最終更新:

120
Comment

【5461547】一貫生ひいき?

投稿者: 一貫生がそんないにすごいのかしら   (ID:iYHrnxgIOQE) 投稿日時:2019年 06月 05日 07:27

今年度から小学校からの一貫生が入学しましたが
何かにつけて一貫生を特別扱いする場面が多く見られます

こんなことでは 大学推薦なども
一貫生が優先なのかしら?と不安になってしまうくらい
何かにつけて『一貫生は。。。』『一貫生だけ。。。』
を感じます。

明らかに受験組のほうが頑張ってきたのに
なんだかな。。。

今さらですが
今年度、江戸取に入学したことを後悔してます。。

あ、愚痴ですので
物申したい方は無視してください。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5500618】 投稿者: 江戸取  (ID:lYyihv494Fw) 投稿日時:2019年 07月 08日 23:28

    追記です。
    一貫生側としては見ていて、とても気持ちがよくありません。
    非常に気分が悪いです。
    一貫生が見たらという相手の気持ちも考え、投稿してほしいものです。
    ご理解、頂けたら幸いです。

    ※第三者側から見たら、私が投稿者を非難もしくは叱っているように見えるかも知れませんが、私は江戸取生として当たり前の意見を言っているだけです。

  2. 【5500654】 投稿者: 江戸取  (ID:N36kCW1zy1g) 投稿日時:2019年 07月 09日 00:02

    またもや、すみません。

    あなたはこの投稿で愚痴などと言葉を濁していますが、これは顔が見えないネットを利用した、完全なる陰口にすぎません。
    あなたこそ、何かにつけて一貫生は先生にひいきされてるだの、おっしゃっていませんか?人のことを色々という前に自分を振り返ってみたら良かったのでは?
    そもそも、一貫生と中入生を分けているようですが、私たちは江戸取中の一年生という、仲間ではありませんか?もし、分けているならば、それは差別です。直ちにやめてください。私は同じ学年にあなたのような人がいたことに大変、ショックを受けています。

    以後、このような投稿をした場合は直ちに先生に報告させて頂きます。その時は潔く名乗り出てください。
    あなたが、本当に自分が悪かったと反省するならば、これからの学校生活に表してください。

  3. 【5500812】 投稿者: 保護者  (ID:mP4ZeweddkM) 投稿日時:2019年 07月 09日 08:10

    あなたのおっしゃることはもっともです。こういう書き込みには傷きますよね。

    しっかり意見を述べられるあなたのような生徒がいるのは保護者としては頼もしいばかりです。
    さて、おそらく最初に書き込まれたのは、生徒ではなく中入生の保護者の方だと思います。大学推薦のことまで書かれているので、、、
    悪口というよりは、皆さんただわが子が心配なだけなんじゃないかなと思います。親もまた人間なので愚痴もいいたくなるのです。(笑)

    ここは基本的には保護者がくる掲示板なので、ここのことはあまり気にせず、学生生活を楽しんでくださいね!実際うちの子は、一貫生も中入生もいい子多いよ、と楽しそうに学校に通っていますよ。

    そして、良識ある人たちは大半が「仲良く」さんのように思っているんじゃないかな(⌒∇⌒)。江戸取でいい仲間をたくさん作ってください。江戸取さん、応援してますよ、頑張れ♪

  4. 【5501075】 投稿者: 江戸取  (ID:hOdREpjyE4Y) 投稿日時:2019年 07月 09日 12:20

    ありがとうございます。そう言って頂けて、中高6年間、頑張っていけそうです!

    保護者の方なのですね。気付きませんでした。。。
    一貫生の間でここ最近、この投稿が噂になっていて‥‥
    私が知ってる?と尋ねるとほとんどの子が知ってると答えます。
    一貫生の友達が、『一貫生って中入生に嫌われている感じだよね‥‥』
    と言っていました。
    ついこの間も、中入生が一貫生の子の陰口をいっていたことがあり、一貫生の間でも、色々、意見が飛び交っていて。
    中入生が一貫生にイライラするポイントは、中学校に馴れ馴れしいということらしいです。一貫生は今までに何回も中学校に来たことがあるので、慣れているのだと思います。あとは、コース分けテストの日、一貫生はみんな、テストを受けるクラスが同じだったので、結構、ふざけていて。それが中入生のイライラポイントだったそうです。

    この投稿のことは気にしないようにします!
    ご意見、ありがとうございました。

  5. 【5501094】 投稿者: ↑  (ID:B90zGUV2iOU) 投稿日時:2019年 07月 09日 12:36

    失礼かもしれませんが中学1年生の投稿とは思えないのですが…

  6. 【5501320】 投稿者: ↑さんと同様です  (ID:EdI8.zFdQBc) 投稿日時:2019年 07月 09日 16:14

    大変申し上げにくいのですが、私も↑さんと同様に中1在校生とは思えません。投稿時刻が4校時終了時間の12時20分ですよね。
    一貫性も中入生も仲良く過ごしているのに、このような投稿で生徒達の心を傷付けないで欲しいと思っています。我が子は『優しい人ばかりだから学校が楽しい』と嬉しそうに話してくれます。
    これからの6年間を一緒にあたたかく見守っていただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

  7. 【5503724】 投稿者: 江戸取  (ID:P85sx7S.zl.) 投稿日時:2019年 07月 11日 14:02

    今回の中間テスト、上位10名の内、一貫生が7名らしいですよ!

  8. 【5503831】 投稿者: びっくり  (ID:3XS.EJDk89s) 投稿日時:2019年 07月 11日 15:35

    一般的には、内部進学の子は、ダメなんですけど、すごいですね。
    英語の先取りなどが、きいてるのかもしれませんね。
    江戸取小、侮れないですぬ!頑張れ、中学生!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す