最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 86

  1. 【4725669】 投稿者: 私自身  (ID:8BMmhfiU2Pg) 投稿日時:2017年 10月 04日 08:41

     私自身が、親の悲しむような格差結婚をしました。
     でも私はその時30代半ば。これが最後のチャンスと思い、両親は泣く泣く認めてくれました。主人は真面目に働き、子宝にも恵まれ、私の実家の援助を受け、子供は私立に通い、私は習い事を楽しむ専業主婦です。
     細かいことはいろいろあるけど、誰と結婚しても、細かいことはいろいろあるだろう、とこの結婚に後悔していません。
     けれどスレ主様のお嬢様はまだお若い。もったいないです。これからいろんな出会いがあるのに。
     彼の人柄や実家のことを理由にするより、「まだ若い、早すぎる」といって反対なさるのがいいと思います。
     お金がなければ結婚できません。彼の人柄なら、結婚できるほど貯金ができる前に、別れてしまうことに期待できると思います。

  2. 【4725698】 投稿者: うーん  (ID:mfgxps2IFsQ) 投稿日時:2017年 10月 04日 08:56

    2人とも学生というわけでもないので、まだ早い、若すぎる
    という理由ではうまく別れられないと思います。
    やはり、お金にルーズな男は結婚したら悲惨である、
    という真実を伝え続けるしかないのでは。

    あちらは、逆玉をゲットした、よくやった、このまま既成事実を、
    とホクホクしながら息巻いている可能性もありますから、くれぐれもご妊娠などはしませんように。

  3. 【4725715】 投稿者: よくある話  (ID:Fxs2cOuJHkk) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:08

    アルバイト先って選ばないと鬼門ですよね。
    特にサークルに入りそこねたり、バイトに熱中してしまうタイプの子はアルバイト先でくっつくパターンが多いですよ。都内国立大とフリーター、難関大と専門学校生、私の時代でさえいっぱいいましたからね〜。そしてそこから結婚したカップルも。こんな言い方するのは嫌ですけど彼ら彼女らは卒業すれば接点がないことがわかってますから必死になるんです。だから塾講バイトは親にとっても安心。ですが、マスオさん、楽な義実家と考えられれば意外におトクかもしれませんよ。

  4. 【4725730】 投稿者: わが身  (ID:XRsVgDbQKY2) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:20

    大学生の娘を持つ身にとって、すごく考えさせられます。
    うちは、主人の奨学金を結婚してから返済しましたが、経験者として、娘の相手にはそういうことのない人を切望しています。
    でも、その類の話どころではないですね。
    若いうちは、目の前のことしか見えていないので、急ぐことはないと言って、伸ばすしかないような気がします。
    うちならそうします。

  5. 【4725733】 投稿者: マスオ  (ID:pkG7NHkdzRE) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:27

    ハイスペック男性と結婚して、海外転勤などがあれば
    努力して得た地域総合職を辞めなければならないという可能性もありませんか?
    今後必ず良いお相手が見つかるという保証もありません。
    娘さんにとって何が本当の幸せなのか、母娘で話し合ってみては?

  6. 【4725741】 投稿者: まあ  (ID:PQ.BFb25gsU) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:34

    男女逆ならそのくらいの大学差は普通でしょう。
    よくオトコはどんな高学歴でも女子はマーチなら十分で容姿がどうの気立てがどうのと書かれてますよね。

  7. 【4725744】 投稿者: これは言える  (ID:un9FxOcCwuo) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:37

    大手と聞いたことのないIT企業。
    この先どちらかどうなるか分からないのではありませんか。

  8. 【4725755】 投稿者: IT企業  (ID:JgQSFq9VIJY) 投稿日時:2017年 10月 04日 09:46

    主婦はテレビコマーシャルで見る会社しか分からなかったりするから。知らないだけで業界では有名かもしれませんよ。ITではよくある話。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す