最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 11 / 86

  1. 【4726163】 投稿者: お正月  (ID:/dwS7HwbSJI) 投稿日時:2017年 10月 04日 15:56

    しゅうとめは、スーパーで買ってきた着色料でピンクの甘いきんとんや、カラフルなカマボコなどを器にぎっしり盛り込みます。
    カラフルなのがいいという感覚は、変えられないのだと思う。
    手作りはしない。
    お皿をかえても、あまりかわらないかも。

    本当は、現代の生活では、田作りや、美味しい煮しめなど、手作りのおいしいものを少し用意するくらいの方が、味覚的にも、視覚的にも、栄養てきにもすきです。

  2. 【4726171】 投稿者: あの~  (ID:UzRHWybB0HM) 投稿日時:2017年 10月 04日 16:09

    お惣菜は違う方の嫁ぎ先の話で、
    お嬢様の彼の家は冷凍コロッケですよね。
    お惣菜をお正月にパックのまま食べるか?
    冷凍コロッケを子供の交際相手に出すか?
    まあ、気にならなければいいのでしょう。


    それより、
    結婚の為の口座?
    今まで立て替えたお金返してもらってからじゃないの?
    結婚詐欺師みたい。

  3. 【4726173】 投稿者: 有り得ない  (ID:3GM/2mfeoq.) 投稿日時:2017年 10月 04日 16:17

    >彼の家は定期代や教材代、携帯代、日常雑貨代すら自分で稼ぐ方針で稼げない月はほとんど娘が出していたそうなのです。最初は彼も申し訳なさそうにしてたのがだんだん当たり前になり、空の財布でデートに誘ってくるのが当たり前になったのだと。それを娘が咎めると怒りだし「娘は甘やかされている」と逆ギレをして一度別れたのです。

    どうしてここの時点で、完全に別れなかったんでしょうか。
    あかの他人に生活費をだしてもらうのが当たり前って、おかしい。
    しかも、彼氏の実家はそれを知らないだろうから、絶対、上から目線で
    嫁扱いされますよ。
    結婚って、家同士の親戚関係も始まるから。
    こんなのと結婚するぐらいなら、一生、独身の方がマシじゃないですか。
    ITといっても、ピンからキリまでいますよ。
    大企業でない個人のITって、ただのソフトハウスでしょ、身分も安定していないですよ。

  4. 【4726177】 投稿者: ないわー  (ID:3GM/2mfeoq.) 投稿日時:2017年 10月 04日 16:19

    学生時代にお嬢さんから借りたお金を返せ、ぐらいのこと言った方がいいですよ。
    それとも、いつ、いくら使ったかも、全く管理していない?
    金銭感覚がおかしすぎる。

  5. 【4726183】 投稿者: 学校名は関係ない  (ID:O/sZ1DeBaaQ) 投稿日時:2017年 10月 04日 16:30

    彼の金銭感覚がおかしいのは学校のせいではないですよ。娘さんは金づるにされてるだけ。娘さんが金を出すことを止めれば離れていくと思うけど、嫌われたくないと思って娘さんは出すのでしょうね。この男は娘さんを愛してはいない。

  6. 【4726222】 投稿者: みなさん  (ID:.rjnFpAbmno) 投稿日時:2017年 10月 04日 17:11

    自分の子じゃないから色々言えるんじゃないですか?
    東大の息子が日東駒専の女の子を連れてきたら、迷いもなく賛成しますか?
    うちは❌。

  7. 【4726229】 投稿者: ふと、  (ID:8v1wOgGron6) 投稿日時:2017年 10月 04日 17:14

    ピンクの甘いきんとん…?きんとんにピンク要素は無いんだが、きんとんなのだろうか?謎は深まるばかり…。

  8. 【4726230】 投稿者: 確かに  (ID:xdz8v9RAq2k) 投稿日時:2017年 10月 04日 17:16

    そうですね。
    学歴の問題ではなく彼の人間性の問題ですよね。
    でも社会人になり自分で稼げるようになったので、もうお金のことで迷惑はかけないようにする、ということが「真面目になる」ってことかもしれませんね。
    定期代や携帯代まで自分で払わされていた彼は、ちょっと可哀相かな。

    ところで、
    >ピンクの甘いきんとん
    が、想像つきません(笑) これ、何ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す