女子美の中高大連携授業
江戸取どうして?
日能研から2010年 中学入試 結果R4が発表されましたが、江戸取の偏差値は他と比べ急に落ちてきています
特に②回目入試の偏差値は50と麗澤並となっています。なにか問題がおこっているのでしょうか?
来年入試はどのようになるのかとても心配です。
男子は 偏差値上位順に
渋幕 67
市川 ①62~②62
東邦 ①62~②60
秀英 ①59~②56
芝柏 ①57~②57
専松 ①57~②54~③52
江戸取 ①57~②50
麗澤 ①51~②50
女子は 偏差値上位順に
渋幕 68
市川 ①63~②61
東邦 ①62~②59
芝柏 ①57~②57
専松 ①57~②54~③52
江戸取 ①57~②50
麗澤 ①51~②50
保護者のひとり 様
>江戸取は、合格者の中の上のゾーンも入学する。場所柄、医科コース希望者か?
>芝浦柏は、合格者の中の下のゾーンが多く入学する。都内からのお試し受験者が多いのか?
>R4等を見ると、江戸取の二回目の偏差値がかなり下がり、芝柏と差がついた様に見えますが、
>実際の入学者は、そうでもなかったようです。
江戸取は茨城の地元の優秀な方々も入学するが下のゾーンの幅も広げたということなのですね。
芝柏は下のゾーンが多いというか、特別優秀な上の方の生徒は少なく、偏差値の平均的ゾーンに集中しているのでしょうね。だからこれまで東大合格者が少なかったのでしょうね。ただ、芝柏の偏差値が相対的に上がり始めたのもここ4年ほど前からですから、まだそのころの入学者の大学受験が行われていないので、評価するのは早いのかもしれませんが・・・。
どなたか、日能研の進学者平均偏差値、合格者平均偏差値、結果偏差値の2010年のデータはございませんか?
3次試験で合格、入学後上位にいる方。 周囲で数名いらっしゃいます。
1次2次で合格の実力あるも、当日実力が発揮できずひやひやで3次合格の方、
もともと受験時に江戸取の合格圏にはどうか…という実力だったが、3次でギリギリ合格、その後精進の甲斐あって
2年の後半から上位の方、
同様で、週末苦手科目の強化に努め、3年くらいから上位の方 等々です。
うちは都内残念、1次楽勝、その後凋落組…ですが。
偏差値様
四谷大塚なら似たようなものがありますよ。(1回目男子だけですが)
http://www.yotsuyaotsuka.com/njc/point/graph/2010/pdf/kyou_dan/12441[削除しました]
四谷大塚-入試情報センター-入試結果グラフ からいけます。
[削除しました]は .pdf (半角)です。
N研2010年データです
進学者(合格者)
江戸取① 54.1(59.4)
江戸取② 50.9(51.7)
江戸取③ 43.8(43.8)
芝浦柏① 54.7(56.3)
芝浦柏② 50.6(52.5)
芝浦柏③ データなし(4名以下は掲載されません)
ちなみに3回合計は
江戸取 50.5(55.7)
芝浦柏 52.9(54.9)
江戸取受験? 様
2010年の進学者、合格者データありがとうございました。
2010年は、進学者偏差値はすでに江戸取より芝柏の方が高くなっていたのですね。
このままいくと今回はどのような結果となっていくのでしょうか。
また、これから数年後の結果はそれぞれどのようになっていくのでしょうか。




































