在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
321
コメント
最終更新:
山脇の事なら何でも聞いてください☺️
【3988394】
山脇学園の最新情報(過去の情報でも10年前くらいまでなら把握しています)なんでも聞いてください(⑅˃◡˂⑅)お教えいたします!
勉強、先生、部活なんでもどうぞ!
英語の授業を参観して思ったことです。
日本人の先生の発音が、"ひ・ど・い"。。。
レベルの高い先生は一握りだったと思います。
学校として、先生のスキルアップの取り組みはしているのでしょうか。ネイティヴの先生たちに、トレーニングしてもらっては、いかがでしょうか。
このままでは、こんな学校に入れたかと思うと、親として責任を感じてしまいます。
制服と校舎が変わっただけ?
女子校から共学校にして実績が上がった学校は生徒の自主性を尊重した校風になりました。
こちらは校則も厳しく管理型。
これでは、偏差値も合格実績も上がらないと思います。
見学してみて工事中の所、瓦の屋根が見えました。あれは何の施設ですか?
あの立地でプールがあれば人気が出ると思います。
山脇の教育は厳しい管理教育で派手なパフォーマンス改革なのでしょうか?
進学実績の為に娘を預けて良いものなのか心配です。。
我が家の教育方針は人格、品格、知性を重視しています。
伝統校なので期待しているのですが。。
受験校に外そうか迷っております。。




































