女子美の中高大連携授業
大手子会社かベンチャーか、又は就浪か
慶か早の何れかに在籍する、四年の母です。
今ひとつ要領が良くないのか分かりませんが、就活はインターンの時からずっと苦労をし続け、何か月前に大手・中小含む、希望の会社全てからお祈りメールを貰いました。
持ち駒ゼロになり、慌てて希望以外の会社をエントリーして、ようやく9月に入ってから、大手子会社1つと、ベンチャー企業1つから内々定を頂き、どうにか行き先が出来たとホッとしたところです。
でもここに来て内定ブルーなのか、このまま就職をしても良いのかどうか悩み始めているようです。
件名の通りですが、内々定を頂いた大手子会社かベンチャーか、又はもう一度、1年留年してやり直すか、迷いが生じている次第です。
コミュニケーションも高い方だと思っていたのに、就活では思わぬ苦戦続きだったので、私もどうしたもんだと、わからなくなってきてしまいました。
お子さんが同じような経験をされた方、大手子会社とご縁のある方、ベンチャー企業に就職された方、コメント頂けると幸いです。
普通に考えたら、外資大手ITで、いくら子会社とは言え30代で社長はその経緯に疑問符がつく。
ベンチャーならともかく。
しかもSE入社で、まだ働き始めて10年ほど。
テイの良いお飾りの可能性大でしょう。
話題性としては充分。
社長の◯人っていうのもおります。
知らぬは旦那さんだけで、社内では有名。
知ってる所では、産能大出身の常務。
社内では、まさかFラン出身が常務に抜擢、なんて誰も知りません。
某IT大手上場企業。
超ブラックで有名な親会社をもつところ。
当然、子会社もブラックです。
>旧帝大ではない国立難関大卒でした。
>新卒入社でマーケティング一筋。
>40歳ぐらいでヨーロッパに8年赴任、帰国後数年で社長就任のようです。
こういう女性社長なら、実力を評価されて社長に就任したんだろうなと納得だけど、30代で子供二人だと妊娠出産とブランクも二人分あるし、実質会社で働いたのって6、7年程度では?
そんな人が社長って、どう考えてもおかしい。
どういう経緯でしょうか?
女の武器全開ってことですか?
常識的に考えたら30代で子供二人いて大手外資の子会社社長って有り得ませんよね。
何か業績でもあれば納得できるんでしょうが、それもないようですし。
容姿端麗というのがポイントですかね。




































