在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
江戸取どうして?
日能研から2010年 中学入試 結果R4が発表されましたが、江戸取の偏差値は他と比べ急に落ちてきています
特に②回目入試の偏差値は50と麗澤並となっています。なにか問題がおこっているのでしょうか?
来年入試はどのようになるのかとても心配です。
男子は 偏差値上位順に
渋幕 67
市川 ①62~②62
東邦 ①62~②60
秀英 ①59~②56
芝柏 ①57~②57
専松 ①57~②54~③52
江戸取 ①57~②50
麗澤 ①51~②50
女子は 偏差値上位順に
渋幕 68
市川 ①63~②61
東邦 ①62~②59
芝柏 ①57~②57
専松 ①57~②54~③52
江戸取 ①57~②50
麗澤 ①51~②50
こんにちは。在学時は常磐予備校に通っており、今春江戸取を卒業したものです。
チューターについてのご質問ですが、江戸取出身のチューターについては、1人を除き全員が医科コース出身です。
現在は医学部に通いながら、チューターとして働いている方がほとんどだと思います。
最初に合格した神田の古書店員の息子は医学部に行けず卒業も危ぶまれ研究職に就かないことを条件に薬学部の博士号を授与されたので、そのときよりはマシかな。当時は教師も教える能力がなく、暗記・詰め込み教育で応用力が育たなかったので、教え方も進歩したのでしょう。
卒業生人数、東大コースを設けてて東大合格者1名はあり得ないですね。偏差値もあるけど、東大合格者数で高校のランキングは判断される部分もあるし。
地方の国立医学部に流れるのは言い訳にすぎないと思います。東大コースを設定してて、東大合格者数最低ランキングの1名はあり得ない。せめて国立大学目標クラス位のネイミングで良いのでは。だって東大に入れないんだから。小学校受験でも良い学校とは思えなかったので、我が子を他校に入れて良かったとつくづく感じてます。高い学費を小学校から払い続けても思ったほど費用対効果が無いなと見て取れました。
県南地区に住む者ですが、東大に20人程度入学している時代を知っているので正直びっくりしましたが、茨城県内高校の国公立医学部合格者数の少なさにもびっくりしております。トップ校で数人とは・・。その中で30人近くの合格者は、ある意味びっくりです。何か学校の方針転換のようなものがあるのでしょうか。ただ、東大クラスがあるようですから。現役での、東大+国医の数は、一高・江戸取がぐんをぬいていますが、これから進学の流れはどのようになっていくのでしょうか。




































