豊山だと個人的には思います。
    うちは、過去問との相性がどうも悪くて、受験すらあきらめましたが・・・
    我が家は大学は日大ではなく外部を考えて学校研究しました。豊山の理数クラスは特に充実しているように思いました。仮に理数クラスに入れなくても、外部受験クラスは文系、理系ともにカリキュラムがしっかりしていると感じました。

  5. 【1603763】 投稿者: 真剣に…  (ID:hZzEEbzkpjg) 投稿日時:2010年 02月 05日 15:05

    終わったぁさん
    ご自身も大変だったろうに、早々のお返事ありがとうございます。
    よい結果は頂きましたか?
    やはり 日大豊山ですか…
    中村は 女の子が見学行くと 必ず気に入るかんじなんですよね。 ただ せっかく私立に入れるなら きっちり将来、大学のことなど見据えて 頑張ってほしいので…
    豊山だと最低でも 日大、最高でも 日大になってしまうのかなぁと
    でも 中村の進学率も あまりパッと しませんよね
    豊山は少し うちからだと スクールバスぶん 遠いので 魅力部分が もう少しあればと 思ったので 参考になりました。
    ありがとうございます。

  6. 【1603780】 投稿者: 真剣に…  (ID:hZzEEbzkpjg) 投稿日時:2010年 02月 05日 15:18

    あと もうひとつすみません… 豊山は高校は 定員割れしているから 頑張って合格は勝ち取っても 高校受験は 簡単に合格頂けるのかな…と
    それとも 定員割れしていても 一定(中学受験と同じ学力)の人しかいれないのですかね?
    中学から入った人のが 優遇されるような (せっかく頑張ったのですから)ことってありますか?
    質問ばかりで すみません…

  7. 【1603907】 投稿者: 清澄公園  (ID:fSmykiJ65z.) 投稿日時:2010年 02月 05日 16:49

    知人の娘さんが中村に通っています。
    学校生活はとても楽しい、休みの日でも学校に行きたい、だそうです。(実際部活動でほぼ毎日登校しているようですが)
    先生は楽しい授業をしてくれる、友達ともうまくいっている、部活も楽しい。
    ただ、かなり勉強させるようで宿題も沢山出ているようですし、長期休暇の課題も半端ではなく、さらに学校での講習もあるそうです。これは私立ならどこでもそうでしょうが。

    学校は遅れている子にも、先を行っている子にもそれぞれのレベルにあった補習を行いますが、知人の話によると、「クラス内での勉強に対する姿勢に差があるから、出来れば特進クラスに入らないと(先の大学進学が)この先難しいかも」だそうです。

    私は学校説明会でも、個別相談でも教頭先生などとお話させていただき、これからの中村にはとても期待しているほうなのですが、菜々穂のお部屋では先生のことがずいぶんとたたかれているようで、心を痛めております。

    日大豊山はすみませんが存じ上げませんので、中村の紹介だけさせていただきます。お子さんにとってよい学校選びが出来ますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板