最終更新:

117
Comment

【3498544】女子大の付属は・・・(幼い頃から差が出るのでしょうかの関連スレ)

投稿者: 母親   (ID:pabruvtta3g) 投稿日時:2014年 08月 25日 08:59

女子大の付属って、見合いも含めた婚活に有利なのだという親がいます。幼い頃から・・・のスレ主さんも
女子は偏差値低くても容姿でとか女子大の付属で婚活し勝ち組になりますとか何とか言っていましたね。
東大生に人気があるのだ、男子が放っておかないなどなど・・本当なの?それって母世代の感覚なのでは?
女子大付属育ちのお嬢様というのは、今でも婚活市場でもてはやされるものなんですか。
それならば、お得なんてものではないですね。
(人によりますというご意見はこの際無しとしてください。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【3500554】 投稿者: 確かに  (ID:SE.oHdDiSBE) 投稿日時:2014年 08月 27日 05:37

    お高く止まりたいのに品が出せない方というのは見ていて痛々しい限り。
    教養は金では買えませんね。

  2. 【3500570】 投稿者: もふ  (ID:KQ2Ggm1FyeY) 投稿日時:2014年 08月 27日 06:28

    スレ主様と都内様ったら~面白すぎですよ~。

    それはさておき日大付属系、私もお奨めだと思います。医学部だってありますしお医者様のお子様も結構入学されています。地元の大金持ち議員さんや商売の方も日大卒多いですよね。お家が裕福だと十分のようですね。

    スレ主様の第一志望は学習院女子ですか。そうですか。
    こうなったら大受で狙いましょうよ!

    取りあえず聞こえのいいお嬢様学校へ入れておき、スレ主家の豊富な資金力で帰国子女並みの英語力を付けて差し上げてください。よく中受の偏差値がほぼ大受の偏差値だと言われていますが、英語さえ得意にしておけば私立文系ならもう少し上も狙えます。

    ただ慶応もそうですが学習院も今の時点ではセンター試験を導入していないので英語や国語等記述式なので出ている偏差値よりも難しいとは言われています。

    後はお嬢様っぽいのは青山や立教でしょうか。とにかく英語を超得意にしておけば何とかなるかもしれません。

    昨今は大学の名前より、手に職だー!!といって庶民は理系の資格系に流れています。聞こえや名前が第一なら私立文系はねらい目ですよね。

    就職だってお家やお父様のコネと容姿でバッチリではないですか。スレ主様のお嬢様なら在学中にご婚約~なんてこともあるかもですね。私たちの時代の夢でしたもの~♪

    女子は本当に容姿で大逆転ですよ。ミス○○大学になって女子アナなんてのも素敵~!でもNHKの女子アナのように上品にネ。

    取りあえずは目の前の中受ですね!それに中受はもう早生まれ関係ないですよ。早生まれをいい訳にせずお嬢様とって最良の道をしっかり見つめて差し上げてくださいね。

    教育はお金払ってポン!みたいに楽にはいきませんがお互い子育て頑張りましょう。

  3. 【3500620】 投稿者: やはり  (ID:3uVZyRdTUMw) 投稿日時:2014年 08月 27日 07:48

    白百合の内部生の親はプライドが高いですね。

    幼稚園スレにありました。
    >いろいろな意味で、白百合が格上

  4. 【3500628】 投稿者: 違いますよ  (ID:WqJmHcnlsrE) 投稿日時:2014年 08月 27日 07:57

    数ベージ前から登場した
    早生まれ さんはこのスレのスレ主さんじゃないですよ。
    話題にしていた元スレです。
    あ、同一人物なのですか?もしかして?
    読みが浅くてすみません。

  5. 【3501016】 投稿者: それにしても  (ID:61Au3Yqu/UM) 投稿日時:2014年 08月 27日 14:22

    早生まれ様のお頭がお嬢様に遺伝してしまい、大変ですね。
    学習院女子には偏差値20ほど足りないし、そもそも、
    学習院こそ下から行くことに意味のある学校ですしね。
    お嬢様の場合、
    小学校受験で難関(難問?)ではない適当な学校に入れてさしあげた方がよかったかもしれませんね。
    学力で悩むこともなく、Aさん親子に嫉妬するようなこともなく暮らせたでしょうに。

    我が娘は、近所の私立小から最難関女子中に入りました。我が子は普通に3年間大手塾に通いましたが、塾なし組、個別オンリー、通信教育オンリー組、皆さん色々ですよ。(サピなどない地域から受験してくる方もそれなりの数いらっしゃいますしね)
    いくら中受で最難関といっても、成績が奮わなければ最終的には早慶大どまりという程度。入学するのは大して難しいことではないです。
    ただ、「玉石混交」を知らない母親はこの学校にはいないかも・・・。

  6. 【3501025】 投稿者: 実るほど…  (ID:ejHQonZTIN6) 投稿日時:2014年 08月 27日 14:32

    意地悪な書き方は、自分自身の価値を下げてしまいますよ。

    金持ち喧嘩せず
    実るほど頭を垂れる稲穂かな

    金言は多いです。

  7. 【3501042】 投稿者: このスレのスレ主  (ID:Gl2fCyNhlWs) 投稿日時:2014年 08月 27日 14:59

    早生まれさんと私とは別人です。

    私の思う女子大付属は、中学受験偏差値が50くらいのところでした。偏差値40以下ですと、さすがに伝統校は無理だと思いますので、早生まれさんのお嬢様は、もう少し頑張ったほうがよいのではないですか?偏差値50なら、努力で取れると思うのですが、甘いかしら。

    40未満ですと、全入の学校になりますね。ブランドも無いと思います。

  8. 【3501077】 投稿者: それにしても  (ID:PCNfVpA9Hmg) 投稿日時:2014年 08月 27日 15:31

    実るほど様

    おっしゃるとおり。
    承知の上であえて書いております(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す